スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声かけおじさん 

こんばんは、ノラドラです。
今日は平日バージョンで、なんてことのない日常です。(いつもですが…)



story33-1.jpg

そうなんです、歩いていてふと見ると、
いつも電信柱から体半分出して、こちらを伺っている人がいるのです。



不審者か!?





いえいえ
story33-2.jpg

この人は近所のウノさん。

それでも、何度見ても、電信柱の陰のステテコ姿が目に入って瞬間、
ドキっとします。

どうみても、怪しい…。


初めて見た人なら、逃げるでしょう。


でも、もうこのへんの人は、広くウノさんを知っているので平気です。

(注:いかに家でステテコ姿の父でも、絶対に人前でステテコでは出ませんが、
少し上の世代のウノさん(70代の終わり)はいつもステテコで外にいます。)




ウノさんは、子供にも大人にも動物にでも、通る人には誰にでも陽気に声をかけますが

とにかく、めちゃくちゃ声が大きい。

だからウノさん、こんな人です。↓


story33-3.jpg


(ミミちゃんの散歩は7時ね。 ←何度も聞いているから知っている)



他にも…

story33-4-2.jpg








story33-5.jpg








story33-6.jpg





今は、炎天下の公園に毎日キャッチボール&素振りに行くマーくんが一番声をかけられています。

(問: 最後の絵で、マーくんが帰って来た時間帯を答えましょう(笑)。
ヒント:ひとつ前の「大将のイス」)


ー完ー

↓よろしければ応援お願いします。
please04.jpg   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ   ranking3.gif


onrei2.jpg

[ 2008/07/30 18:30 ] 近所の人のお話 | TB(0) | CM(9)
4時~5時半の間ですな。
( ̄^ ̄) エッヘン

でも、こういうおじさんって、貴重だよね~。
ウノさんみたいな人がいてくれたら、
犯罪も起こらないでしょう。
長生きして、声掛けを続けて欲しいもんですね。
そういえば最近、ステテコ姿で外にいる人って見かけないなぁ…。
[ 2008/07/30 19:06 ] 萬田らむね [ 編集 ]
むーw
らむねさんさすがにはやいw
最近ではこんなおじさんみかけませんね~
僕が小さい頃は 年がら年中怒っている名物親父は近所にいましたが^^
[ 2008/07/30 20:13 ] TIKI [ 編集 ]
スゴいウノさん! おばさんと男の子を足したようなおじぃさんですねww 夏が終わるころにはステテコにズボンをはくのでしょうか。まさに街のガーディアンですが、初めて遭遇したら通報してしまいます!!
[ 2008/07/30 22:36 ] ろーたす [ 編集 ]
先越された~~v-406

ウチの父親もステテコ姿で外は出ないな~。
あ!そう言えば、前に勤めてた会社の同僚のお父さんが
風呂上りに道をはさんで橋があるらしく
そこへタオル巻いて行くらしい。
(念の為?めちゃくちゃ田舎です。)
で、そのタオルをとってパンパンッ!って叩くって聞いたときは
ビックリしました。

今までに知ってる最強のオジサンです。
[ 2008/07/30 22:38 ] あゆみん [ 編集 ]
はいっv-237(得意げに手を上げてます)答えは
4時から5時半の間です(ちょっとアバウト)!
お父様が新聞を読む姿、手の付き方、ステテコのめくり具合、
超リアル、というか うま過ぎですv-405
[ 2008/07/31 00:32 ] バルおばさん [ 編集 ]
こんばんは♪
 
では、私はもっとアバウトに・・・
夕方ですね!(笑)

こうしたおじさんって、どこにでもいますよね☆
この話を見て、綿も昔住んでた所であった
ある出来事を思い出しました。
 
ほのぼのした話ではなく、
どっちかと言うと怖い話ですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
 
その内、ブログに書こうっと!
(また↑これかい!!笑)
[ 2008/07/31 04:01 ] 日向 [ 編集 ]
大きな声の人に悪い人はいませんよね!!
このウノさんが、地域の安全に一役買っているのかもしれませんね^^
[ 2008/07/31 09:37 ] はまぴー [ 編集 ]
5時45分までの夕方ですね!
ウノさんおかしい~!
ノラドラ地方にも楽しいご近所さん、いっぱいですね!
暑い中、声かけごくろうさまです。
おじいさんってなんかかわいいよね~。
[ 2008/07/31 15:29 ] とりぶう [ 編集 ]
>らむねさん

早っ!!
さすがらむねさん、正解です(笑)
こういうおじさん、今はあんまりいないよね。ウノさん、一人暮らしだけど、具合が悪くなって道に立たなくなったらみんなが気付くと思う。元気でいてほしいです。



>TIKIさんへ

名物おやじってあちこちにいましたよね。ノラ家の父も、小学校の交通指導に立って、マナーの悪い子供を叱っていますが、まだマイルドです。



>ろーたすさんへ
そういえば、確かにウノさん、おばさんと男の子を足したようなおじいさんですね(笑)。
そうなんです、5月まではこれにズボンをはいていました。ご明察!



>あゆみんさんへ

同僚のお父さんは、それは腰にタオルを巻いていたということかしら?
パンツ一丁じゃなくて、タオル一丁?
それは最強やわ。。v-12



>バルさまへ

バルさんも、即答ですね(笑)。私はデッサンの基礎がないのですが、ほめていただいてうれしいです。ちょっと安心しました。



>日向さんへ

日向さんも即答ですね。うーん、日向さんのお話は、かなり危険で怖そうな話ですねv-12。。。ブログにそのお話が出るのを楽しみにしています。。


>はまぴーさんへ

そうですね、あれだけ人と話をしていたら地域のことを誰よりもわかっているかもしれません。はまぴーさんもいつかこんなおじさんになります?(笑)


>とりぶうさんへ

あはは、とりぶうさんも答えてくださってる!
ノラドラ地方(笑)。宮古島ほど不思議なおじいはいないと思いますけど(笑)。
ノラドラの近所には、楽しくないヤバイご近所さんもいます。また書こうかな。。。



こんなにたくさんコメントをいただいてビックリです。
ありがとうございました。
[ 2008/07/31 19:08 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。