 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クマゼミ被害に苦しむノラ家 

こんばんは。昨日もクマゼミが早朝からうるさいということを書きましたが、本当にこれはなかなかたまりません。(参考 セミ初鳴き初捕獲!)

朝、家族で顔を合わすと「クマゼミがうるさいね~」という会話ばかりしています。

今朝も5時過ぎからトネリコで激しく鳴いていました。

そろそろ睡眠不足でちょっと頭痛がするなぁと思って降りていくと

story30-1.jpg

母がさらに頭痛でまいっていました。母たちの寝室に近い裏のクスノキのほうが今年はクマゼミが多いのだそうです。


そして母が言いました。
story30-2.jpg

「今日は朝方、へんな夢をたくさん見たわ。」



へえ、どんな?


クマゼミの大音量の中見た夢というのが


story30-3.jpg




story30-4.jpg






ふむふむ…








story30-5.jpg







story30-6.jpg




は、激しい夢やね…

(でも、なんで、トラなんだろう?)



母によると、二頭のトラがクマゼミをくわえてこっちを向いた顔は、それはそれは恐ろしかったそうだ。


それで、すっかりセミにまいってしまった母が言った一言が



story30-7.jpg





「セミは地上では7日間しか生きられないから離してあげなさい」とマーくんに教えた母はどこへいった……?!


ー完ー


↓ 応援していただけると嬉しいなぁ
ranking01.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

onrei2.jpg








[ 2008/07/25 21:38 ] ただの日常 | TB(0) | CM(6)
ん~ 何でトラやったんでしょうか・・・
お家の誰か、寅年とか?

それにしても寝不足はツライですね~。
2枚目のお母さん画の目がーーーーっ!
そーいうと家の母も今朝v-286
散歩行ってて蜘蛛の巣にセミが引っ掛かってたから取ってきたと。
お隣さんにボクがいて喜ぶかと思って♪って。
あれって自分で取るのに意味あるんじゃ・・

セミ&母、繋がりということで。。。
[ 2008/07/25 23:21 ] あゆみん [ 編集 ]
やー、虎は阪神の不調を気にかけているからでしょう。
私はとっても気にしてますよ~。
トネリコ、バットの材料になるらしいから、
切ったらバットを作って阪神に送ってあげてください。
(冗談ですよv-356
でも、寝てる時に聞こえる音って、
結構夢に出てきますよね~。
全く関係ないのですが、相方が寝言が多くて困ってます…。
トホホ。
[ 2008/07/25 23:46 ] 萬田らむね [ 編集 ]
お母さんのお気持ちよくわかります。
僕も大工になってから蝉があまりにうるさいから、ノコギリで切ろうと何度思った事でしょう。v-406
[ 2008/07/26 20:21 ] TIKI [ 編集 ]
いつもありがとうございます。家族にトラ年はいないんだけど、なんでトラなんでしょうね。確かに私も寝不足がたまってきました。
それにしても、あゆみんさんのお母さんも天然っぽくてかわいらしい人ですね。
[ 2008/07/26 21:55 ] ノラドラ [ 編集 ]
あれ?らむねさん阪神ファンなの?
関西の人だけかと思ってた(笑)。
セミの大音量がトラのガオーっという音にでも結びついたのかなぁ。
ところで、相方さん、寝言多いの?それは確かに気になる~。それはそれでらむねさんも大変だ。寝不足で夏バテしないでね。
[ 2008/07/26 22:01 ] ノラドラ [ 編集 ]
TIKIさん、そうなんですか?思わず親近感で笑ってしまいました。
やっぱり木を切りたくなるんですね。でも、本当にセミってすごい音量ですよね。
身体が資本のTIKIさんも夏バテしないように気を付けてくださいね。いつもありがとうございます。
[ 2008/07/26 22:03 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



