スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大切なお知らせ。 




こんにちは、ノラドラです。


夏休み特別企画「怪談」では

たくさんの応援とメッセージをありがとうございました。

心から感謝しています。





さて、





story343-1.jpg


怪談シリーズでバタバタし、

当初の予定より長引いたので

すっかりお知らせが遅くなってしまいました。














実は…






story343-2.jpg






「ええっ!?」





常連の皆様は驚かれたでしょう。



私もつい最近までそんなことは考えていませんでした。



どういう経緯でそうなったかというと…








story343-3.jpg


ご存知、曾祖父シリーズから続く、祖父母の出会い、

掛け軸の真相のシリーズですね。

これは、大きな意味でご先祖様シリーズの完結でした。




描きたいことを描き終えたような

達成感のあと…






story343-4.jpg


大作シリーズの後はいつもその傾向があるのですが…





今回は





story343-5.jpg






そんなとき!









story343-6.jpg

なんと、

アメーバーブログさんから、

「いちおし有名ブログ」として、

お誘いがあったのでした。






よく考えてみると







story343-7.jpg



と思ったのでした。

(もしかして、ご先祖様のお導き?

お掃除のご褒美?、なーんて。)




というわけで



story343-8.jpg






story343-9.jpg



家族も喜んでくれて応援してくれました。




story343-10.jpg


………。













じゃ、






story343-11.jpg


と思ったんです。




これまでfc2さんにお世話になって、

初期から同じfc2の方とも親しくさせていただいていたし、

こちらで徐々にこのブログも認知度が上がって行き、

最近では、おかげさまで人気ブログの仲間入りを

果たすことができました。

心から感謝しています。




でも、このお話がなければ、「もうこれで思い残すことはない…」と

本当にブログをやめていたかもしれないので、


今回はまた、

ブログ存続のチャンスを、

アメブロさんからいただいたのでした。

本当にありがたいことです。





story343-12.jpg



新ブログは

「ノラ家の日常・非日常」

http://ameblo.jp/nora-family/


です。まだまだ整ってないんだけど…。


fc2ランキングからお越しの方は、まもなく、ランキングから
消えてしまいますので、新ブログをお気に入りに登録しておいて
いただけますととても嬉しいです。




引っ越ししても

ノラ家もノラドラもこれからも変わりません。


これまで通り、ぜひみなさんと親しく交流させて

いただきたいと思っています。



どうぞよろしくお願いいたします。



ー完ー


↓押していただけると更新のエネルギーになります。(^-^)↓

移転が完了した時点でポイントが入らなくなりますがまだこちらにつながってまーす。

botton5-12.jpg




botton21-5jpg



fc2さん、ありがとう。非公開コメントがなくなるのは寂しいなぁ。。。


  botton75-10.jpg
 


リンクしていただいている方とは
新ブログでもリンクさせていただきます。
(ちょっと手間取るかもしれませんが…)

こちらのブログは7月いっぱいで更新が止まると思います。

でも、このブログがその後も消えることはなく、
存在し続けます。
いただいたコメントはみなさんとの交流の軌跡ですから
私の宝物ですもの。(^-^)

順次URLの訂正のお願いにも伺おうと思っておりますが
もしよろしければ、ぼちぼち変更をしてくださると
とっても嬉しいです。

お手数をおかけし、申し訳ありません。



[ 2009/07/30 18:44 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(17)
やめちゃうのかと本気で思った(;><)
やっぱり燃え尽き症候群だったのね・・・でも、続けられるとのこと、ファンとしてとても嬉しいですww
さっそく、私の方のリンクを貼りなおしました。今後ともよろしくお願いします(^▽^)
[ 2009/07/30 20:18 ] ろーたす [ 編集 ]
お引越しでしたか!
こりゃ~めでたいですね。
アメーバさんは有名人のブログなんかもいっぱいあるし、
お誘いを受けて行くなんて、
大出世じゃないですか!
引越しても私の事、
忘れないでね~!
(>_<)
[ 2009/07/30 21:25 ] 萬田らむね [ 編集 ]
私の大好きなご先祖シリーズが完了した時、燃え尽きてたんですね~
大作でしたもんねー!
でもでも是非、続けて下さい!
折角こんなに面白いブログを見つけた1ファンとしては続けて欲しいです。
そしていつか本にならないかなあ・・・♪
[ 2009/07/30 21:27 ] とらにゃん [ 編集 ]
お引っ越しなんですね。
これからもノラドラさんのお話しが聞けるので、嬉しいです。

お引っ越しにあたり、バタバタ大変かと思いますが、のんびりでいいと思いま~す\(^O^)/
[ 2009/07/30 21:58 ] うさぽん [ 編集 ]
ご栄転おめでとうございます(^-^)
やめるなんて言わないで、日常もとっても楽しみなんですから。
元々日常のほのぼのさが好きでコメント入れたんですから♪

もうノラドラさんの足跡が見られないんですね。

アメブロでも読者を魅了して益々ご発展されることを
お祈りしています(=^▽^=)
[ 2009/07/30 22:01 ] あび [ 編集 ]
こんばんわ!
お引越しだったんですね。
良かった~(安堵)。せっかく見つけたお気に入りブログ。続けていただけるんですね!
そうですよね・・・ノラドラさんの気迫がびしびし伝わってきてましたもん。
でも、これからもファンでいさせてくださいね。これからも応援してます。
[ 2009/07/30 22:17 ] サマンサ [ 編集 ]
これからも「ノラ家の日常・非日常」の益々のご発展をお祈りしております(^^ゞ
(仕事風コメントになってしまってすいません(/_;))

こうなったらノラドラさんのブログを世界に発信しましょう~(*^_^*)
なんて夢物語ではなさそうな気がします!
これからも応援してますよ~p(^^)q
[ 2009/07/30 22:54 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
度々すいません(^^ゞ
リンク先の変更は完了したので、こちらへの連絡は不要ですよー(^^)/
[ 2009/07/30 23:00 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
お引っ越しされるんですね!おめでとうございます。(^o^)アメーバさん、かわいいですね。頬を赤らめるドラさんもかわいいです。(^^;カメにも相談したんですね。(^o^)これからも、楽しみに読ませていただきます。ぜひ長く続けてくださいね。m(__)m
[ 2009/07/30 23:25 ] けろっぴ [ 編集 ]
人気のあるブログだからこそ、お誘いがあるんですね!! ブログをやった事がないので作業がどうとかは分かりませんが、新しいとこでも無理せず、ノラドラさんのペースで楽しい記事書いて・描いて下さい☆ 楽しみにしてます(o^-^o)
[ 2009/07/30 23:35 ] キラコ&シータンのママ [ 編集 ]
もうやめようかなぁ、と思っていらっしゃったと知りとても残念でしたが、続けて頂ける事にホッとしました(^-^)
私は毎晩 寝る前に読ませて頂いてるのですが、いつもその時間がとても楽しみで、気持ち良くリラックスして寝る事が出来ています。楽しい話はとてもホノボノとしているし、しーちゃんの話やご先祖様のお話など、考えさせられるお話まで、凄い幅広く、大好きです。 これからも応援しています☆
[ 2009/07/30 23:38 ] aqua [ 編集 ]
ドラさん辞めたらいやー! と途中まで読んでドキドキしました。だって前から弱気(?)発言が多いんだもん。とは言っても、ブログは個人のもの、ドラさんにはドラさんのご都合があるでしょうから。時間も、体力も、気力もかかりますもんね。まじめな方だと思うので、適当には出来ないのだろうし。でも良かった。アメブロさんからのお誘い、これはご先祖様からのお導き以外にありません!大作は終わっても、お姉さんやしーちゃんとのプロジェクトのことなど、ドラさんにはまだ伝えるべきことがあるんですよ、きっと。って勝手ばかり書いてますが、これからも応援してますので、がんばって下さい!!!
PS ブログのことご家族、(亀達にもw)相談するところにドラさんの育ちの良さが見えますねー。
[ 2009/07/31 00:02 ] キキ [ 編集 ]
アメブロさん、「導いてくれた何か」さん、グッジョブ(≧ω≦)b゛(笑)
辞めちゃイヤイヤ~~!!!!
だってだって、これからもノラ家と少~~~しでも繋がってたいし、しーちゃんの話も聞きたいんだもん(ρ_;)
(↑精一杯の可愛いおねだり)
私は週1でも全然オッケです♪♪♪
あっ!あとあと、いつか一緒にお掃除もしてみたいし!!(ちょー必死)
もちろん最終的にはノラドラさんが決めることですけど、負担にならない程度に続けて欲しいですo(⌒-⌒)o
ノラドラさん大好きだぁーー!!!!
[ 2009/07/31 02:42 ] うるま [ 編集 ]
いつもよりたくさん、栄転しております。

本当におめでとうございます。
やっぱり努力は裏切りませんね。
毎日毎日更新するのは本当に大変です。私たちのコメントも大切にしていただいているのがどれだけ大変か・・・。とても嬉しいです。

きっとしゃれこうべもといご先祖さまのご加護とお掃除のご褒美ですね。

がんばり続ける勇気をもらっています。これからもぜひブログを続けてくださいね。楽しみにしています。私もがんばります。
ではではまたp
[ 2009/07/31 05:33 ] shimokawa [ 編集 ]
そりゃそーだ。あれだけの大作書いたら、なんもかも抜けてカスカスになるわ。でもアメブロからお声がかかったってのは やっぱ続ける意味があるんでしょうね。これも縁ですよ。
それにしてもなんか 多いよね。アメブロに引っ越す人。引き抜きなのかしら。
心機一転、頑張ってくださいね。これからも怪しいコメント書かせていただきますv-218
[ 2009/07/31 06:40 ] おかみっちょん [ 編集 ]
アメブロに移転なさるんですね。
私もアメブロなので嬉しいです。
でもお誘いを受けてしまうなんてすごいですね!
ノラドラさんのブログ素敵だから、納得です。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/07/31 18:55 ] cowslip [ 編集 ]
突然、移転のお知らせになってしまって、ドキドキしていたのですが、みなさん、温かく受けいれて応援して下さって、本当にありがとうございます。このブログはずっとみなさんの温かさに育てられてきました。

なかなかお一人お一人にすぐにはお返事できないのですが、落ち着いたら、そちらに伺います。

本当に本当にありがとうございます。
新ブログでお待ちしていますね!
[ 2009/07/31 20:09 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



