スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の恐怖2009 





こんにちは、ノラドラです。いつもありがとうございます。

私の生活の方が少し非日常続きだったので、

珍しく更新を二日休みました。

さすが上位から転落するのは早いけど(笑)、

すでに、書きたいことをある程度書きあげた達成感があるので

無理せずのんびりいこうと思います。



えーっと、「まだ」、怪談ではありません。


(そのうち、祖父のお寺に持ち込まれた怪談、やります…)


本日はただの日常です。






それは一昨日の夜のことでした。




story328-1.jpg

気分よく一日を終えるドラ。
















まだ朝方は涼しいし、

私は長時間のエアコンが苦手なので

(網戸にして)少し窓を開けているのですが、






story328-2.jpg



明らかに、窓の網戸の隙間からなにかが
入って来たのがはっきりとわかった。

(最近網戸の密閉性が悪いのはわかってのよね)











story328-3.jpg


えーっと…











いやな予感…







というより…








story328-4.jpg

ほとんど、確信に近いものが…


(この羽音、聞いたことがあるで…。。。)






意を決して







story328-5.jpg


ガーン!




ゴキが外から入ってきた~!!!







どうしましょう…













こうしましょう…












story328-6.jpg

ノラ父のもとへ。


1時はとっくに過ぎていて、ノラ父、寝ていました。

(まったく娘ってやつは…)







そうして







story328-7.jpg



大騒ぎして










story328-8.jpg


ノラ父はプンプン怒りながら帰って行きました。


スミマセン…







で、、、








story328-9.jpg


部屋の隅っこに倒れているゴキ…。

ううう…

これ以上ドキドキしたら、眠れなさそうだから、

片付けは明日にしよう…











でも、










朝…


story328-10.jpg


いくら隅っこでも、

部屋にゴキの死骸があると思ったら…

気になって気になって…



ああ、安らかな夜が台無しでした。



ー完ー


↓押していただけると更新のエネルギーになります。(^-^)↓

botton6-3.jpg   botton6-4jpg   

また通常に戻ります。
また明日!(^-^)

botton75-7.jpg






[ 2009/07/12 11:16 ] 季節のお話 | TB(0) | CM(19)
心地よい眠りを妨げられ、お気の毒です。
気になって眠れないことに変わりはないのかも知れませんが、ノラ父様に退治して貰えて良かったですね。

私はあんまり飛ぶのをみたことがないのですが、飛ぶんですよね。ゴキより何より爬虫類がだめで、テレビのニュースでうつろうものなら、悲鳴とともにチャンネルがかわるか、逃げてしまいます。

苦手なもの、ありますよね~。
[ 2009/07/12 11:28 ] うさぽん [ 編集 ]
最後の片付けまでおとうさんにしてほしかった…

…うちは、私が起こされるほうなので(笑)
ついぷりぷりしちゃいます。
[ 2009/07/12 11:32 ] えれな [ 編集 ]
うふふふふ・・・
私も実家では、家族で唯一の男性、父が虫退治係りでした。
家のあちこちで、キャー、キャー大声があがる度に飛んでいって助けてくれていました。
 結婚して東京の郊外に住むと、それまで目にしたことがなかったような虫に日々遭遇、それまでのように思わず黄色い声をはりあげて叱られ、協力もしてくれない夫を当てにしない生活で、なんとか自分で対処できるようになりました。その度に気力を使い果たし、げっそりしてしまいましたが。
 子どもの成長にあわせて、カブトムシやヤモリなどを身近に見るようになり、ゴキブリ以外はある程度平気になりました。
 そのとき、相手をよく知らないことが、怖がったり、毛嫌いしたりする原因なのかな?と思い、子どもと一緒に虫のことをよく調べてみるようにしましたら、結構みんなかわいく思えるようになりました。
 でも、ゴキブリだけは、まだ好きになれません。v-12
[ 2009/07/12 12:34 ] 花姥 [ 編集 ]
それはお気の毒に。やつれ果てたノラドラさんがおかしいお気の毒です(。・w・。)
それにしても、ノラ父様、起きたついでにしっかり最後の片付けまでお願いしますよー(´д`;)
[ 2009/07/12 13:43 ] ろーたす [ 編集 ]
真夜中の静けさを破ってゴキが入ってくる・・
・ヒッチコックの映画みたいです(T_T)
そんな事があったら、私はどうするんだろうーーー(T_T)
ノラ父様の「迷惑な。」は笑ってしまいましたが、
乗りかかった船ならば最後まで~と思いました(>_<)
やつれたノラドラさん、これがきっかけで夏バテしないでくださいね(^^ゞ
[ 2009/07/12 14:09 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
真っ暗な中、
気配だけ感じる…
ブルブル(。。;)
もう、そんな季節なんですね~。
私も先日、パーキングのトイレで遭遇しました。
用を足している時じゃなくてよかった~。
f^_^;
もう、布団の回りにぐるーっと、ゴキブリホイホイを置くしかないですよ!
…朝、見るのが怖いけど…。
[ 2009/07/12 19:44 ] 萬田らむね [ 編集 ]
恐怖ですね(^_^;)
我が家ではゴキが出ると母が絶叫しながら退治しております。
見てるだけで恐ろしい・・・

でもまだカーテンに止まったから良かったかも。
うちの父は顔にムカデが這った経験があるらしいです。
以来ムカデが一番嫌いらしいです。
夏の夜は怖いですね。
[ 2009/07/12 20:47 ] cowslip [ 編集 ]
クマゼミだったら良かったのに~。
しかし早朝から部屋の中で大声で鳴かれると思うと別の恐怖がありますな。

しかしゴキブリって夜飛び回るのですね。何でそんなにうまく入ってくるのですかねぇ。入るときは一発で飛び込んで出て行くときはなかなか出ていかないのは理不尽ですなぁ。

ゴキブリが入ってきたと分かったとき
ゴキブリだけに油汗が出たはずです!(厚かましい上に無理のあるボケがテカテカしい←書いてからちっとも面白くないのでガックリ来ました。)


明かりのない深夜に真っ黒のゴキブリが飛んできたらどんな感じかなと思ってイメージしてみましたが、ただの黒しか見えなかったので分かりませんでした。

しかしなんとなく黒いということだけは分かりました。

ノラさん、今晩こそは熟睡してくださいまし。私は今晩一晩がんばってイメージしてみます。

ではではまたp

P.S.ゴキブリよりも何よりも怖かったのは
最後のノラさんの寝起きの似顔絵でございました。
[ 2009/07/12 21:24 ] shimokawa [ 編集 ]
こんばんは~ 壁|*´ω`)ノ 
あらあら・・・
穏やかに眠れそうだった夜が台無しになってしまいましたね(汗)
ノラ父はスリッパでバンバン!
そんなにやったらイケナイ汁がつかなかったか心配です><
フマキラー常備完備ですね!
おやすみなさいヾ(゚ω゚)ノ゛ 
[ 2009/07/12 22:33 ] TIKI [ 編集 ]
ひぇ~!窓からゴキブリとは!大変でしたね。(ToT)ノラ父様、頼りになりますね。(^o^)でも、何人かの方と同様に、最後まで片付けてほしかったと思いました。(^^;今、実家ではムカデが出て、姉がいたら頼んでしまいます。(^^;以前、かめの世話の最中に見つけたときは、咄嗟にやっつけました。かわいいもののためには、強くなれるんだなぁ!と思いました。(^o^)
[ 2009/07/12 23:27 ] けろっぴ [ 編集 ]
ギャ~!ですね!想像しただけで鳥肌立ちました!ノラ父さん、後始末までお願いしますよ~。ほんとに嫌!ゴキブリって大嫌いです!
[ 2009/07/13 00:46 ] ねこきち [ 編集 ]
今まさに、同じ目にあい、眠れません・・・。夜中に目が覚め、のんちゃんが暴れているのかと思いきや?台所からアヤシイ音が・・・。
ビニール袋に入りこんでいたので、そのまま未処理で放置中です。
寝室なら、そのままにはしませんが、夜中の処理はげんなりしますよね~。梅雨時は油断できませんよね。ご愁傷様です・・・。
[ 2009/07/13 03:18 ] ぽちこ [ 編集 ]
デカイよね~^^;
ウチも周りがよく育つ環境(山多し)なのでマンションででるやつなんかとは色もサイズもちがってます。
もう恐怖です。
でも子供がいると害虫を未処理にはできず・・・。
ヤツにも苦戦しますが、明け方にリビングで発見したムカデを泣きながら(マジで大泣き)退治したことがあります。
あのときばかりはマンションに戻りたかった・・・。
[ 2009/07/13 07:14 ] micopon [ 編集 ]
コレ(名前を書くのもイヤ!)もイヤですね。
私は今はヨーロッパの北の方に住んでいるので、コレはほとんど出ませんが、東京で一人暮らししてた時、ある夏の夜、一人でお弁当食べていたら、肩に何か止まったんです。イヤーな予感、動かないんですよ、意を決して肩に手をまわしたら、、、飛んで行きました、ああ今書いてても鳥肌、その瞬間叫んだ私の声で、近所の窓が一斉に開いた音が聞こえました。でも一人暮らしは自分でどうにかするしかないんですよねー。私もその日はライトを消せずに、良く眠れませんでした。
ドラさん、今晩は良くお休み下さい。
[ 2009/07/13 07:20 ] キキ [ 編集 ]
アイツ、外からも飛んで入って来るの!?
羽音だけでアイツだってわかるんですね。
ふふ・・・私はまだ未知の遭遇(?)です(´ω`)

一生見ないで終わりたいなぁ~
[ 2009/07/13 09:15 ] にゃきぶ [ 編集 ]
今の時期、飛び交ってますね・・ウチにもでますでかいヤツ・・しかも奄美のは特別でかい・・・(T_T)ヤモリもでます・・奄美のヤモリ鳴きます(けけけけけっと)助けてください・・・
[ 2009/07/13 10:49 ] おとめ母さん [ 編集 ]
迷惑と言いつつちゃんと退治してくれて、ノラ父さんやさしいなぁ~!
でも死骸を置いたままなのはやめてください^^;
うちの母は手づかみしてましたもんねぇ
それだけはまねできない(@_@)
ドラさんのやつれたお顔…^^;かわいそうに…
[ 2009/07/13 11:58 ] あでりー [ 編集 ]
すみません、書こうと思ってて送信してしまったのですが
トネリコのこと詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)
本やネットではいいことしか書いてないですからね、実際育てている方の意見はとっても参考になりました
見た目がさわやかなので育ててみたいなぁって思ってます(^^)
[ 2009/07/13 12:01 ] あでりー [ 編集 ]
>うさぽんさんへ

飛びますよ~、ゴキブリ!たしかに苦手なものってありますね。多くの人が共通しているのがゴキブリかもしれません。私は爬虫類はガラスの中にいて、自分に実害がないなら見るのは平気なのですが、ダメな人は本当にダメみたいですね。身近に見るのもイヤって言う人がいるので、うさぽんさんのお気持ちも、ちょっとわかるような気がします。理屈じゃないんですよね~。


>えれなさんへ


さすがえれなさん、起こされる方って、素晴らしい!ダテにゴミ拾いをしてませんね。私は修行が足らないのかなあ。でも、ゴキブリへの恐怖心も山の掃除の成果なのか、ほんの少しマシになって、冷静にゴキブリを見つめられるようになりました。


>花姥さんへ

花姥さんもゴキブリに関する子供時代のお父様との思い出がおありなんですね。微笑ましく読ませていただきました。花姥さんもご家庭をもたれてからたくましくなられたんですね。
私も頑張らなきゃ。
私もゴキ以外は比較的大丈夫なんですよ。どうしてゴキだけ、あんなに嫌いなんでしょうね。。。


>ろーたすさんへ


なにをやっても、ノラ父、ステキと言われて、ありがたいです。
ノラ父にはしっかり報告しています。
でも、父はどんなときでも、死骸の処理はしません。下々の物がやると思っているようです。。。大将ですから。


>ぴーなつ母さんへ

一緒に怖がって下さってありがとう~。ああ、今更ながら、このときが夏バテの最初だったのかもと思いだしました。実は今、体調がよくないんですよ~。
冷たい物の飲み過ぎで胃腸がつかれています。



>らむねさんへ

ああー、私も公衆トイレで遭遇したことがあります。ほんと、途中じゃなくてよかったですね。。。
ところで、だめですよ~、ゴキブリホイホイなんか周りに置いたら、せっかく飲食をしない部屋なのに、ホイホイの誘因物質でよけいによってくるじゃない~。。。。


>cowslipさんへ

絶叫して闘う人は多いのですね。よかった~。
ノラ父はムカデに夜中に刺されたことがあり、電気をつけると枕の下に巨大なのがいました。
母はゴキブリが顔に止まって、バシーンと叩いたら、べちょっと汁がついたそうです。
(ギャー!!)


>TIKIさんへ

そうそう、もちろん、朝にはゴキブリの通ったルートを考えて床を「洗剤革命」で拭きまくりました。
スリッパでたたくこと自体、昭和の殺し方ですよね…。。。。


>shimokawaさんへ

shimokawaさん、いつも面白すぎます。shimokawaさんのメッセージだけでも、3回くらいブフっと笑います。
今日も楽しいメッセージをありがとうございます。
ちなみに、ゴキブリは外から入ってくるのが多いらしいです。NHKでやっていました。
それと、やつれた顔へのつっこみ、ありがとうございます。


>けろっぴさんへ

ノラ父は大将ですから後処理はぜったいにやりません、下々の物がやるものだと思いこんでいます。。。
それにしても、けろっぴさん、かわいいもののためには強くなれる、という
お言葉、はっとして素敵でした。


>ねこきちさんへ

ほんと、ゴキは嫌いですよね。ぞっとしますよね。
でも、少しずつ冷静に見ることができるようにはなってきているのだけど…。ノラ父は後処理は絶対にしてくれないんですよ~大将だから。


>ぽちこさんへ

わあい、お久しぶりです。
うれしい、共感します。
のんちゃんが暴れているんじゃなかったんですね。衝撃ですよね。
寝る前には格闘したくないですよね。。
でも、寝る前に発見しちゃうんですよね。

>micoponさんへ

本当に、外から来るのは大きくて黒いです。ゴキブリはかなりの割合で外から来るそうです。
それでも、micoponさん、子供たちのために強く闘っているんですね。偉いです。
それと、結構ムカデに悩まされている方も多いんだなぁと思いました。
あれも、もっとある意味強力で怖いですよね。


>キキさんへ

もう…もう…
怖すぎます…東京での体験が…。
すごい悲鳴だったんでしょうね。
キキさんはヨーロッパ在住でしたか。なるほど、それで、クマゼミもいないのですね。
あのあとはゴキは出ていませんが、思えばあの日から体調が下降線です。。。



>にゃきぶさんへ

ゴキはかなりの割合外から入ってくるそうです。換気扇からが多いそうです。にゃきぶさんみたいな人は滅多にいないと思いますよ。ラッキーですね。
これからも、ゴキが出ない環境を死守して下さいね。


>おとめ母さんへ

初めまして。ご訪問とメッセージありがとうございます。嬉しいです。おとめ母さんは奄美でしたか。
それならすべての虫がビッグサイズかも…。
この感じからするともともとは都会の方?ヤモリが鳴くなんて知りませんでした。ううっ、助けられないけれど応援していますので頑張ってください…!!


>あでりーさんへ

うわ、あでりーさんのお母さん、すごい。以前の会社の同僚で一つ年下のとても美人の女の子がゴキを手づかみできていました。
ありえない…。
トネリコは姿の美しい木ですからね~。たしかに涼しげです。
花が終わったあとがすごく汚いのと、すごい多産型ですけどね~。


みなさん、いつもありがとうございます。
[ 2009/07/15 22:02 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。