スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大将のイス 

暑中お見舞い申し上げます。

今でも十分暑いのに、来週はさらに暑くなると予報がありました。
どうぞみなさんが元気にこの夏を乗り切れますように…。


さて、日常の一コマです。


story32-1.jpg

すでに何度も登場しているのでご記憶の方もいらっしゃるかもしれません。
いつも父が座っているイスです。



スキを見ては、座るのですが



story32-2.jpg


「そこは大将の席だ。」

父が現れて

story32-3.jpg

追い払われます。

シッ シッ!

人をネコみたいに…(ネコですが…)
そんなに邪険にしなくても…



昨日の夕方のことです。



story32-4.jpg



父がカーペットに降りてなにやら新聞を読んでいて
珍しく、大将の席が空いていました。




story32-5.jpg





story32-6.jpg


そのとたん激しい西日が顔を直撃!!

ぐわぁっっ!!



story32-7.jpg


ギャーッ!目がつぶれる~!!

憧れの大将のイスも、夏場の4時から5時半は危険なイスだと知った日曜日でした。

ー完ー

本当に座るまではわかりませんが、西日が目を直撃でした。
西日、おそるべし!


5時45分には大丈夫になって、父が座っておりましたわ。。。


↓ ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
please02.jpg.  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif






昨日とはうってかわって、近畿は午後から急に雷雨になりました。
神戸では川の増水で亡くなられた方も…、ご冥福をお祈りします。


[ 2008/07/28 18:33 ] ただの日常 | TB(0) | CM(10)
お父さんが下で新聞読んでた訳は…。
もしかしたら、誰かひっかかってくれるのを待っていたとか?
うちもキッチンの西日がひどくて、
すだれをかけましたが、
すだれの微妙な隙間から入る西日も強烈です。
なんであんなに眩しいんでしょうね。
でも、夕食の支度をしつつ、
汗が出て痩せるかも…と、
ついつい考えてしまいます。
ホントにアホな私です。
[ 2008/07/28 18:48 ] 萬田らむね [ 編集 ]
こんばんは♪
 
大将のイス!(笑)
家の中でお父さんがいつもいる場所って
結構特別だったりしますよね!
わかります!(^^)
 
今現在の私の家では、大将は私。
そして私の座る場所も、
西日が凄くあたります。(^^;)
[ 2008/07/29 01:27 ] 日向 [ 編集 ]
>らむねさんへ

父は何も考えず、単に、西日がきついから降りていただけみたい。
西日って強烈ですよね。たしかに、キッチンはさらに熱がこもって暑いですね。お互い夏バテには気をつけましょうね。


>日向さんへ
あはは、お財布も管理してるのは日向さんだって書いてたものね。大将の場所ってやっぱりあるのね。でも、西日のあたるよくない場所にいるというのが面白いなぁ。


コメントありがとうございます。
[ 2008/07/29 09:04 ] ノラドラ [ 編集 ]
西日ね・・・アレって何であそこまで強烈なんでしょかね?
ウチんちでも台所に入り込んでくるので
夕飯の支度大変みたいです(母談)
お散歩行くにも西日といつも格闘だし~。
父上、絶対ワザとだな・・・。
さすが大将!(笑)

今更なんですが・・・
ノラドラさんがここのイラストみんな
書いてらっしゃるんですよね?

も~たまらなく好きです!!
今回の西日あびて吠えてる?姿もサイコーv-352
[ 2008/07/29 09:14 ] あゆみん [ 編集 ]
夏の西日は強烈ですから・・・
お日様大好きな我が家の3ニャンズも、夏の西日には寄り付きません。
椅子には、それぞれに物語があると聞いた事があります。
ノラドラ家の大将の椅子の物語を聞いてみたいものです^^
[ 2008/07/29 09:59 ] はまぴー [ 編集 ]
お父さん、さすが慣れていらっしゃいます。(笑)この時期の西日は侮れないよね。それにしても、ねこみたいにって…(笑)

ノラドラちゃん、ただいま~。
留守中にもかかわらず
バナナに水やりまでして下さり、
本当にありがとうございました。(涙) 3ぽち

[ 2008/07/29 13:36 ] きんとと [ 編集 ]
お父さん、さすがだなあ~。
この間のだんだんストリップしてゆくお父さんもお茶目だよね。
こういう特等席ってあんまり女性は持ってない気がします。やっぱり、大将の特権・・・?
遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。真夏の西日は毒でっせ。
[ 2008/07/29 14:06 ] とりぶう [ 編集 ]
>あゆみんさんへ

みんなも西日には苦しんでいるとわかってうれしいノラドラです。うん、イラストは全部私のラクガキでございます。気に入ってくれてありがとう!うれしいです!



>はまぴーさんへ

ねこちゃんは涼しい場所を知ってますもんね。西日はねこちゃんも大嫌いなのですね。なんだかすごく納得でした。ところでノラ家の大将のイスには歴史もなにもなく(笑)、単に父がテレビを見るよい場所をとっているだけでした。



>きんととさんへ

おかえりなさい!!!長い旅でしたね~。楽しめたようで本当によかったです。
帰ってからあちこちに訪問大変でしょうに、私のところまでありがとうございます。嬉しいです。また木曜日からの更新を楽しみにしています!

>とりぶうさんへ
あれ?とりぶうさんは特等席もってないんですか?とりぶうさんは猛禽類だからどうしてもお気に入りの場所にとまってるイメージがあるのでした(笑)。そういえば宮古島の西日はもっと強烈でしょうねえ。。。目つぶしされないように気をつけてくださいね。


みなさん、コメントありがとうございました。

[ 2008/07/29 19:51 ] ノラドラ [ 編集 ]
うちもありますよ、関白のイス。
私が通販で買った座椅子、気が付いたら主人ばっかり使ってる!
え~ん、加齢臭が染みて?もう座れません…、あ、ごめん、違う趣旨だったわねv-402
[ 2008/07/30 00:36 ] バルおばさん [ 編集 ]
バルさん、ありがとうございます。やっぱり…私もバルさんのところは亭主関白だとおっしゃってたからそうじゃないかと思っていました。関白のイス(笑)。ん…そういえば、うちも、あれだけパンツ一丁で座られたら…もしかして大将のイスって…汚い?!キャー…
[ 2008/07/30 10:17 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。