スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎の侵入者? 

こんばんは、ノラドラです。



昨日の記事は、曾祖父のしっとりしたお話から

いきなり落差が大きくて失礼しました(笑)。

でも、たくさんのメッセージに

私もたんと笑わせていただきました。

ありがとうございます。


今日の記事も今週の初めにあった出来事を書いた

ただの日常です。


(大したことないのにムダにコマ数が多くなってしまった。。。。)




では、どうぞ。




19:30ごろのことだ。





story310-1.jpg

たしか、父がマーくんを塾に送っていくついでに
母も買い物をするといってついて行ったはず。



おかしいな、誰かが動いている音がする。

私一人よね…。






耳を澄ませてみると…









story309-2.jpg





また作業をしていると…








story309-3.jpg


まさに、台所で母が動いている音だ!



なんだ、お母さんも一緒に出かけたと

思っていたけど

私の勘違いだったのか~。












story309-4.jpg

ええっ…お母さんじゃないっ!!










story309-5.jpg

侵入者と「はち合わせ」になったら怖いから

一目散に1階に逃げましたよ。











story309-6.jpg


いつでも外に逃げられるように1階で息をひそめて、
2階の様子を伺っていました。


どうしよう…。








story309-7.jpg


珍しく早く帰って来たノラ姉に、状況を説明。




でも、確証がない…。



自信がないので…



story310-8.jpg












story310-9.jpg

笑顔で

「霊やったらいいやん!」と言って上がろうとするので


「お父さんが帰ってくるまで1階で待とうよ~」と

止めました。





story310-10.jpg






状況を説明すると、








story310-11.jpg

「傘で叩いても大したことがないので

突くつもりだった…」とノラ父。









そこからは






story310-12.jpg


訓練された突入の仕方。



全ての死角、すべての部屋を調べました。





で、結局。










story310-13.jpg


誰もいなくて怒られました。







でも、


本当に、普通に人がいるみたいに、

台所で音がしたんだもん。

絶対、母がいると信じて疑わないくらいだったんだもん…。













もしかして…







story310-14.jpg










んなわけないか…。



ー完ー

なんだったんだろう…?



↓更新のエネルギーになってます。(^-^)↓

botton47-2.jpg   botton47-3.jpg



botton47-4.jpg


いつもありがとうございます。


ただいま、非日常構想中。日常も応援してね!


 

[ 2009/06/19 18:22 ] ただの日常 | TB(0) | CM(16)
うちでも今、誰もいないのに「かちゃかちゃ」とガラスをたたく音が・・・。
はっ!!のんちゃんが、おねだりで水槽の温度計を鳴らしていましたぁ~。
夜中もよくごそごそ・かちゃかちゃ・やってます・・・。
ノラさん、いつも音に敏感ですね~。ノラ父様、目がスルドイ!!こういう時は、男性が頼りになりますよね~。なんだったのでしょうね~??うまうま・されていたのなら、それもまたよし♪
[ 2009/06/19 19:12 ] ぽちこ [ 編集 ]
ええ。我が家でも、だれもいない部屋でブチブチっと怪しい音が・・・。はっ!!皇帝がお気に障った水槽のコーティングを齧ってましたぁ~。

いや、ノラ父様かっこいい!(≧▽≦) 誰もいなくて怒っているようすは、さながら実力を見せ付けられなくてがっかりされているかのようです!!
うん。霊ならいいやん。お姉さまに賛成!(´∀`∩
[ 2009/06/19 20:31 ] ろーたす [ 編集 ]
これって「日常」なんですか?
「非日常」じゃないの(汗;)
のら父様素敵ですね!
[ 2009/06/19 20:37 ] キキ [ 編集 ]
こんばんは~♫
ドラさんに何事もなくてよかった?
家族の信用失墜みたいになってしまいましたが
もしかしたら・・・・・もしかして・・・本当に・・・誰か・・・・
いたのかもしれませんしね・・・
(゚Д゚)!!!キャー( ´゚д゚`)
まぁ何もなくてよかったじゃないですか (人´ω`*)

マー君のセンスにおじさん感動です(笑)
[ 2009/06/19 21:37 ] TIKI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/19 22:09 ] [ 編集 ]
おぉ~!何だったんでしょうね…確かに一人だと、ビビりますね。(ToT)うちの実家の場合は、ミシミシ…と聞こえてビビりましたが、家の老朽化による、木のきしむ音でした…(^^;ノラ父様、カッコイイ!!ごはんをいただいている魔物さん?かわいいです。(^o^)
[ 2009/06/19 22:58 ] けろっぴ [ 編集 ]
ノラ父様、頼もしいです。それにしても何の音だったんでしょうね~。
でも何事もなくて良かったです。
[ 2009/06/19 23:27 ] うさぽん [ 編集 ]
もしや、ご先祖様のことを丁寧に大切に描いてくれているノラドラさんが一人でいるから、
どなたかが見守りに来て下さったのかもしれませんね(*^▽^*)

ありがとうゆうてみるのもいいかも^^
[ 2009/06/20 00:46 ] ねねこ [ 編集 ]
え・え・えぇ~っ!!
だ、大丈夫ぅ~?
ドラさん、お疲れ?
…もしかしたら本物の侵入者がいたのかも!
食器棚を物色中(へそくりとか)にドラさんが下りてきたから、
むこうもビビって窓から逃走したとか。
実体のあるものでも、ないものでも、どっちにしろ怖~っ
[ 2009/06/20 02:53 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ノラ父さん、ものすごいかっこいい~(^^)
本物は違いますね!
普段はステテコ姿でもいざって時はやっぱり頼りになりますね
ご先祖様ならいいけど
まさかこの前追い出した魔物たちが帰ってきたなんてこと
ないですよね?
[ 2009/06/20 08:08 ] あでりー [ 編集 ]
いけませんね。ドラさんv-237 空き巣は家人の在宅時にも侵入するんですよ。
隣の部屋でテレビを見ていたのにほんの少しの間に被害にあった なんて話ザラですから。
3階建てで最上階にいたら1階の泥棒には無人も同じです。
ケガを負わされなくて良かったですね。
もしかしたらご先祖様がご挨拶にこられたのかも。。。
それはともかく、霊はカギv-267を閉めても入っちゃうけど泥棒は防ぐことができますからね。
これからは御用心ですよ。元警察のお父さんのお家で空き巣に入られちゃったら残念ですもん。。。v-394
[ 2009/06/20 09:35 ] おかみっちょん [ 編集 ]
初コメ失礼します~。
お父様動きが本格的で
かっこいいですね!
「誰もおらんやないか!」
本気で怒ってるのをみてつい笑って
しまいました(*>з<*)プッ
どなたの気配だったのでしょうね?
でも悪い人とかじゃなくて良かった!
お邪魔しました~(^ ^)!
[ 2009/06/20 13:48 ] 海苔 [ 編集 ]
友達のうちは、小2の娘さんが
物音に気づいて、泥棒と鉢合わせしちゃったそうだ。(怖)

ノラちゃんだと
ご先祖さまだった方が
自然に思えるから不思議だね。(笑)
[ 2009/06/20 14:58 ] きんとと [ 編集 ]
何事もなくて良かったですね。
いや、もしかしたら何かあった後なのかな?
「霊やったらいいやん!」というお姉様すごいです。
私なら怖いです。
ノラ父様も格好いいですね。
こういう時、男の人がいると助かりますね。
[ 2009/06/20 19:55 ] cowslip [ 編集 ]
うちの実家はしょっちゅうというか、それが日常です(笑)
二階にいると、玄関が開いて閉まる音がして誰かが帰って来たような音がするし、襖を開けたり閉めたりする音、歩き回る音。。。
そして、音だけじゃなく出ます(笑)
更に、さわられます!!
昼夜関係ないので、もう家族は慣れてしまいました♪
なので、気にしなくていいよ思いますよ(^-^)
[ 2009/06/20 23:17 ] melon [ 編集 ]
>ぽちこさんへ

あはは、そうきましたか。
確かに、カメのいる1階はゴトゴトしています。
なんだったんでしょうね。。
まあ、高齢になってきたとはいえ、ノラ父、まだ元気でよかったです。マーくんが大きくなるまでもう少し頑張ってもらわねば。


>ろーたすさんへ

カメ飼いさんがそろって、おもしろメッセージ、吹き出してしまいました。
そうですね、カメは不審な物音をいつも出していますね。
老いてもなお、血気盛んなノラ父。マーくんが頼りがいがあるように成長するまではまだまだ頑張ってほしいです。


>キキさんへ

はっ、おもしろい…。
キキさんのツッコミ、面白かったです。ええ、これはただの日常です。(笑)


>TIKIさんへ

わあい、TIKIさん、出て来て下さってありがとう~。すごく嬉しいです。
いや、ほんとになんかいたんでしょうか?キャー!
でも、何もいなくてよかったです。
マーくん、油断ならないでしょう?
のんちゃんはきっとそんな文章は書くことはないでしょう。
みなさんお元気ですか?


>けろっぴさんへ

いったいなんだったのか、いまだにわかりませんが、まあいいや、って感じになってきています。
ああ、家のピシッとかミシッとかいう音ってありますよね~。
最後のうまうまの方は、魔物さんというより、霊ですね。いえ、でも、ノラ家では魔物と妖怪と霊がでるので、本人もよくわかっていません。。。


>うさぽんさんへ

私も途中までは、絶対に人間が誰かいると思いました、1階に逃げてから、物音がしなくなったので、(人間なら逃げる音とかするはずだから)途中から、人はいないような気もしてきましたが、ノラ父が、上へ上がっていく時にもしも誰かが潜んでいたらとドキドキしました。なにもなくてよかったです。


>ねねこさんへ

うん、とてもあたたかいメッセージですねえ。ありがとうございます。ご先祖様?って私もほんのちょこっとだけ思ったけど、「ありがとう」と言ってみるというねねこさんの発想にほっこりと心があたたまりました。(^-^)


>らむねさんへ

私も途中までは「絶対にいる!」って思いましたが、途中から逃げる物音もしなかったので、はて?という感じに変わっていきましたが、やっぱり最後まで怖かったです。
あとね、これは前日に聞いた姉の話のせいかも。これもブログに描こうかと思ったけど怖すぎるので今、迷っています。


>あでりーさんへ

あでりーさんのこのコメント面白い~。ステテコ姿でもやるときはやるってところと、魔物が戻ってきたという発想。
すでにあでりーさんも「ノラ家」が描けそうですね。


>おかみっちょんさんへ

ほんとうですねー。おかみっちょんさんのメッセージ、説得力があって気が引き締まりました。ありがとうございます。そうかも、不用心かも。
最後の4行に「ほんまや~…」ってつぶやいてしまいました。


>海苔さんへ

初めまして。ご訪問&メッセージありがとうございました。
あったかい感想をいただいて、私もとっても嬉しいです。
ノラ父、ほめていただいてよかったです。これからもどうぞよろしくお願いします。(^-^)


>きんととさんへ

ああ、そのお話、きんととさんが以前ブログでちらっと書いておられましたね。はち合わせくらい怖いことはないですよね。恐ろしい~。
確かに「霊だったらいいやん」ですよね。昨今は怖い事件もあるからお互いに気をつけましょうね~。


>cowslipさんへ

私も姉のようには思えません。
いやです。(笑)
cowslipさんのように一人暮らしだと絶対いやですよね。
たしかに、父も高齢になってきましたが、まだやっぱり頼りになるなあとおもいました。マーくんがもう少し成長するまではしっかりと家長をやっていてほしいです。


>melonさんへ

ギャーーーーッ!!
怖すぎます~~~!!!
(ノラドラが汗をいっぱい描いて
白目になって青くなっている絵が見えましたか?)
そ、そ、そ、それって大丈夫なんですか?霊道が通ってませんか?慣れるって…すごすぎます。
melonさんの一家強すぎます。
いったいどんな方々なんだろう。
凄い話を聞いてしまいました。
ひゃーーーっ。。。。




みなさん、いつもありがとうございます。(^-^)
[ 2009/06/21 20:03 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。