スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんでやねん…しーちゃんを一人残して…。 

こんばんは、ノラドラです。

いつもご訪問ありがとうございます。


また、前回の記事にたくさんのメッセージをありがとうございます。

あまりに恥ずかしい記事だったので、みなさんの優しい書き込みに、

ホッとしました(^-^)。



では、一昨日の続きから。

初めての方は、

1.お掃除の神様が言うことには。
2.しーちゃんが、ノラ家に?恥と希望の狭間で。
3.しーちゃん、ノラ家に到着。
4.しーちゃんにノラ家の恥を見せる。


からどうぞ。








さっそくゴミを捨てることになったノラ家。


ついでに、裏手の物置からも捨てられるものがないか、
どれだけのものを物置きに移せるか、見に行った。





story283-1.jpg


ぎょぎょぎょっ!


忘れてた~…


この物置き、去年の年末に掃除して以来開けたことがなかった。

(年末お掃除でものすごく勇気を振り絞って左側は全部拭き掃除をして整理したけれど、
右側が手薄だったのだ。)






しかもこのエリアに久しぶりに足を踏み入れて

改めて、見ると







story283-2.jpg



ラティスフェンスが朽ちたものとか、
マーくんの三輪車とか…
かつて牛乳を配達してもらっていたボックスとか…


恥~!!



というわけで、




story283-3.jpg

これが、結構時間がかかりました。











story283-4.jpg



ここまでは、よかったのだ、

ノラ父…。





私は、その日ゴミ処理センターにゴミを搬入できるか
電話をかけたり、ノラ母に捨ててもいいものを聞いたり、
マーくんの古い机を分解したりしている間
2階に上がっていたので、一番サボってます。









ようやく、車にいっぱい積みこんで







story283-5.jpg





私はこの時点で
すでにいやな予感が。






一応、

「お父さん、ゴミを捨てて来て。」と

伝えてみた。







story283-6.jpg


無言で止まってるんだもん…。


目で私について来いと訴えている。




このとき





2階でも





母が





story283-7.jpg

と思っていたらしい。


あまりに、ノラ父が無言で立ち止まるので

しーちゃんが気を利かせて

「あの、じゃあ、ご一緒させていただいていいでしょうか?」

と言ってくれていたけど、




結局


ノラ父の無言の訴えにより…






story283-8.jpg


大の大人が、なんで、一人で行けないのよ~~…




しーちゃん(と、寝込んでいるノラ母)を家に残して

掃除させて、二人でゴミを捨てに行くなんて絶対おかしいって。


失礼だし、


しかも、

家の恥部がそのままさらされるじゃないか~…!!


ノラ父のバカーっ…



………





………









そして帰って来てみると予想通りの展開だった。



ーつづくー


今週は無理なく行きまーす(^-^)

押してくださると、ノラドラ、元気がでます。(^-^)
↓                    ↓


botton57-4.jpg  botton97-2.jpg 




つい最近、しーちゃんとこんな会話があった。

し:「ねえねえ、お父さんって、一人でさっさとなんでもできる人?」

ド:「ううん、一人でさっさとできない人。」

し:「やっぱり~?私ね、ドラちゃんのお家でお父さんが一人でゴミを捨てに行くのを
  嫌がったとき、そう思ったのよね。」

ド:「やっぱり?あれは恥ずかしかった……。
   あ、でも、思い立ったらすぐ人の所へ会いに行ったり、
   社交性はあってフットワークが軽い時もあるよ。
   要は、嫌なことは一人でしたくないタイプ。」

し:「なるほどねー。わかりやすいね~。」


やっぱり、しーちゃん、このときビックリしたんだよ~。
恥ずかしい~(><)




botton66-2.jpg





お掃除しよーと!と思わされますね。
でも大家族だと物は増えますよね。みんな一人暮らししてたのなら、余計にそうだろうし。思い出の物もあるだろうし。
でものら父さん可愛いです。
この年代の男の人って、シャイですよね。家のことしないのも当たり前だったり。
[ 2009/05/19 19:09 ] Kiki [ 編集 ]
ノラ父様、意外な感じでした。1人で何でもしちゃうのかなぁと思っていました。家のことになると、甘えたくなっちゃうのかもですね。みんな優しいですものね。
2階で1人つぶやいているお母様と、ノラドラさんの気持ちもわかる気がします。

勿体ないって思うと、なかなか捨てれなくて、片付けって難しいですよね。
[ 2009/05/19 20:35 ] うさぽん [ 編集 ]
いやなことは1人じゃテキパキできないって
わかる気がします(^_^;)

私の場合は新しい場所とか初めてやることは
ドキドキしてしまうんですよ~。
ある程度歳をとると「こんなこともわからないの?」と
他人に思われるのが怖くて、相談しながらやりたいのです(^_^;)
プライドなのかな~、失敗を見られるのが怖くて。
たぶん他人は気にもとめないと思うんですけどね(*´Д`)=з

どんどんキレイになっていくノラ家が楽しみです(^O^)/
[ 2009/05/19 20:57 ] あび [ 編集 ]
ノラ父様、無言で目で訴えておられたんですね。かわいいですね。(^o^)うちの父や夫は、もっと上?です。夫は黙っていると何でも私にやらせるので、たまにケンカのようになります。(ToT)
続きは楽しみだけど、あんまりムリしないでくださいね。(^o^)
[ 2009/05/19 21:36 ] けろっぴ [ 編集 ]
でた。ノラ父様の失態って一体何よ?と思ってたけど、な~るほど~♪
いいえ。これで幻滅したりしませんよ。それどころか、かわいらしいじゃないですか( *´艸`) 嫌なことはひとりでできないってww

で、物置の魔物、目が光ってる!(笑)
わかるわかる。そうよね、物置ってそんな存在ww
[ 2009/05/19 21:42 ] ろーたす [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/19 22:51 ] [ 編集 ]
う~ん、
やっぱ仕事一筋にきた人だから、やった事ない事に対しては不安なんだろね~。
多分、次からは一人で行けるから!
f^_^;
でもこれは恥ずかしかったね~。
できれば友達の前ではカッコイイお父さんでいて欲しいという娘心を察して欲しいとこだったね。
カワイイから許すって事で…ぷぷっ=3
[ 2009/05/19 22:57 ] 萬田らむね [ 編集 ]
すごーく、
ノラ父さんの気持ちわかります。
僕もそうだな…。
男ってみんなそう言うところ、あるよね!

明日がたのしみ( ^^) _U~~
[ 2009/05/19 23:06 ] ひろ [ 編集 ]
我が家の夫もそのタイプです。
なんでもイヤなことは私に押し付けます。
母が、「仕事だけは、ついてきてといわんとひとりで行ってえらいなあ」と呆れていました。(^_-)
[ 2009/05/19 23:09 ] 花姥 [ 編集 ]
お父さんはとても可愛くて微笑ましいです。

あ、でもノラさんにとってはそれどころじゃなかったですね。

でも、つい娘や妻に甘えてしまう、そんなところが私にもあってなんとなくノラ父さんのことがわかる気がするのですよ。

しかし掃除の神様はいつ何時やってくるか知れないので、うちも家もいつ来てもらっても良いように今のうちに片付けておこうと思いました。

ノラさんの恥ずかしいと思う気持ちが人事でないです。

「予想通りの展開だった」←どんな展開だったのだろう?どきどき

ではまた、無理せずに行ってくださいね。p
[ 2009/05/19 23:12 ] shimokawa [ 編集 ]
すみません。ネコキャラだからか、和んじゃいました(笑)
実際は、しーちゃんは気にしないと分かっていても、私もやっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいになると思います(^_^;)
帰ったらどうなってたんだろう?
まさか、全部終わってたとか…
昨日のコメントの続きですが、私もしーちゃんとノラドラさん達とお掃除する機会があったらぜひ参加したいです!
よかったら沖縄にも…(笑)
それから、質問への解答もありがとうございました!!
私の名前が出てきて、びっくりしてリアルに「ん?!」とか言っちゃいました(^皿^)
確かに、しーちゃんなら何の怒りも嫌みも出さず声をかけられそうですよね。
ゴミを捨てる人に声をかけたり、捨てる人を減らすことは、お掃除よりすごくレベルの高いことかもしれないと感じました。
私にはまだ早いかもしれませんね。
出来ることから頑張ります(^-^)
[ 2009/05/20 01:05 ] うるま [ 編集 ]
え~と、私、ノラ父さんタイプです^^;
ちなみに夫もノラ父さんタイプです^^;
それでも一人でやらなきゃならない時はありますから一人でやりますが…
緊張感がピークです
できればだれかと一緒がいいなぁ~(^^)
[ 2009/05/20 08:32 ] あでりー [ 編集 ]
しーちゃんさんのお掃除ヒートアップされてますね~(*´∀人)
ノラ父さんの無言の訴えの絵がかわいくてちょっと萌えてしまいました(屮゜Д゜)屮
パパさんに応援ぽちっとです☆
[ 2009/05/20 10:58 ] みはるん [ 編集 ]
ノラ父様の無言の訴え。
思わずふふっと笑っちゃいました。
そんな私も実はノラ父様タイプだったりして・・・。

魔物もゴミと一緒にお引っ越しですね。
恥ずかしかっただろうけど、確実に綺麗になったはず。
うちの実家の魔物もなんとかならないかな。
[ 2009/05/20 11:30 ] cowslip [ 編集 ]
こんにちはドラちゃん
私もテキパキ出来ないほうなので
お父さんには同情的です
でも しーちゃんは不思議な人ですね
人の家の掃除…無理です(笑)

ドラちゃんファンに怒られてしまいそうですが
ブログ頑張りすぎですよ
私はのんびりペースを守りつつ いつの日か
ドラちゃんに追いつこうと思っていますからね わはは
[ 2009/05/20 17:51 ] 落合 [ 編集 ]
本当にどこからくるんでしょうね。
我が家もノラドラさんちと同じです。
所定の位置が決まっていないものがあちこちに・・・。
これじゃいけないと思いつつ、「時間がない」と言い訳してそのまんまでした。
でもしーちゃんは1日で片付けて、しかもワックスもかけるんだよね。
いかに自分の時間の使い方がまずいか、よくわかります。
片付けしなくちゃ!
[ 2009/05/20 19:55 ] micopon [ 編集 ]
いやん。
お父さん、やっぱりかわいい(笑)

でも…やっぱり、少しでもしーちゃんの手を借りずに、自分で魔物は片づけたいですよね(-_-;)
[ 2009/05/20 20:50 ] えれな [ 編集 ]
>kikiさん
>うさぽんさん
>あびさん
>けろっぴさん
>ろーたすさん
>らむねさん
>ひろさん
>花姥さん
>shimokawaさん
>うるまさん
>あでりーさん
>みはるんさん
>cowslipさん
>落合さん
>micoponさん
>えれなさん

みなさん、いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
意外に(予想通り?)みなさん、ノラ父には優しいですね(^^)。
そうかぁ、男性というだけでなく、誰でも嫌なことは一人では億劫ですよね。
みなさんのひとつひとつのメッセージしっかり受け止めさせていただいて、元気をいただいています。
ありがとうございます。(^-^)

[ 2009/05/21 22:52 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。