スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議なコラボ 

 ………



………




………





story313-1.jpg



ああ、例の場所に来てしまったみたい…



私の癒しの場所…

(現実逃避の場所ともいう…)





ちょうど二人はお茶してるみたい…








story313-2.jpg






「ウサギさん、カエルさん、久しぶり~!」




story313-3.jpg


うん、くず餅、好き好き。



ゆっくりお茶するのもいいね。



………








すると…





story313-4.jpg


あ、見て下さってるみなさんのこと?




………




story313-5.jpg




恥ずかしかったのね…




………





無理もない………




story313-6.jpg










ハッ、いけないいけない。


みなさま、失礼しました。



いったい、いきなりどうしたのかと


驚かれたでしょう。







story313-7.jpg

スミマセン、

一昨日から画像のデータ整理をしていたので、

思いついたのが今日の記事でした。

今日から非日常の続きをしようと思ったんだけど、

そうすると6月が終わっちゃうので、もう一日

こんな記事にしてみました。


もう一つのブログとは
「e-naの雑談コーナー」というブログです。

11年ほど前にやっていたHPの復刻版として

ブログをはじめ、この6月で1周年を迎えました。

リンクは一番下に置き、宣伝を一切しなかったら、

1年のアクセス数が600ちょっとでした。

(笑える~…)




ノラ家はおかげさまで1周年の時点でアクセス数、23万くらい、

「1年で600ちょっと」は、ノラ家の1日のアクセス数より

はるかに下回っています。

同じ人がしているブログなのに、

この差はすごいでしょ。。。



ノラ家が忙しすぎて、
e-naは1か月に1回更新だから当たり前なのですけどね。


それにもかかわらず、あのブログにすでに気がついて下さっていたみなさま、

本当に本当にありがとうございます。




さすがに、ノラ家で更新は手一杯なので、

e-naはそろそろ閉じることになります。


なので、よろしければ、この機会に、

ドラはこんな絵も描いている、ということで

一度見に行ってやってくださいませ。




最初で最後の宣伝でした。


ー完ー




押していただけると更新の励みになります。(^-^)

botton98.jpg   

そういや、ノラ家に吸収しちゃうという手もありますね。
どうせe-naの更新も1ヶ月に1回だったんだし、
ノラ家も休む日があるのだから、
お留守番キャラとして、ここで1ヶ月に1度でてもらおうかしら…。




botton75-9.jpg



明日こそ、非日常の続きです!
応援してね。



botton92-9.jpg 







[ 2009/06/23 18:39 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(18)
一番乗り~ (*´ω`)ノ 
((( ノ∀`*)
一周年ですか^^
吸収はいい案ですね!
最近僕はちょろっとブログ再開しようかなんて気が向く時があるんです (汗)
[ 2009/06/23 19:49 ] TIKI [ 編集 ]
二番乗り~!
(^0^)/
とじちゃうのはもったいないよ~!
なんなら年に一回の更新でもいいから、そっと置いておいてください。
季節感満載で私は気に入ってるんですよ~。
どうか、どうか、
お・ね・が・い。
↑TIKIさん、再開待ってますよ~!
[ 2009/06/23 21:18 ] 萬田らむね [ 編集 ]
そんじゃ 三番乗り~!(≧▽≦)/
うさぎさんとカエルさんも なかなか魅力的なキャラじゃないですか。
時々息抜きに登場させてはいかがです?
ドラさんって けっこう「根を詰めるタイプ」とお見受けしてます。
肩の力抜いて これからもボチボチやってください。
[ 2009/06/23 21:45 ] おかみっちょん [ 編集 ]
ずいぶん前に訪問して以来です。
最初に見たとき、このキャラクターは有名な外国のイラストかな?
なんて思ってて、グッズがあるのかなぁ…なんて
考えてました(^-^)
オリジナルだったのね(汗

なんか「不思議の国のアリス」(一番好きなお話です)
の一部のようでこの雰囲気が好きです。
分散して運営するのは大変ですよね。
でもこのキャラは捨てがたい!もったいないです!
たまにはこちらでまったりとした姿を見せて欲しいぁ(=^▽^=)
[ 2009/06/23 22:08 ] あび [ 編集 ]
あ、ごめんなさい。もう、イキナリくず餅に釘付け(笑)
現実逃避の場所かぁ~ わかる気がします。カエルさんとウサギさんのお茶会ね(^-^) とってもノラドラさんらしいww
吸収合併はいいアイディアだと思います。一粒で二度おいしい目にあいたいな~。
[ 2009/06/23 22:21 ] ろーたす [ 編集 ]
HPも「e-naの雑談コーナー」も「e-naのHP 歳時記」も拝見しました。ノラさんのブログの構成が素敵な理由が分かりました。ウサギさんとカメさんのキャラが立っていてこのまま閉じちゃうのはすごくもったいない気がします。更新は今のペースで開設したままにしておいていただけませんか?また遊びに行きたいです。

私もふるさと応援のHPをひっそりと開設しています。
初めて作ったHPでトップページが弱くて少し恥ずかしいのですが、良ければ見に来てください。

「過疎に負けるな!物部町下市ガイド ザ・下市.com」
下のURLも今日は過疎に負けるなのURLにさせてもらいました。失礼しました。
ではではまたp
[ 2009/06/23 22:23 ] shimokawa [ 編集 ]
一目見てカエルちゃん、ウサギさん、大好きになりました。
とても可愛く、ドラさんの心の中がこの世界で癒されているような不思議な感じです。
是非ぜひ こちらへ登場させて頂いけたら、皆さん癒される方も多いのでは?
U=^ェ^=U
[ 2009/06/23 22:52 ] aqua [ 編集 ]
e-naのほのぼのとした雰囲気が大好きです。
イラストもすごく癒されます(*^_^*)
もし本当に閉じてしまうのなら、時々でいいので必ずノラ家にウサギさんとカエルさんを招いてあげてくださいね。

非日常、楽しみにしています♪



[ 2009/06/23 22:56 ] cowslip [ 編集 ]
お恥ずかしながら、今日の記事から初めて拝見させていただきました☆

すてきなブログなのに、閉じられてしまうのはもったいない気がします。
私もなんとなく、不思議の国のアリス!という印象でした!
なんでしょう、あのいい感じの雰囲気…☆
和っぽいアリスの世界です(^-^)
ウサギさんとカエルさんの表情とか、たまらんです☆
私も吸収に一票~!
[ 2009/06/23 23:06 ] 雪かのこ [ 編集 ]
不思議なコラボいいですね~!時々更新がないかのぞきに行ってました!季節の絵でとっても好きですよ~閉じちゃうと聞いて残念です。時々ノラ家のブログでこんな風にコラボしてくださ~い!
[ 2009/06/23 23:15 ] ヨウコン [ 編集 ]
可愛いらしいHPですね。気持ちが和やかになります。葛餅、私も食べたくなっちゃいました。のんびりお茶会楽しそうです。
[ 2009/06/23 23:16 ] うさぽん [ 編集 ]
燃えろ!のほうは気がついて何度か見ていたんですが~。まさか、もう1個あったとは!ノラドラさんってすごいなぁ~。閉じちゃうのももったいないので、ノラ家に吸収に1票です(^-^)
[ 2009/06/24 09:15 ] にゃきぶ [ 編集 ]
実は…知ってました(^^)何度かのぞいたことあります(コメントは残してないんですけど…ごめんなさい^^;)
ドラさんがうさぎさんの絵でお話を描かれていてほんとにうれしかったんです(*^_^*)
うさぎ歴はドラさんのほうが長かったんだ~って驚いたものです
閉じるのはいやだぁ~!
吸収もありだけど私は残してる方がいいなぁ~と思ったり…
[ 2009/06/24 11:06 ] あでりー [ 編集 ]
ノラドラさん、他にもブログをお持ちだったんですね!びっくりして、早速おじゃましました。かえるさんとうさぎさん!!実はカメと同じ位好きです。(^^;皆さんと同じように、吸収でもいいので、ぜひ残していただきたいです。(^o^)逃げていく後ろ姿も、とてもかわいいですね。
[ 2009/06/24 11:28 ] けろっぴ [ 編集 ]
わーノラさんいくつブログ&HP持ってるんですか~;
関心しまクリ、ウチなんてみんなごっちゃにしてるから訳わからないブログです。
バックアップ取ったんですね、これも先こされてる;;;
[ 2009/06/24 21:04 ] みどね [ 編集 ]
>TIKIさんへ

TIKIさん、ありがとう~。TIKIさんも早くに気づいてくれたよね。
ブログ再開してください~。リンクを残しているのも、それを待ってるんだよ~。


>らむねさんへ

わあい、初期からのブロ友が1番乗り2番乗り。らむねさんも、早くに気づいてくれたよね。そう?閉じるのもったいない?へんなコメントは書かれるし、1ヶ月おくと広告がでるでしょ~。
でも、らむねさんがそう言うなら1ヶ月に1回更新で頑張ってみようかなぁ。
ありがとうね。


>おかみっちょんさんへ

魅力的なキャラって言っていただけてうれしいです。
ここに登場させたら、混乱させるのではないかと思いましたが、そんなふうにおっしゃって下さるとそうしようかなあと思えてきました。

ありがとうございます。


>あびさんへ

えええ、有名な外国のイラスト?グッズ?う、うれしいです。そんなふうに言っていただけて。
みなさんがとても温かいので、だんだんここでときどきまったりと留守番させようかなと思えてきました。
不思議の国のアリス、そんなふうに言っていただけてうれしいなぁ。
ありがとうございます。


>ろーたすさんへ

くず餅に反応して下さってありがとうございます。このウサギさんとカエルさんも、いつも季節のお菓子を食べているようなキャラです。
こんなんでよければときどきここでみなさんをお茶会にお誘いしましょうか。私らしい、っておっしゃってくださってなんとなく嬉しいです。
[ 2009/06/25 20:54 ] ノラドラ [ 編集 ]
>Shimokawaさんへ

さっそく両方見て下さったんですか?このキャラには長い間の思い入れがあるので、ほめていただいて嬉しいです。それにしてもshimokawaさんもたくさんのHPやブログをお持ちで、どんどん只者ではなく、いったいどういう方なんだろう…とあれこれ思いを巡らせております。shimokawaさんからは並々ならぬ郷土愛を感じますね。
物部町、訪れてみたくなりました。
またゆっくりと何度か遊びに行かせていただきますね。


>aquaさんへ

わあ、ありがとうございます。
ウサギさんとカエルさんは、ひたすら癒しキャラなので、気にいっていただけて本当にうれしいです。
お言葉に甘えてここに1ヶ月に1度登場させちゃおうかと本当に思えてきました。


>cowslipさんへ

ありがとうございます。みなさんの温かいメッセージのおかげで、あのキャラクターもひっそり日陰の身にならずにすみそうです。
ここに1ヶ月に1度出しちゃおうと思いました。


>雪かのこさんへ

絵のうまい雪かのこさんにも気に入っていただけて、ほめていただくと、嬉しいです。
和っぽいアリス…なるほど、確かにそんなコンセプトです。
表情、褒めて下さってうれしいです。あのアホそうな表情がウリなんです。


>ヨウコンさんへ

おお、ヨウコンさんは気づいているのかな~と思っていたんですよ。
なんといっても、「当時」からe-naをご存知なのはヨウコンさんだけですから。知ってたんだー。
みなさんのメッセージのおかげで、このコラボ、まだ続きそうです。

[ 2009/06/25 21:04 ] ノラドラ [ 編集 ]
>うさぽんさんへ

ありがとうございます。私も、自分が参加したいお茶会を書いてます。
くずもちが食べたいのでくずもちにしました。今度は何を描こうかな。


>にゃきぶさんへ

もう一つの方に気づいていたというだけでビックリです。ありがとうございます。最初に一気につくっただけで、後は、さっぱり更新に力を入れていないので全然すごくないですよ~。
ノラ家に吸収、本当に実現しそうです。ありがとうございます。


>あでりーさんへ

気づいておられたんですね。
ウサギさん歴、なるほどなるほど。
耳のぐにゃぐにゃしたウサギさん、妙な味わいでしょう?
うーちゃんみたいに正統派のかわいさじゃないんだけど、一応ウサギさんだから喜んでいただけてうれしいです。
うーん、らむねさんともども、閉じるのはもったいないですか。
頑張って1か月に1回更新しようかなぁ。。


>けろっぴさんへ

早速見て下さってありがとうございます。カメと同じくらいお好きなんですか?嬉しいです~。
逃げていく後姿を気にして下さるとは、ツウな。。。
嬉しかったです。


>みどねさんへ

いやいや、最初に一気につくって、ノラ家以外は、脱落してます。
いろいろなテイストを一つのブログに盛り込んだ方がいいのかも、と学んだところです。みどねさんはその点、絵もうまいし、運び方もうまいです~。
バックアップはみどねさんのところで「とらなきゃ!」って思ったんですよね。あの雷の死守の記事で(笑)
ありがとうございます。



[ 2009/06/25 21:13 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。