 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラを泣かせるもの。 














story335-1.jpg















story335-2.jpg



















story335-3.jpg





涙が~…!!!













story335-4.jpg


















story335-5.jpg


ノラ母はこんな冗談をよく言います(^-^)。












(以下、オマケ)


タマネギのすりおろしは、飴色になるまでしつこく
炒めて保存しておくと、美味しいパスタとか、煮込みなど
いろいろなお料理に便利なのでつくっておくのですが…




でも



どう考えても




story335-6.jpg

とめどなく涙があふれるので
ノラ父にまで呆れられました。


ー完ー

↓押していただけると更新のエネルギーになります。(^-^)↓

ノラ父の若い頃のお話にたくさんのメッセージをありがとうございます!!

botton5-2.jpg
今は「くれくれくまちゃん!」  


botton21-3jpg



夏休み特別企画!!

もうすぐ怪談…


  botton75-2.jpg
 

いつも応援ありがとうございます。




[ 2009/07/20 21:05 ] ただの日常 | TB(0) | CM(9)
ほのぼのノラ家、いいなー。
タマネギにはコンタクト・レンズがいいですよ。
でもフード・プロセッサーがもっといいです。v-218
[ 2009/07/20 22:23 ] キキ [ 編集 ]
おお、私もノラ母様に身の上聞いて欲しい(笑)

ふふ、最初の泣き顔を見たとたん、理由がわかるワタクシ(*^m^) 
このおいしい調理法をノラドラさんに聞いて以来、私も何度か泣きました。どんなに頑張っても泣けてくるんですよ。やっぱり何が何でもフードプロセッサーね♪
[ 2009/07/20 22:57 ] ろーたす [ 編集 ]
玉ねぎのすりおろしは繊維を潰すから余計に泣けますね(;_;)
冷蔵庫で冷やしておくと涙が出にくいと聞きました。

うちもフードプロセッサーがないので欲しいなぁと思ってるところです。
飴色になるまで炒めるのも根気がいりますね。
暑いのにご苦労様です。

ノラ母さんの軽いジョークが作業の辛さを取り去ってくれるようで
絶妙な呼吸だなぁと思いました(^-^)
[ 2009/07/20 23:09 ] あび [ 編集 ]
瀧のような涙を見るのは今までに4回あります。一人目は星飛雄馬、二人目は星一徹、三人目は星明子そして4人目がノラさんです。

ノラさんがそんなに熱い方だとは知りませんでした。

私も母の手伝いでタマネギを切ったことがありますがあまりの涙の多さに「こんなに辛いのならもう愛なんていらない!私は独りで生きていく」と思った経験があります。

ノラさん、愛をなくす前にぜひフードプロセッサを買ってください。

ではではまたp
[ 2009/07/21 08:19 ] shimokawa [ 編集 ]
スライスするだけでも泣けるのに、すりおろしとは!フードプロセッサーは便利そうですよね。
鼻にティッシュを詰めてやると軽減できるって聞いたことがありますが、どうなのかなー(´ω`)?
[ 2009/07/21 09:10 ] にゃきぶ [ 編集 ]
お仕事も忙しそうなのに家事もちゃんとやっててドラさん、すごいですね(^^)
ノラ母さんはユーモアがあって楽しい方だなぁ~
でも手伝ってはくれないのですね^^;
手を怪我しないようにね~
[ 2009/07/21 09:50 ] あでりー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/21 09:56 ] [ 編集 ]
みじん切りじゃなくて、すりおろしで飴色に炒めるんですか?初めて聞きました。今度やってみようかな。タマネギを切るとき割り箸などを横にして口にくわえながらやると涙が出ないらしいですよ。代わりにヨダレ出まくりですけど。でも最近タマネギ切ってもあんまり目にしみないんですよね。なんでかな~。
[ 2009/07/21 15:12 ] ねこきち [ 編集 ]
ドラさん、玉ねぎのすりおろしをしていたんですね。何かショックなことがあったのか!と思ってしまいました。(^^;せっかく教えていただいたのに、まだチャレンジしていません。お許しください。m(__)m料理はまた再開しているのですが、まだ長く立っているとかかとが痛くなってくるので、簡単なものしかやっていないのです。(^^;早く作ってみたいです。ノラ母様、ナイスですね。
[ 2009/07/21 16:27 ] けろっぴ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



