 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日食はどうかな? 




こんばんは、ノラドラです。

さあ、明日はいよいよ日食ですが、

お天気はどうでしょうね…。

せっかくだから見ることができたらいいのですが…。






さて、ノラ家も昨日、日食についての話をしていました。







story336-1.jpg

マーくん、行ってみたら?










story336-2.jpg














story336-3.jpg

26年後なら、もしかして、また見られるかも?









すると






即座に










story336-4.jpg

ノラ母が年齢の計算を始めた。











story336-5.jpg


………。










すると、





すかさず







story336-6.jpg

そうだよ、生きててよ~…。


ー完ー

この会話で両親も歳を取ったんだなぁ、
一日一日を大切にしないと…
と思いました。

↓押していただけると更新のエネルギーになります。(^-^)↓

家族を大切にしないとね。

botton5-11.jpg

(>ろーたすさん ノラ父は99歳!!ひぃぃ~!)


botton21-5jpg



夏休み特別企画!!

明日から怪談…


  botton95-8.jpg
 

いつも応援ありがとうございます。




[ 2009/07/21 22:03 ] みんなのお話 | TB(0) | CM(11)
ノラ母様ほどではないにせよ、次があるなんて考えられないろーたすです(^_^;)
人それぞれですが、ある一定の年齢を境に、「無限にある未来」が、「じつは限りある未来」だと強く感じるようになる気がします。必ずしも悲観的な意味だけではなく。

マーくん、優しいなあww おばあちゃんが大好きなんですね(^-^)
・・・えっと。ノラ父様は・・・99歳?!∑(゚ω゚ノ)ノ
[ 2009/07/21 22:46 ] ろーたす [ 編集 ]
マーくん、いいこですね。流石ノラ家の跡取り。
日食、私の住んでる所では見れません。羨ましいですー。
でも明日からの怪談(怖いの大の苦手なんですけど)楽しみにしてまーす。

[ 2009/07/21 23:00 ] キキ [ 編集 ]
26年後のお年を知って驚かれるノラ母様のびっくりしたお顔と、マー君の一言が、かわいいなぁ!と思いました。(^o^)私も先日、小学生の子どもが2人いる友だちと、そういう話をしていました。友だちは、6年生の娘さんに、26年後のときは、自分の子どもに「お母さんが6年生のとき見たのよ」って教えてあげるんだ!と言われて、じゃあ自分はおばあちゃんだ!とビビったそうです。(^o^)うちは子どもはいないのですが、かめたちと一緒に迎えられたら嬉しいなぁ。(^^;
怪談、怖いけど、楽しみです。(^o^)
[ 2009/07/21 23:16 ] けろっぴ [ 編集 ]
明日は日食の話題で持ちきりでしょうね。私は日食と言うより明日の夕食のほうが気になります。

しかし、いかな食いしん坊のおいらでも46年ぶりと聞くと日食を見なければなりますまい。

「生きててよ」
  ↑
温かい響きのいい言葉ですね。この言葉で普段のマーくんとノラ母さんとの温かい関係が伝わってきます。

日食の瞬間に居合わせられる縁や不思議さを考えると生を受けていることの尊さをしみじみ思います。

では明日からのハシゴ話・・・いやいや怪談話を楽しみにしています。

ではではまたp
[ 2009/07/21 23:17 ] shimokawa [ 編集 ]
初コメです。いつも楽しく読んでます。
マーくん、本当にいい子ですね。
男の子でこういう事を言える子、今あまりいないんじゃないですかね…
ご家族の仲の良さが窺えます。
[ 2009/07/21 23:18 ] jiji [ 編集 ]
年を計算するのも邪魔くさくなるんでしょうか?ふふふ。
年寄りのそういう一言は、家族安泰のバロメータですね。
[ 2009/07/22 08:09 ] とりぶう [ 編集 ]
みんな元気で次の日食みれるといいですよね^^

次回はワタシが72歳ってより、カズが31歳ってのに驚きました。
今のお父さんと同じ歳だ・・・^^;
[ 2009/07/22 09:54 ] micopon [ 編集 ]
お母さんみたいにカワイイ性格の人は長生きしますよ~きっと。
ふふ。
しかし、私もニュースで聞いた時、すぐに計算したけど『生きてるかなぁ?』と思ってしまいましたよ。
f^_^;
[ 2009/07/22 14:49 ] 萬田らむね [ 編集 ]
曇ってたし、どうせ見えへんわ~と思って昼寝してたらニュースで大阪でも雲の切れ目からちょっとだけ見えたらしく、ちょっと見てみればよかったかな~と後悔しました。ノラ母さん、マーくんの為にもがんばって長生きして下さいね。
[ 2009/07/22 15:15 ] ねこきち [ 編集 ]
私も26年後はアブナイので、今回はきちんと見ました(笑)。
46年前も見た筈だけど、全然覚えてないのよね…。
学校でガラス板にロウソクでススを付けた記憶はあるんだけどね。
[ 2009/07/22 21:58 ] バルおばさん [ 編集 ]
>ろーたすさん
>キキさん
>けろっぴさん
>shimokawaさん
>とりぶうさん
>micoponさん
>らむねさん
>ねこきちさん
>バルさん

いつもありがとうございます。とっても楽しみにして読ませていただいています。なかなか個別にお返事できませんが、また時間のあるときにそちらに伺ってメッセージを書かせていただきますね。
みんなで26年後も元気で日食を見ましょうね。


>jijiさんへ

初めまして。ご訪問とあたたかい初メッセージありがとうございました。
きっと初めてのときは勇気を出して書いて下さっているんですよね。やはり、初めての方の存在を知る、ということは新鮮で、とても嬉しいものです。
どうぞこれからも、よろしくお願いしますね。




みなさん、ありがとう。
[ 2009/07/24 00:39 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



