スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衛星男・ノラ父、カメに貢献する! 





こんばんは、ノラドラです。いつもありがとうございます。

昨日のゴキブリ記事には、たくさんの共感メッセージをありがとう
ございました。
みなさん、苦労されているのでホッとしました。





本日も日常です。






ご存知、ノラ家(マーくん)のペット、2匹のミドリガメですが…







story329-1.jpg



前回のカメ記事、 「カメの下剋上」で、

敬愛する皇帝ヒョードルの後見人である、ろーたすさん の

メッセージに、「陸場が小さすぎる…orz」という

お言葉があり、まったくそのとおりなので、考えておりました。


同じミドリガメなのに皇帝ヒョードルは立派な宮殿

のびのびと暮らしているのに、

ウチのカメは狭い陸場でひしめき合ってるもんね…。









よし、これではいけない。





ノラ父に頼んで、まずはペットショップへ。





story329-2.jpg


今度は水場が狭くなるしなぁ。。。






続いてとホームセンターへ連れて行ってもらいました。







story329-3.jpg




あーでもない、こうでもない、と考えました。









ノラ父は相変わらず遠巻きにうろうろしています。

(詳しくは、「ノラ父の習性。~衛星男~」へ。)



story329-4.jpg








最後に幅をとらない木材を見ていてのですが…






story329-5.jpg

シェルターより高いし、

カメがヒノキを気に入るだろうか?







うーん…








story329-6.jpg


と言って、帰ろうとすると…










story329-7.jpg



業を煮やしたように、
角材を抱えて追いかけてきました!





(ええっ?!なんだなんだ?!)






そして





story329-8.jpg


いったいどうしたんだろう…?


もともとカメに無関心なノラ父としては、


非常に珍しい行動です。










さて…






ノラ父が買った、角材はどうなったのか…



















カメくつろぐ



はい、この通り、大あたりでした。



カメ、くつろぐ2


うちのカメ、変わったものを投入すると

3、4日狂ったように落ち着かないのですが、

この角材は、入れて1時間以内にすぐに

乗りました。こんなことは初めてです。

それ以来、この木が大好きで大好きで、

うっとりとした表情で乗っています。


足場が落ち着くと、表情まで落ち着いて、

顔までおっとり可愛くなってきました。






まさかノラ父がカメに貢献するとは…。



なんとなくそれ以来ノラ父もカメを見る目が満足そうです。


めでたし、めでたし。



ー完ー


↓押していただけると更新のエネルギーになります。(^-^)↓


botton5-6.jpg   botton29-4jpg   




botton75-7.jpg


今週のどこかで、「あの人」が登場する予定。




[ 2009/07/13 21:18 ] カメのお話 | TB(0) | CM(14)
それはきっとあれですね。
本当はノラ父さんはカメのことが大好きだったんです。でも昔の男だから素直に好きと言えなかったのですね。

まさに昭和ロマンです。

カメはツメが程よく引っかかってすごく体を支えやすいのでは?
そこに気づくとはさすが昭和の男!
前回のゴキ退治といいノラ父さん男らしいです。かっちかちやぞ!です。

私の場合は一応昭和の男ですが、ギャグセンスが空回りして冬眠したカメ状態です。(手も足も出ん)

ではではまたp
[ 2009/07/13 21:45 ] shimokawa [ 編集 ]
おっと、ご紹介ありがとうございますww
ついに陸場リニューアルしましたね! しかもノラ父様が(笑)

陸場に木材を使用している方が少ないのは、耐久性の問題です。ヒノキですから結構丈夫かとは思いますが、プラなどに比べるとやはり痛みは早いでしょう。
それでも、新しい陸場をとってもとっても気に入った2カメさん、良かった~(*゚▽゚*)

よし、ここはひとつ2カメに成り代わり、「ノラ父様、ありがとう!」
[ 2009/07/13 22:00 ] ろーたす [ 編集 ]
ただ、やみくもに回っている(衛生)わけではなかったのですね☆w
さすがです!
[ 2009/07/13 22:17 ] pino [ 編集 ]
お父さん、やるね!
もしかして、またこの買い物に付き合わされちゃ堪らん!…って思ったとか。
f^_^;
カメの表情、私が見てもわかるだろうか!?
カメさんズはノラ家のアイドルだね!
立派な足場ができてよかったね。
…アノ人…しーちゃん!?
[ 2009/07/13 22:40 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ノラ父様らしいエピソードだなあと思いました(^^ゞ
やっぱり男らしく決断力のあるノラ父様は素敵です!!!
いざという時に決めてくださるので、本当にかっこいいです(*^_^*)
[ 2009/07/13 22:40 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
知らんふしてるようでも、さすがお父様です。やる事に(大体?)間違いなし。
足場が落ち着いたら、表情までおっとりしてくる(笑)。
私には無表情に見えるカメなのに、そこまで観察してるなんて、さすがドラさん♪
[ 2009/07/13 23:41 ] バルおばさん [ 編集 ]
ノラ父様の素早い動き?に感動です。
どうしちゃったの~と思いましたが、きっとみんながカメさんを可愛がっているのをみて、だんだん興味が出てきたのかも知れないですね。

衛星的な動き、最近は人のことが言えず、私自身衛星になってます(6ヶ月に入りお腹が重くなってきたせいか、すぐに休憩したがったり、トイレにやたらと行きたくなり、旦那に娘をお願いしてうろうろしてます。)
[ 2009/07/14 00:28 ] うさぽん [ 編集 ]
木のニオイに惹かれるのかなあ。
カメちゃんたちは
ノラぱぱに感謝だね。

ここのところ、
fc2のパスワードが入らなくなり、
パニックでした。
このまま前ブログのコメントは
見れなくなってしまうのかと焦りました。自分のブログに締め出されるって一体…(恥)
[ 2009/07/14 11:36 ] きんとと [ 編集 ]
記事を読んでて、たぶん木材は傷みが早いんでねぇ?と推察しましたら、おーv-424やはりヒョー皇帝のろーたすさんがコメされてましたね。ってことは 川原の石なんかもカメさま達はお好きなのかしら。まぁワタシにはカメさんの表情までは読み取れないですが。。。
どっちにしても 生き物を飼ってると愛情がどんどん湧いてきて もっともっと幸せにしてあげたくなりますよね。
ノラ父さま ぐっじょぶv-218

[ 2009/07/14 15:06 ] おかみっちょん [ 編集 ]
男は多く語らずして。。。
オールド・スクールなノラ父様素敵!
うちの亀達も足場少ないんですけど、作った方がいいのかなv-236
[ 2009/07/14 15:31 ] キキ [ 編集 ]
かめちゃんたち、ノラ父さんのおかげで快適になったみたいですね(^^)
水の中ばかりじゃなくて陸にもいたいんですね~
かめちゃんたちのうっとりした表情でこちらも癒されそうです(*^_^*)
角材は広そうなのに重なり合ってるのはなぜ?^^;
[ 2009/07/14 19:01 ] あでりー [ 編集 ]
大きな陸地に満足そうですね^^
予想以上に寄り添う癖が抜けていないようにも見えますが^-^;
ノラ父様の決断力!素敵ですねえ。このまま、カメにどっぷりハマッてくださいな♪
[ 2009/07/14 22:06 ] ままばる [ 編集 ]
ノラ父様、ゴキブリ退治に続き?、大活躍されていますね。(^o^)木材とは、確かに初めて聞きましたが、カメちゃんたち、とても気に入ったようで、よかったですね。(^o^)
うちは、かめたには石、あおたにはプラの島?を入れているのですが、あまり使っていないような…(^^;ノラ父様が、ますますカメを好きになられると、いいですね。(^o^)
[ 2009/07/14 22:52 ] けろっぴ [ 編集 ]
>shimokawaさんへ

あはは、昭和ロマンだなんて、良い方に解釈して下さってありがとうございます。たしかに、昭和のカチカチ男なんです~。冬眠したカメ状態、笑いました。shimokawaさん、いろいろなことがすっと出てくるって頭の回転が速いんだなぁっていつも感心して読ませていただいています。
ありがとうございます。


>ろーたすさんへ

耐久性の問題だったんですね。
私も木をこんなに気に入るとは思わなくて、帰ろうとしたんですけど、ノラ父のお手柄でした。
なにをしても、褒められるノラ父。
また報告しておきました。


>pinoさんへ

あはははは。。。ほんとですね、回りながら、しっかり見てたんですね。
私もちょっと、そう思いました。


>らむねさんへ

ああ~…
するどい…。2行目、そうかも。
きっとそうだと思いました。
しかも、予想もどんぴしゃ、らむねさんはとってもさえていますね~。


>ぴーなつ母さんへ


ぴーなつ母さんも、怖いくらい、ノラ父がなにをやっても褒めて下さいますね。しっかりノラ父に報告しておきましたからね。ありがとうございます。


>バルさんへ

「大体」というところがミソですよね。結構間違いもあるのですが、みなさんの広い心でノラ父は褒められて幸せだと思います。
カメ、かなり表情ありますよ。飼って毎日見ていたら誰でもわかりますよ~。


>うさぽんさんへ


みなさんが好意的に見て下さってすごくありがたいです。でも、私、らむねさんのメッセージの2行目が正解だという気がします。。
うさぽんさん、この暑い夏がなかなか大変だと思いますがお身体を大切にして乗り切ってくださいね。
衛星でいいと思いますよ~。


>きんととさんへ


ホントにいい香りなんですよ。それが気に入っているのかなぁ、と私も思います。
ところで、わかりますよ…fc2、急にパスワードが自動的にでなくなって、私もなんどもなんどもやり直してログインできないかと思いました。
メモしておかないともうすぐ忘れてしまいますしね…。
メッセージありがとうございます。


>おかみっちょんさんへ

そうそう、ヒノキぶろの香りなんですよ~。カメにもわかるのかなぁ。
自然のものは安心するのかもしれないですね。石は、重いし、水槽がガラスなので水換えの時ちょっと怖いんですよね。
ノラ父へのおほめのお言葉、ありがとうございます。


>キキさんへ


ノラ父へのおほめのお言葉ありがとうございます。キキさんのカメさんはリクガメさん?
足場が少ないってことは淡水ガメさん?きっとヨーロッパのカメさんですよね。
興味しんしんです。


>あでりーさんへ

陸にもいたいんですね~。
一緒に喜んでいただいて嬉しいです。
たしかに、もっと離れて均等に位置すればいいのにと思うのですが、なんだかしらないけど、お互いを踏みつけたり乗り越えたりしています。
なんでだろう?


>ままばるさんへ


ノラ父への賞賛、恥ずかしいです、でも報告しておきますね。カメって、寄り添いたいのか、相手をなんだと思っているのか謎です。うまくルームシェアしようという意志は見えないんですよね~。


>けろっぴさんへ

ノラ父、カメのことは嫌っていないような気がします。いい傾向です。
けろっぴさんところのかめた&あおたさんもあまり陸場を気に入っていないのですか?
ヒノキ、入れてみては?
カメでも平らなところが好きだったんだなぁってつくづく思いました。


みなさん、ありがとうございます。
[ 2009/07/15 22:22 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。