 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーくん、さめざめ。 

こんばんは、ノラドラです。


本日も日常です。



さっそくどうぞ。





先週末の土曜日。(私が更新を休んだ日ね)




story289-1.jpg















story289-2.jpg


なにやら暗~く、黙って階段を上がってきたマーくん。








そして










story289-3.jpg


肩を震わせて



泣きだした…







さては…








story289-4.jpg









みなで、駆けより話を聞いた。










story289-5.jpg








「今日…




はじめて…





story289-6.jpg
(↑マーくんは左利き)




球をとったんやけど…












story289-7.jpg

(最近新しく買ったグローブが新しくてまだ固かったのだ。)










story289-8.jpg

もう試合に出してもらわれへん~…



一同は(なーんや…)(ああ、よかった~…)と胸をなでおろし


誰だって最初からうまいわけじゃない、

甲子園に出た人だって、

プロ野球のスターだって、

誰でもミスはする、

また練習して頑張れば大丈夫だと

慰めたそうな。




story289-9.jpg

マーくん、ホロ苦デビューだったとさ。



野球命のマーくん、こういう年頃って、こんな失敗も

ものすごいことなんですよね~。


ー完ー



↓いつも更新の元気をいただいています。(^-^)↓
botton25-4.jpg  botton75-7.jpg


街のお掃除続行!

botton50-8.jpg 


日常は非日常の準備期間。日常もよろしく~。(^-^)


[ 2009/05/26 22:11 ] マーくんのお話 | TB(0) | CM(18)
失敗もせずに次の段階へ行ってしまったら、大きくはなれませんて。大丈夫だマーくん。みんなが通る道ww
ほんとに野球いのちなんですね(^-^) 野球小僧はそうでなくちゃ♪ でも、一年生なのに練習試合に出してもらえるって、すごくない?
[ 2009/05/26 22:21 ] ろーたす [ 編集 ]
マーくん(T_T)頑張れ!
おばちゃんも応援してるから!!!
監督は、マーくんのグローブが固かったって解ってると思う!
だから毎日ベストを尽くして頑張れ~!

謎の親戚のおばちゃん現れました(T_T)
一生懸命頑張るマーくんを、ブログ越しに応援してますp(^o^)q

[ 2009/05/26 22:37 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
マーくん、一生懸命なんですね。失敗もいい経験ですし、ミスしない選手なんていないですから、落ち込まないでね~。
練習頑張ってるマーくんに、きっといい事も沢山ありますよ\(^O^)/
[ 2009/05/26 22:42 ] うさぽん [ 編集 ]
子供のころは、ひとつの失敗が人生のすべてだと勘違いしちゃうことがよくあります。
でもまた練習して取れなかったボールがとれたり 打てなかったコースが打てたりして「ぼく やっぱりやれるぞ」って思えるようになるんです。
失敗しない子は上手くなりません。立ち上がるたびに強くたくましく上手になっていくんです。
まーくんはもともとシッカリした意思を持ったお子さんですし 周囲の協力態勢もばっちりですからね。きっとあっという間にレギュラーの座を確保するでしょう。
でもワタシの経験からすれば「レギュラーの座を守る」ことよりも「毎日一生懸命練習を続ける」事のほうが長い人生では数倍大切だと思いますよ。
がんばってね。まーくん。
[ 2009/05/26 22:48 ] おかみっちょん [ 編集 ]
マー君、なんと純朴な少年なんでしょう!
家族の前で涙を見せる中学生って、なんか素敵(^-^)
ノラドラさんの日常ってホッと安心しますわ♪
[ 2009/05/26 23:45 ] あび [ 編集 ]
こういう真面目さって大好きです!
(そういえばマー君、小学校の時もマラソンの記録もズルとかしてませんでしたものね)

マー君のこの悔しさは、マー君にとって良いほうへ返ってくるはずですよね☆
マー君、がんばれ~!(応援席にいるおばさん気分です)
[ 2009/05/27 00:29 ] 雪かのこ [ 編集 ]
マーくんはなんて純粋なんでしょうね。
きっと大成されるでしょう。v-22

まだ落ち込み中です。コメントなかなかできなくてすみません。v-12
[ 2009/05/27 00:33 ] 花姥 [ 編集 ]
子供ってこんなところがかわいいよね。
いつまでも家族の前で自分の気持ちを出せるマー君でいてほしいですね!
[ 2009/05/27 07:23 ] micopon [ 編集 ]
かわいいマー君!
そしてご家族の前でしっかり泣くなんて、
本当に信頼して守られているんだなぁとこちらもほろりときました!^^
[ 2009/05/27 08:35 ] Mu [ 編集 ]
マー君、なんて純情で可愛らしい・・・。
ご家族のみんなから愛されて、真っ直ぐに育っている様子が微笑ましいです。
でもご本人は悔しかったんでしょうね。

マー君、ドンマイ、ドンマイ!

      マー君応援団より
[ 2009/05/27 09:32 ] アネモネ [ 編集 ]
マー君、悔しかったんですね。ふだんがんばって練習しているからこそ、ですね。中学や高校でがんばったことって、絶対にいい経験になると思います。がんばってほしいです!(^o^)温かく見守るノラ家の皆さんも、素敵です。(^o^)
[ 2009/05/27 11:18 ] けろっぴ [ 編集 ]
ホロ苦デビューだったんですね。

失敗で泣けちゃうほど好きなことがあって、それを一生懸命やれるマーくんが素敵です(*^-^*)

マーくんこっからこっから!ファイト!
[ 2009/05/27 11:21 ] ねねこ [ 編集 ]
ファーストなんだ!すご~い(^^)
エラーは辛いと思うけど、これからもっともっと上達するよ!
マーくん頑張れ!
甲子園に行ってぜひ広島カープに入団して優勝を…な~んてね(^^)
マーくんはどこファンなのかな?やっぱ阪神タイガースかな?
[ 2009/05/27 12:25 ] あでりー [ 編集 ]
うんうん、くじけるな若人よ。

そのエラーが汝を玉にしてくれることでそう!

次にしっかりとキャッチできたときは嬉しいぞぉ~、喜びも倍増じゃぁ!

しっかりとキャッチできたら次はカッコよくスローを決めようぜ。

今日はマー君の分も応援pじゃ。

ではでは
[ 2009/05/27 12:36 ] shimokawa [ 編集 ]
ドラさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

しーちゃんのお話は本当に興味深くて、
ゴミ拾いやお掃除、本当に少しずつですが
実践しています。
日記に出てきた本も2冊ほど購入し、
ただいま到着を待ちわびる日々です。

私も長くスポーツをしています。
マー君の涙、判ります!
でも皆さんのコメントにあるように、
くやしさはエネルギーになります。
スポーツは自分との戦い、
信念のあるマー君なら必ず上達します。
ケガにだけは気をつけて、頑張って!

応援しています♪
[ 2009/05/27 13:48 ] [ 編集 ]
男泣き…

あたしも、息子のバスケの引退試合で
1点差で逆転負けをしたとき
初めて人前で泣きじゃくる息子を見た時は
キューンとしました。

しーちゃんの掃除の話も
遡って全部見せていただきました。
(1時間以上見てたかな)

あたしもしーちゃんを少しでも見習えたら…と思いました。
[ 2009/05/27 14:38 ] さごれ [ 編集 ]
マーくんは感情豊かで可愛いですね~。
中学生の男子に可愛いなんて言ったらいけないんだろうけど、心優しいから傷つきやすいんだろうね。
失敗してもチャンスはくるって、分かる日がすぐくるんじゃないかな?
↓胃カメラ…怖い。
f^_^;
まだ未体験なので、やる時は誰かについてきてもらわなくちゃ。
あ、私はストレスないから平気かな?
[ 2009/05/27 18:28 ] 萬田らむね [ 編集 ]
>ろーたすさん
>ぴーなつ母さん
>うさぽんさん
>おかみっちょんさん
>あびさん
>雪かのこさん
>花姥さん
>micoponさん
>Muさん
>アネモネさん
>けろっぴさん
>ねねこさん
>あでりーさん
>shimokawaさん
>カワニシチョコさん
>さごれさん
>らむねさん

みなさんからのメッセージとっても心が温かくなりました。マーくんには、こんなに優しくてあたたかい応援団がいてくださるなんて、すごく嬉しいです。子供の頃って一つの失敗が人生の一大事なんですよね。でも、失敗して悔しさを味わって、大切なことをまなんで向上していくんですね。経験からくるみなさんのメッセージ、とても素晴らしかったです。マーくんにも伝えたいと思います。
ところで、このあと、少し厄介なことがマーくんの身辺には起こっていて、そちらのほうで心が折れないか心配なノラ家です。
ありがちな、これまた、誰もが通る道なのですが。なんとか乗り越えていってほしいです。
あ、そうそう、マーくんはなぜかはわかりませんが、関西の子なのに阪神ファンじゃなく、一人だけ広島ファンで、いつか広島に住みたいそうです。なぜだ~!!!変わっています。

温かいメッセージありがとうございました。


初めての方へ

>ねねこさんへ

初めまして。ご訪問とあたたかいメッセージありがとうございました。まだそちらにコメントを残せていませんが、伺って「おおおお~」と思いました。私もこの先の人生、前向きに頑張らねば。またメッセージ書かせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。


>カワニシチョコさんへ

初めまして。ご訪問とあたたかいメッセージありがとうございます。
お掃除の実践をはじめられたこと、しかも、本まで購入された行動力、すごいなあと思いました。ご報告とてもうれしかったです。ありがとうございます。またマーくんへの力強いメッセージ、素敵でした。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


みなさん、ありがとう。
[ 2009/05/28 11:48 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



