スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危険なマーくんの短文づくり。 

こんばんは、ノラドラです。

本日久しぶりの日常です。

これだけ「非日常」の記事が続くと、
日常のほうでも、いろいろなことが起こっています。


今日の記事は、昨日の夜にあったホヤホヤの話題。(^-^)











story309-1.jpg











story309-2.jpg










story309-3.jpg












story309-4.jpg












story309-5.jpg

なんだなんだ?

なにをそんなに笑っているの?












story309-6.jpg











story309-7.jpg


マーくんの塾のプリントに

何が書かれていたのか…?





それでは、どうぞ。












問題:「痛々しい」を使って短文を作りなさい。



















マーくんの書いた答え。




















story309-8.jpg









マーくん…





いったいいつ





そんなもの、見たんだい…???





いや、




見なくていいから…。








しかも、先生のマル、ついてるし……。






なんで、そんな文章を思いつくのか…。




マーくん、危険だ…





ー完ー





↓更新の励みになります。応援して下さいね。(^-^)↓


習ってないはずの漢字が間違ってないところがまた怖い。。。

botton4-2.jpg   botton25-8.jpg

絶対、塾の先生は、家族に、

ひどい痔の人がいると思ったに違いない。

子どもって、危険だ………


botton36-10.jpg

マーくんの直筆は期間限定だよ!(^-^) 



ただいま、非日常構想中。日常も応援してね!


 

[ 2009/06/18 18:11 ] マーくんのお話 | TB(0) | CM(18)
期間限定のマーくんの文字、ありがとうございます♪ひと文字目、よく書けましたね~??私は難しくて書けません・・・。先生も調べてからマルつけてたりして・・・。
ちなみに勝手に見ちゃっても、マーくんは怒ったりはしないのでしょうか??ほのぼのしていてよいですね~。確かに痛々しそうだ・・・。(真偽の程は・・・聞きますまい。)
塾も部活動も・なんて大変でしょうけれど、がんばってね。
[ 2009/06/18 19:16 ] ぽちこ [ 編集 ]
相変わらずナイスなノラ家の日常♪
マーくん、他の誰とも違う、きみの個性的な短文に花丸を!!(*≧∀≦)
[ 2009/06/18 20:53 ] ろーたす [ 編集 ]
これは間違いなくご家族に「痔」の具合が悪い方がいる!
と思われたに違いないです(*^_^*)

でも、ノラ姉様はお医者様だし、もしかしたらお母さんから患者さんの話を聞いたのかな?と先生が思ってくださったかも(笑)

それにしても、マー君グッジョブですe-287
[ 2009/06/18 20:57 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
えっ?もちろんノラ父様ですよね?と、直ぐ思ってしまったのですが、、、(スミマセン)
マー君おもろいなー。
[ 2009/06/18 21:53 ] キキ [ 編集 ]
いいv-237 非常にいいv-237
ワタシなら花丸をあげますよe-278
だって文章として成り立ってるし、用法も適切だし、例文としては異表をついてるけど間違ってないでしょ。
子供の想像力を馬鹿にしちゃいけませんよ。こーゆー子が将来スゴイことをしたりするもんですv-219

ついでなのでここで書きますね。曾祖父さまの人生はまさに波乱万丈でしたね。このあと曾祖母さまと祖母さまの人生も語られるのでしょうか。
それにしても ご先祖の生き様を知ることができるとはノラドラさん、なんてあなたは幸せな方なんでしょう。
ワタシは祖父のことも祖母のこともほとんど知りません。両親も他界して誰からも聞くことが出来ないからです。いまのうちに沢山聞いて次の世代に残してあげてくださいね。これこそが先祖伝来の宝物ですからv-398
[ 2009/06/18 22:13 ] おかみっちょん [ 編集 ]
マー君、ナイス!いい味出してますね。(^o^)こういうの、大好きです。子どもって、本当におもしろい発想をしますよね。友だちの子どもは、1年生のとき、『い』のつくことばを書きなさい、という問題に、『いいちこ』と書いたそうです。(^o^)マー君の他の答えも知りたいなぁ!
[ 2009/06/18 22:31 ] けろっぴ [ 編集 ]
難しい漢字を書けるなんてすごいです(^-^)
思わず笑ってしまう文を書けるセンス、なかなかだと思いますよ~。
マー君、可愛いらしいです。
[ 2009/06/18 23:27 ] うさぽん [ 編集 ]
ちゃんと漢字で書いてますね~(*^-^)
期間限定、直筆例文、見れました♪
マーくん、ノラドラさん、楽しい時間をありがとう♪
[ 2009/06/18 23:48 ] ままばる [ 編集 ]
私もキキさんと同じように、ノラ父さんが…ってすぐに思ってしまいましたよ。
f^_^;
さすがは関西人だね。
こういう答えかたは、万が一間違っていても、先生によっては△をくれる可能性もあるのでオススメです。
あ、答案用紙の裏の落書きも採点してもらった事があるので、テストに自信がない時にはやってみる価値ありです。
…一体何の情報だか…。
f^_^;
[ 2009/06/19 00:07 ] 萬田らむね [ 編集 ]
見事に痛々しい状況を描き出していますね。天晴れ!をあげます。

わずか2行の中に人生に対する透徹した観察眼と悲哀と冷静な中にも深い慈悲が感じられる卓抜した文章ですなり。

ノラ田マー頭火ですな。



それをいうなら種田山頭火じゃ
(自分でノリツッコミしないと通じない程度の駄洒落センスが痛々しい)
 ↑
花丸くだしゃい。



それにしても
今のうちからこんな文章が書けるとは

いやはや肛門畏るべし・・・
いやいや後生畏るべし・・・ですなり。


明日も運がつきますように。
ではではp
[ 2009/06/19 01:14 ] shimokawa [ 編集 ]
マーくん、前からどこか違うと思ってたけど、
やっぱり大物の素質あり!(*゚∀゚)ドキドキ
『痔』も『肛門』もフツーそんなにサラッと書けないですし(笑)
今のうちにサインもらっとこうかな(笑)
[ 2009/06/19 09:32 ] kaoring [ 編集 ]
毎回泣きながら拝見しています。
今回ばかりは笑いすぎ泣き。

なんじゃこりゃーーー!(笑)
[ 2009/06/19 10:18 ] きんとと [ 編集 ]
久しぶりにマー君登場♪
子供は油断出来ませんよ、こんな文書いて(笑)。
先生も共感の〇付いてるし(笑)。
お父様、夏バージョンのステテコスタイル、大将のイスも懐かしいです。
[ 2009/06/19 12:32 ] バルおばさん [ 編集 ]
関西の子って日常がお笑い!?
しかしちゃんと「痔」も「肛門」も漢字で書けてる・・・
なにげに賢いわ(^^)

先生もサラッと○くれてて素敵だわ~。
[ 2009/06/19 13:45 ] あび [ 編集 ]
さすがドラさんの甥っ子さんですね(^^)
センスあります!
痔って漢字が書けるなんてすごいなぁ
「ぢ」って書きそうだもんなぁ
ノラ父さんは夏の格好で涼しげですね^^;
[ 2009/06/19 16:26 ] あでりー [ 編集 ]
>ぽちこさんへ

ぽちこさん、どうもどうも~(^-^)。
よくあの字、書けましたよね。
「(真偽の程は・・・聞きますまい。) 」に笑ってしまいました。マーくんへの応援、ありがとうございます。


>ろーたすさんへ

個性的でしょう。だって、この文章はお医者さんか看護師さんの目ですよね。今だになんでそんな発想になるのか家族で訝しがっています。


>ぴーなつ母さんへ

あはは、1行目、書き方が、ドキーっとする書き方で笑ってしまいました。
グッジョブですか?
どう考えても不思議な発想の文章ですよね~。


>キキさんへ

ははは。笑ってごまかしておきます。
それにしても、どうしてそういう発想になるのか不思議です。


>おかみっちょんさんへ

マーくんへの大絶賛と花マルありがとうございます。そうかぁ、子供の想像力ってすごいですよね~。
曾祖父シリーズへの温かいメッセージありがとうございます。そうですね、私も幸せ者だと思います。ありがとうございます。


>けろっぴさんへ

ああ、やっぱり子供の発想って独特なんでしょうね。他の答えはわりと普通でした。たぶん、この答えもウケ狙いではなさそうです。いったい何を考えてこんなことを書いたのか…???


>うさぽんさんへ

マーくんは、たぶん受け狙いで書いたわけではなさそうです。文字からすると迷わず、さらっと書いたような…。なぜだ、何を考えてそんなことを…。。。。不思議です。


>ままばるさんへ

なんか急に下品な話題で憚られたのですが、ウケて下さってありがとうございます~。


>らむねさんへ

あはは、笑ってごまかします。
関西人の受け狙いで書いたわけでもなく、普通にさらっとかいているような筆跡だと思いませんか?
マーくんにどういうつもりで書いたのか聞いてみたいのですが聞けていません。。。
試験情報ありがとう。それ、わかりますよ。テスト答案も先生へのお手紙みたいなところありますよね~。


>shimokawaさんへ

あははは、笑いました~。
確かに、自分には縁遠いはずの「痔」と「痛々しい」を結びつけたところに慈悲がありますか。
shimokawaさんって、いつもすごいユーモアありますよね。もちろん花マルですよ。
楽しかったです~。ありがとうございます。


>kaoringさんへ

あはは、そういう見方もできますか。みなさん、楽しい。
さらっと書いているところがマーくん、妙ですよね、確かに。
温かい目で見て下さってありがとう~。

>きんととさんへ

すみません~。前日までの記事と落差がありすぎました~(><)。
「人を信じよ」から「痔」だなんて~。でも、笑って下さってありがとうございます。


>バルさんへ

やはり油断できませんね。特に男の子は突飛なことを書くのでしょうね。
そうなんです、非日常をやっている間にすでに夏スタイルになっています。
大将のイスも健在。
懐かしんで下さってうれしいです。


>あびさんへ

マーくん、関西の子だからこれをかいたのかどうかは定かではなく、なんだかウケ狙いは一切していない感じがするのは気のせいでしょうか。いったい、何を考えて書いたのか…??
でも、さらりとマルをくれた先生はさすが関西人ですよね。


>あでりーさんへ

ああ、あでりーさんまでそんな単語を…申し訳ないっ。みなさん、どんな話題にでもついて来て下さるので本当に嬉しいです。
非日常をやっている間にすっかり夏ですね。


みなさん、いつもありがとうございます!
[ 2009/06/19 20:29 ] ノラドラ [ 編集 ]
超おひさしぶりです!
ちょっとバタバタしておりまして、PCをあけていなかったのですが、またお邪魔させていただきます。
ってかマーくん!「痔」とか「肛門」とか、普通漢字書けなくないですか??
普通に書けちゃうマーくん!アッパレでっせ。
[ 2009/06/20 14:28 ] イノコロ [ 編集 ]
お久しぶりです。お忙しかったんですね。しばらく来られなかった方もまた遊びに来て下さるというのもとても嬉しいですよ。
マーくんを褒めて下さってありがとうございます。複雑ですが、まあ、漢字が書けてよかったかな?
また来れるときにいつでも遊びに来て下さいね。(^-^)
[ 2009/06/21 18:13 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。