 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ家へようこそ。 



nora04-2.jpg



ノラ家です。晩婚、少子高齢化…今どきのちょっと困った3世代5人家族の明るい日常です。
ほのぼの日常の中にたまに激しい非日常の記事もあり。読んでね!

ワタクシ、ドラの結婚を機にブログを休止していましたが

2010年8月中旬、新ブログで復活しました。
 


↓応援してくださるととても嬉しいです。↓
ranking3.gif

→第一話から読む


[ 2011/12/10 15:01 ] ごあいさつ | TB(1) | CM(58)
こんばんは。訪問andリンクありがとうございました。
私みたいなおばさんイラストと違ってドラさん、なんてお上手なんですか?
まーくんのいたいけな可愛さや、私の夫とそっくりなスイカ好きお父様、
絵柄もとても新鮮ですね♪
こちらこそこんなステキなブログに出会えて嬉しいです。
応援しますね、頑張ってください。
[ 2008/06/25 22:25 ] バルおばさん [ 編集 ]
かわいい絵ですね~。
ついつい過去にさかのぼって見てしまいました。
まーくんの性格から察するに、ノラ家の教育が行き届いているのでしょう。
いつでも見れるようにリンクさせていただきます。
また、お邪魔させていただきます。
[ 2008/06/27 17:25 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ご訪問&リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました。本物のネコちゃんたちはニセネコ(ノラ家)とは違ってかわいいですね~。マーくん、教育はいきとどいていないので、昨日「どうしよう…」と言って姉と笑いました。でもうれしい。ありがとうございます。
[ 2008/06/28 12:31 ] ノラドラ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/06 10:27 ] [ 編集 ]
はじめまして!
らむねさんのブログからジャンプしてまいりました。

すっごく面白いです!!
ノラ家の皆様にハマってしまいました(笑)
また、遊びに来ま~~す♪
[ 2008/07/18 09:35 ] あゆみん [ 編集 ]
あゆみんさん、ご訪問&コメントありがとうございます。すごくうれしいです。ブログを始めて気付いたのが、良い人のところにはやっぱり良い人が集まっていること。おかげでどんどん素敵な交流が広がっていくことがとても嬉しくて感謝しています。これからもよろしくお願いします。
[ 2008/07/18 10:02 ] ノラドラ [ 編集 ]
こんにちは
先日は不躾なお願いを快諾下さり、ありがとうございました。
お陰さまで皆さんこちらに伺われ、感動されたようです。
中にはお身内に満州からの引揚者がいらっしゃったり、その時代を生きた方がいらっしゃったり。
案外ご家族でこういうお話し合いがあるお宅がありました。
お陰さまで、また新たに話題を提起し、関心を深めていただくことが出来ました。
ありがとうございました。
その後ちょくちょく、癒されにお邪魔しております。
「しーちゃん」には、わたしも感銘を受けました。こんなすばらしい方が実際にいらっしゃるんですね~。
[ 2008/08/26 13:10 ] 花姥 [ 編集 ]
私のつたない記事を、花姥さんの格調の高いブログで紹介していただいて、お恥ずかしい限りですが、ありがとうございました。
お身内の方を思い出すきっかけになったり、新たな話題のきっかけになれたのでしたら、とても嬉しく思います。ご丁寧に温かいメッセージをありがとうございました。
私も「しーちゃん」のような人がいてくれることに希望をもっています。見習わないといけませんね。
でも、花姥さんもとても高い志を持っておられて、すばらしいと思います。
どうもありがとうございました。
[ 2008/08/26 17:21 ] ノラドラ [ 編集 ]
たまに閲覧させてもらってました!
ほのぼの絵柄に静かに白熱している内容が好きです。

また遊びに来ますね。
[ 2008/08/30 11:06 ] もみの [ 編集 ]
もみのさん、ご訪問とコメント、ありがとうございます。「静かに白熱」というお言葉がなんだか嬉しかったです。ぜひぜひまたお越しくださいね。私もそちらに遊びに行きますね。ありがとうございました。
[ 2008/08/31 21:50 ] ノラドラ [ 編集 ]
こん。いつも見てまーす。
絵とかたくさん、書いています。www
是非、ぼくのも見てください。

アートコンテストってのやってるんです。
よかったら参加してください。
http://kasurattyo911.blog60.fc2.com/
コメントは内容に合ったのおねがいします
[ 2008/10/18 17:21 ] カスラッチョ [ 編集 ]
コメントどうもありがとう。
覗かせていただきますね。
[ 2008/10/19 19:26 ] ノラドラ [ 編集 ]
はじめまして。
イラストブログから、いつも楽しく読ませて頂いています。

日々の出来事をここまで面白く書けるなんて凄いです。ブログを読まないと一日が終わらない感じです。

これからも楽しみにしています。
[ 2008/11/08 20:13 ] うさぽん [ 編集 ]
わぁ、うれしいお言葉をありがとうございます(^-^)。
うさぽんさんのおかげですごく元気をいただきました。できるだけ頑張ってみます。
これからもよろしくお願いしますね。
ありがとう~。
[ 2008/11/09 11:20 ] ノラドラ [ 編集 ]
はじめまして(^ω^)
ランキングからきました。
とってもかわいくて内容も面白くて素晴らしいです。和みます~!

これからも更新、かげながら応援しています&楽しみにしています。
[ 2008/12/19 22:53 ] emily [ 編集 ]
はじめまして。ご訪問&温かい応援メッセージ、ありがとうございます。和むと言っていただけてすごくうれしいし、褒めていただいて元気をいただけました。本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますね(^-^)/。
[ 2008/12/21 10:42 ] ノラドラ [ 編集 ]
きんととさんのブログからこちらを知り、一話から全部読み通しました。お父さん、今は良い家庭を持たれて天国のご家族も喜んでおられる事でしょうね。
ほのぼの日常もとってもおもしろいです。特に、しいちゃんのエピソードは心が洗われますね。
話、絵共にハマりましたので毎日更新楽しみにしています。
[ 2009/01/05 14:58 ] ねこきち [ 編集 ]
ねこきちさん、メッセージありがとうございます。きんととさんのところから来て下さったんですね。
1話から見ていただけたなんて、感激です。それにもったいないほどの温かいお言葉、すごく嬉しいです。元気をいただきました。これからも喜んでいただけるように頑張りますね。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^-^)。
[ 2009/01/05 19:37 ] ノラドラ [ 編集 ]
こんにちわ!ふらりと立ち寄ってじっくり見てしまいました!!ノラさんの猫絵、すごく私的にヒットです!!特にお父さんは私のお父さんにも似ていて勝手に親近感湧いてます。また遊びに来させていただきます!!
[ 2009/01/07 00:23 ] Nekokawa [ 編集 ]
初めまして、Nekokawaさん。わあ、ヒットですか?すごくうれしいです。(^-^)
Nekokawaさんのお父さんもノラ父に似ているとかで、私も親近感です。
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね!
ありがとうございます(^-^)
[ 2009/01/07 21:18 ] ノラドラ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/14 21:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/15 20:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/22 18:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 09:07 ] [ 編集 ]
実は今日は、何度もぽちぽち・来てました~。
今来てみたら「更新します」「頑張ってます」のメッセージが~。
ノラドラさんのお人柄がうかがえて、思わず笑みがこぼれます。
無理せずに書いてくださいね♪
[ 2009/03/30 21:47 ] ぽちこ [ 編集 ]
ぽちこさん、ありがとー!昨夜ぽちこさんのメッセージを見て、とっても嬉しかったし励まされたんですよ~。
感謝感謝。(^^)
[ 2009/04/01 00:31 ] ノラドラ [ 編集 ]
今日の私のブログの記事で、サラッとですがリンクさせてもらいました。事後報告ですみません。し~ちゃんを思い出したことで、ノラ猫保護に奮闘しました。結果は残念でしたが、いままでにないことを経験しました。ほんと、ノラドラさんとし~ちゃんに感謝です!ありがとう!
[ 2009/04/06 00:51 ] カメジェンヌ [ 編集 ]
こんにちは!いつも、楽しく読ませて頂いています。私も、しいちゃんさんを、見習いたいと、思いました。「突然ですが。」外でのゴミ拾いのことですが、かなり前のニュースで、お年寄りの方が
何年も、外でのゴミ拾いを、なさっていて、そのもって帰ったゴミから、火がでて火事に、なった
というニュースを、見ました。原因は、タバコの吸い殻だったそうです。「拾ったゴミの」 ノラドラさんも、タバコの吸い殻をゴミ拾いしたと、書いてあったので、気になったので初コメントしました。
このニュース知っていたら、ごめんなさい。吸い殻は、火が、消えていても、一応、水を、かけたほうが、いいみたいですよ。こわいこと書いてごめんなさい。ブログ応援してますね!
[ 2009/04/10 13:29 ] ゆめこ [ 編集 ]
わわわ、今頃こちらのコメントに気がついてしまいました。このコメントを知らなかったのに、すぐあの記事に気付きました。本当にありがとうございます。嬉しかったです。
昨日、しーちゃんがカメジェンヌさんのブログを見たそうで、犬の「みかん」を助けたときのことを思い出して、泣けてきました、って。
素晴らしいお話で、感動しました。カメジェンヌさんによろしく、って言っていました。(^-^)
こちらこそ、ありがとうございます。
[ 2009/04/11 10:44 ] ノラドラ [ 編集 ]
はじめまして。あたたかいメッセージありがとうございます。とても励みになります。
ところで、なるほどなるほど、吸殻から出火することもあるんですね。きをつけます。
私が拾っている吸い殻は、結構ぺちゃんこで古い(捨てたてではない)ので、大丈夫そうですが、せっかくの善意でしたことが火事になるなんて、そのお年寄りの方がかわいそうです。。。情報ありがとうございます。気をつけてみますね(^-^)
[ 2009/04/11 10:47 ] ノラドラ [ 編集 ]
こちらこそメッセージ、ありがとうございました。「うれしかったです。」
私も、火事のニュースを見たときに、かわいそうと、思いました。こわい
情報を、書いたので、ノラドラさんのお気持ちを、害してしまったら
どうしようと、心配していました。「そうならなくて本当に、よかったです。」
ノラドラさんのブログからは、たくさんの元気を、もらっています。
これからも、応援してますね!!
[ 2009/04/11 11:55 ] ゆめこ [ 編集 ]
気持ちを害するだなんて、まさかまさか(^-^)。ゆめこさんの気持ちはよーく伝わってくるし、とてもありがたいと思いましたよ。優しい応援メッセージ、感激です。本当にありがとうございます(^-^)。
[ 2009/04/11 20:17 ] ノラドラ [ 編集 ]
こちらこそ、やさしいコメントを、頂いて
とても、嬉しかったです(●´U`●)
(感激しました。)(*´∀`*)
またコメント書きますねφ(o・ω・o)
[ 2009/04/12 12:48 ] ゆめこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/01 13:39 ] [ 編集 ]
ひろさんのところから参りました。

ブログでこんなに笑ったのはじめてでした。
とっても素敵な、あったかくなる絵と文章です。

またときどき寄らせてください。
[ 2009/05/02 11:22 ] rpath [ 編集 ]
rpathさん、初めまして。私もお名前を見て、ひろさんのところでよくおみかけする方だなとすぐにわかりました。
気に入っていただけて、しかも、こんなに温かいメッセージをいただけてとても嬉しいです。本当にありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^-^)。
[ 2009/05/02 23:31 ] ノラドラ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/06 21:05 ] [ 編集 ]
記事とはぜんぜん関係ないコメントですいませんが
皆さんに知っておいていただきたいことがあって
コメントさせてもらいました。

皆さんは集団ストーカーという犯罪をご存知でしょうか。
まあ、犯罪というより拷問なんですが。

集団ストーカーというのは特定の一人の人間に対して
電磁波等の目に見えない兵器で攻撃したり
大人数でその一人に対していろいろな嫌がらせや
犯罪をしたりするとてつもなく悪質な犯罪のことです。

電磁波等の兵器による攻撃はその特定の一人以外にも
他の大勢の一般の人達もされてるのかもしれません。

この兵器を使えば、人の感情を操作したり
人の頭に直接声を聞かせたり、人の考えを読み取ったり
相手に考えさせたいことを考えさせたり
頭や体にダメージを与えたり、頭をはげさせたり
外見や精神をおかしくさせたり、精神病にしたり
とんでもないことがいろいろできるみたいです。

自分はこの集団ストーカーの標的(ターゲット)にされてます。
今も、こういう目に見えない兵器でいろいろな攻撃をされてます。
他にも、ほのめかし、ノイズキャンペーン、ガスライティング
アンカリングなどやられてます。
インターネットで調べてもらえば分かると思いますが。

アメリカではギャングストーカーとか呼ばれてるらしいです。

こういう兵器や犯罪をこのまま野放しにしておけば世界が
滅亡してしまうかもしれません。

自分はこの兵器や犯罪のことを警察に何とかしてくれるように
頼んでるんですが、大体とぼけたりはぐらかされたりされてます。

皆さんも警察や企業や団体、組織などいろいろなところに
何とかしてもらえるようにいってもらえないでしょうか。
自分ひとりではほとんど意味がないかもしれませんが
大勢の人で協力すればこの兵器や犯罪の問題を
何とかできるかもしれません。

皆さんも世のため人のためにも、この兵器や犯罪の問題を
解決するためにひとりひとり何か行動してもらえないでしょうか。
お願いします。

この前、大勢のFC2を使ってる方のブログにこのコメントを
書き込みました。そのときは自分のブログの
URLを入れても投稿できたんですが
今はURLを入れると書き込み規制になってしまいます。
すいませんが、検索するときはhttpのあとに:をつけて
検索してもらえないでしょうか。
http//denjihaheiki.jugem.jp/
[ 2009/05/10 22:54 ] 犬侍 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/12 12:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/19 03:03 ] [ 編集 ]
しーちゃんシリーズ、一気読みでした。
私も早速お掃除開始とともに、駅に行くまでの道のりのゴミひろいしてみます。
質問ですが、道のゴミひろいしながら
コンビニや駅のゴミ箱にそのゴミをしてても平気なんでしょうか?
持ってかえることが鉄則ですか?
「家庭のごみおことわり」ってよくかいてるんですが、どこまでが「家庭のごみ」になるんでしょうかね?
気軽にゴミが捨てられるとゴミひろいももっと楽しく出来るのにっておもいます。
[ 2009/05/25 13:21 ] lisa☆ [ 編集 ]
初めまして。ご訪問とメッセージ、ありがとうございます。そして、道のゴミ拾いまで!そういうご報告をいただけるととっても嬉しいです。
んー、コンビニのまわりのゴミを拾ったならOKだと思いますが、あんまりたくさんだとダメでしょうね。
確かに「行き」にはゴミを拾いにくいのはそこですよね。まったくおっしゃる通り。ほんの少しならいいかな、と思うのですが、基本的には持ち帰りがいいと思います。
「行き」は無理をしないことかな、と思います。
参考にならないかもしれませんが、できる範囲で頑張っていきましょう。(^-^)。ありがとうございます。
[ 2009/05/25 22:42 ] ノラドラ [ 編集 ]
はじめまして☆
すごく読んでいて、人をひきつける文章だと感心しました。

私もブログを始めたのでおヒマな時遊びにきてください♪http://kenkenken0721.blog46.fc2.com/
[ 2009/07/02 20:02 ] ユウリ☆ [ 編集 ]
いつも楽しく見てます
これからも頑張ってください。
[ 2009/07/15 23:20 ] のぶのぶ [ 編集 ]
絵も毎日自分で描いてるんですか??
すごいですね~☆
上手ですね∩(´∀`)∩
[ 2009/07/31 11:34 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/14 10:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/31 07:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/08 13:13 ] [ 編集 ]
復活まっていました!!8月更新がもの凄く楽しみ!
[ 2010/07/08 16:34 ] のん [ 編集 ]
嬉しいです!
アメブロの方ばかり見ていたので、
復活予定の記事に気が付きませんでした!
8月が今からものすごく楽しみです!
v-238
そして今でも、しーちゃんシリーズの、ゴミ拾いを習慣化するようにしています。
あと、自分が作ったゴミは必ず家にまで持って帰るようにもしていますv-258
自分の家だけが・・・もう少し片付けられるようにしたいものですが^▽^;
[ 2010/07/11 17:10 ] P+ [ 編集 ]
本日、ふと「ノラさん元気にしてるかなー』と思いまして久しぶりにこちらに来させていただきました。

なんと復活とのこと!
本当におめでとうございます。
私も元気にやっています。
早速、今からアメブロにいってみようと思います。

またたくさんの元気が貰えそうです。
夏バテしないように無理せずに続けてくださいね。
ではではまた。
[ 2010/08/13 22:20 ] shimokawa [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/23 20:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/20 07:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/01 06:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/22 01:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/23 04:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 19:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://norafamily.blog32.fc2.com/tb.php/4-7143204a

ノラ家です。晩婚、少子高齢化…今どきのちょっと困った3世代5人家族の明るい日常です。ほのぼの日常の中にたまに激しい非日常の記事もあり。読んでね!ワタクシ、ドラの結婚を機にブログを休止していましたが 2010年8月中旬、新ブログで復活しました。 ↓応援して?...
[2012/05/02 13:43] まとめwoネタ速neo
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



