スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ父との組立作業。 

こんばんは、ノラドラです。

本日も日常です。



先日の日曜日のことでした。




story290-1.jpg

ノラ父が、ニトリで買った、ワークチェアの組み立てを
しようと言ってきました。




一人じゃ組み立てられないノラ父です。




しょうがないなあ…





story290-2.jpg









story290-3.jpg








story290-4.jpg







story290-5.jpg










story290-6.jpg













story290-7.jpg














story290-8.jpg















story290-9.jpg












story290-10.jpg

(どこで間違ったかさかのぼって見てね(^-^))











story290-11.jpg





ー完!-

全部はずして、組み立て直すのに3倍くらい疲れました。

父との共同作業はキケンです…。


↓よろしければ、応援お願いします。(^-^)↓
botton10-1.jpg  botton36-8.jpg 





botton75-7.jpg


昨日、はまぴーさんのブログ、「四季光彩」
「5つのありがとう」という素晴らしい記事がありました。


さっそく昨夜から教えていただいた「5つのありがとう」を実践し始めました。

はまぴーさん、ありがとう。




[ 2009/05/27 22:24 ] 父のお話 | TB(0) | CM(20)
うわ~。期待を裏切りません、ノラ父様!!
いやいや、ふたりがかりで前傾ってどうなんでしょう(´∀`;) 笑っちゃったじゃないですかww 
ノラ父様ファンとしては、とてもおいしい話題でした。ごちそうさま(*≧∀≦)
[ 2009/05/27 22:55 ] ろーたす [ 編集 ]
いつも読み逃げしていましたが、、、初めてコメントさせて頂きます。
これ、あまりにウチとそっくりで。
ウチではオットと私の話なんですが、オットより私の方がDIYが得意なので、一緒に何か組み立ててたりするといつも、「もーーー!なんでそんな事してるの!!」ってムキーってなります。
工具箱一式もって嫁入りした私もどうかと思いますが・・・・
しかし、ノラ父、、、、味な人だ、、、、あ、猫だ、、、
[ 2009/05/27 23:21 ] みっちー [ 編集 ]
やっと出来たのに、何か変。そんな感じがとてもよく伝わってきました。
やり直しって、どうしてあんなに疲れるんでしょうね?^^;;
[ 2009/05/27 23:21 ] ままばる [ 編集 ]
やり直しは疲れますよね。前傾な椅子には笑ってしまいました(^^ゞ

でも、説明書って、わかりづらい時ありますよね。


私は、通販の安いチェストを買ったのですが(いかんせん安いので、ちょっと傷があり、しかもネジ穴が適当で返品しようか迷って、返品も労力を使うので作りました)、ちょうど1人目を妊娠中で、主人も帰りは遅いしなかなか作ってくれそうもないので、大きいお腹がつかえる中、作ったことがあります。自分で組み立てたほうが早いっていうのも何だかなぁと思いながら、組み立ててました。
[ 2009/05/27 23:36 ] うさぽん [ 編集 ]
 超~爆笑です!
 
 お父さんが座ったとこなんて特に!
 
 あ~~、やっちゃいますよね~
 よく。
 最近はちゃんと部品の数を数えて
 順番ちゃんと見て前後とか左右とか
 確認しつつやってます(笑)。

 ふふふ。面白いです。
[ 2009/05/27 23:43 ] やまさやん [ 編集 ]
出来上がった椅子を見つめるお二人の後ろ姿に、コメントせずにいられませんでした!
くだんの前傾椅子に座ってみるノラ父様といい…うう、笑いすぎておなかがいたい☆

うちの場合、母がこういうのを組み立てられない人です(と指摘すると怒られるんですけどね・笑)。
母の場合は説明書をまったく読まずにフィーリングで始めるところに原因があると思われます。
いつだったか、キッチン用の大きなワゴンを左右逆に組み立てていて、私が最終的にやり直したことがあり、ノラドラさんの今回のお話が他人事とは思えませんでしたよ☆おつかれさまでした~!
[ 2009/05/27 23:50 ] 雪かのこ [ 編集 ]
はじめまして。
椅子の完成図に思わずふきだしてしまいました。

自分も組立て式本棚の天地を間違え
組み直したことがあります。
心が折れますよね
[ 2009/05/28 00:13 ] バナナ [ 編集 ]
大変でしたね(T_T)
ノラドラさんが真っ赤になって頑張っているのに、
終始落ち着いていたノラ父様に笑ってしまいました!!
お二人の漫才を見てるみたいでしたよ(笑)


[ 2009/05/28 01:22 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
やられたね~!
最初から一人で組み立てた方が早かったかもね。
f^_^;
しかしネジ穴が合わない時点で疑問に思ってもよさそうな…(^_^;)
ニトリ、私もよく行くけど、組み立ては面倒だよね~。
[ 2009/05/28 03:34 ] 萬田らむね [ 編集 ]
前傾の椅子の後ろ姿に思わず大笑いしてしまいました(^^)
椅子からいやなオーラが出てる気がします^^;
ほんと、ノラ家の日常は最高ですね♪
ノラ父さん、そりゃないでしょう…
[ 2009/05/28 08:07 ] あでりー [ 編集 ]
仕事中にコソっと読んでたので、思わずふき出しそうになって焦りました(笑)
ノラ父さんの、椅子に座ったときのダメ出しが面白すぎます!
ますますノラ父さんが愛らしく見えてきました(人´∀`o)
[ 2009/05/28 09:23 ] kaoring [ 編集 ]
ノラ父様は、不器用でおられるのですね。(^^;初めから嫌な?予感はしましたが…やり直しって、すごく疲れますよね。(^^;でも、ドラさんにお手伝いはさせても、ご自分も参加されているのはいいですね!うちは父も夫も、人任せにします。(>д<)新婚時代、一人で食器棚を組み立てたことを思い出しました。(^^;
[ 2009/05/28 09:43 ] けろっぴ [ 編集 ]
なんかコントみたいですね~。見るからにおかしいのに一度座ってみるノラ父さんに笑ってしまいました。ほのぼの日常もいいですね。
[ 2009/05/28 11:52 ] ねこきち [ 編集 ]
ノラドラさん、こんにちは。
ノラ父さん、本当に味のあるお方ですね。
ウチの父も完璧な衛星男です。
飛んで飛んで飛んで…帰ってきません(笑)。

追伸/
昨日、はじめてコメントつけさせていただきました。
そうしたら!緊張のあまり、題名欄に
名前を書いてしまいました…。
何たる初歩的ミス!恥!!
大変失礼しました。ごめんなさい。
[ 2009/05/28 13:11 ] カワニシチョコ [ 編集 ]
あります。あります。そんなこと(笑)
私もやってしまいます。
よーく確かめないとだめですね。
8コマ目の出来上がった椅子の絵がなんともいえません。
ノラドラさんは大変だったでしょうが、見ててちょっと笑ってしまいました。
なんだか癒されます。
組み立てご苦労様でした(^_^)
[ 2009/05/28 20:20 ] cowslip [ 編集 ]
ご無沙汰のコメントですみません・・・m(_ _)m
昨日も、せっかくコメントを頂きましたのに、仕事が忙しく、一斉返信になってしまいました。
重ね重ね・・・なんと申してよいやら・・・

この度は、ご紹介頂きまして、ありがとうございます!!
お役に立てて、本当に嬉しく思います^^
素晴らしい効果がありますので、一緒に続けていきましょう^^
[ 2009/05/28 20:37 ] はまぴー [ 編集 ]
ノラ父さん不器用なんですね(^_^;)
共感できます~。
組み立てるとき誰かに手伝ってもらいたいもんですわ。


出来上がりの絵が笑えましたよ~!
しかも座ってるし(≧▽≦)
いいボケをしてくれるノラ父さん♪
目上の方に失礼だけど、やっぱりかわいい方だ~(=^▽^=)
[ 2009/05/28 21:47 ] あび [ 編集 ]
あんな状況でも座ってみたお父様、意外と慌て物?
ところで睡魔に負けてコメント出来なったお姉さまの麻酔の記事、
あれと同じような内容?の映画が昔ありましたよ。坂東玉三郎監督、吉永小百合主演という「外科室」、美しい伯爵夫人がたった一度見た男性への秘めた恋心を麻酔で吐露しないように
ガン手術の麻酔を拒否するというお話です。
昔からやはりそういう副作用は認められていたんですね~。
結末は…、私、覚えてないんです、ごめんね。
[ 2009/05/28 23:27 ] バルおばさん [ 編集 ]
ノラさんこんにちは。

今日は遊びに来るのが遅くなっちゃいました。

お父さんが試しに座ってみるところがとても楽しいです。

腰が砕けるほど可笑しいです。

日常のノラ家もファンです。
[ 2009/05/29 03:59 ] shimokawa [ 編集 ]
>ろーたすさん

ノラ父そのものでしょう!予想通りですよね。たしかに二人がかりで前傾、恥ずかしすぎです。。。これからは、きちんとチェックします。(T0T)


>みっちーさんへ

初めまして。メッセージを残して下さってありがとうございます。うちと同じで不器用な男性がいらっしゃるのですね。必然的にその家では女たちがDIYに強くなっちゃいます。もちろんこれまでのすべての組み立てはノラ母と私がやってます。親近感。
これからもどうぞよろしくお願いします。(^-^)


>ままばるさんへ

そうなんです、出来上がってなんかおかしくて、もう、どっと疲れました。情けなかったです~。


>うさぽんさんへ

ああー、うさぽんさんも、そんな状態で組み立てされたんですね。
旦那さんはあまりそういうのはサッサとやってくれないタイプなのかな?お仕事で帰りが遅いからかな。
ものによっては、いま一つ、つくりがザツという商品もありますよね。
組み立てってなかなか労力がいりますよねー。それはさぞ大変だっただろうなあと思いました。


>やまさやんさんへ

誰でも多少、覚えあり?ですか。ちょっと嬉しい。そうなんです、ちょっと面倒くさがらずに確認すれば回避できるんですよねー。やってしまいました。でも、笑っていただけて嬉しいです。


>雪かのこさん

情けない話だけど、笑っていただけて、思わずコメントをいただけるなんて、ちょっと報われた気分です。
出来上がった失敗作をやり直すって、なかなかつらいものがありますよね。でも、食器棚の方がずっと大変だったと思います。間違えずに一発でつくることが大切だと学びました。(^-^)



>バナナさんへ

初めまして。メッセージありがとうございます。こうやって思わずコメントを下さる方がいらっしゃるというのは、失敗した甲斐があったというか、ちょっと報われます。しかも親近感。
ほんと、やりなおしって悲しいですよね~。これからもどうぞよろしくお願いします。


>ぴーなつ母さんへ

そうなんです、手伝ってくれじゃなくて、作ってくれ、が正解です。ノラ父は基本的に押さえてるだけだから、涼しい顔をしていてずるいんですー。


>らむねさんへ

ううう、その通り。座の前の方が分厚くなっているので、思い切り押さえつけないと厚みの分、なかなかネジ穴に合わないんです。おかしいと10%くらいは思っているんですが最後までいってしまいました。。。。
私のアホアホ!(><)
これからはおかしいとうすうす思ったら確かめることにしよう。。。


>あでりーさんへ

もうね、この通りだったんですよ。
できあがりにいやーなオーラが漂っていました。
なさけないけど、日常最高、って言っていただけて嬉しいです。


>Kaoringさんへ

そのまま描いたら、吹き出しそうになっていただけるって、複雑だけど、うれしいです。
私も思いました。座るまでもない!って。


>けろっぴさんへ

ノラ父は口は出すけど手は出さないタイプですよ~。押さえていただけだし、組み立てに参加したといえるのだろうか…???
だけど、こうしてみると、組み立てをする妻の多いこと。
意外に日曜大工をしている妻は多いのかも。


>ねこきちさんへ

私も思いました。見るからにおかしいのに、悠長に座らなくてもいいって。
たぶん、見ただけでは気づいてなかったんでしょうねー。


>カワニシチョコさんへ

カワニシチョコさんのお父さんも衛星男なんですね。とすると同世代かな?
いやいや、いーんですよ、タイトルに名前をいれても。わざとそうする方もおられるのでぜーんぜん気にしていませんでした。(^-^)


>cowslipさんへ

こんな日常の一コマにこんなに反応をいただけるとは。みなさん、似たようなことがあるんですね。ホッとしました。


>はまぴーさんへ

どうぞお気づかいなく。
お互いに無理なくいきましょう。
それより、この5つのありがとうが広がって、多くの人に幸せがくるといいですねー。本当にありがとうございます。続けるって本当にえらいなあと思います。


>あびさんへ

不器用も不器用も、全然できないといっても過言ではありません、すべて組み立てはノラ母と私がやります。
私も、見ただけでおかしいのに座って見る父に「座らんでもわかるやろ」と思いました。



>バルさんへ

座ってみたのは、慌て者というよりも、見ただけではまだわからなかった、というのが正しいかも。
もう見ただけで怪しかったんですけどね。
ああ、そういう映画というかお話、ちらりと聞いたことがあります。うわー、興味深いですね~。


>shimokawaさんへ

そのまま、まったくこの通りの状況だったのですが、それでこんなに喜んでもらえるとは(^-^;)。
私も見るからにおかしい椅子に前傾で座っている父に心で突っ込みました。
「いや、座らんでもわかるって!」って。


みなさん、いつもありがとう。
[ 2009/05/29 22:42 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。