スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議なセミ 

おはようございます。
旧PCが壊れて、新PC付属の簡単ソフトで作成二日目でございます。
ゼイゼイ… (←ウソ)

なんとかできてる?




昨日の朝のことでした。
二階の窓の前で父がなにかブツブツ言っているなと思っていたら、
起きてすぐにクマゼミを捕獲したようです。

(初めての方は、ノラ家のセミの取り方を見てね。 →セミ初鳴き・初捕獲


そのクマゼミ、捕まえられる時、「ジジッ!!」とも言わずに、
虫取り網の中に入っても、今まで通り、「シャアシャアシャア…」と鳴いていたそうです。
(ふつう、網に入ったらシーン、とおとなしくなります)

(ここからは父の心の声で、どうぞ…)

story36-1.jpg


袋の中で、「ジジジジ…!!」と暴れまくるセミならいたが…

普通に鳴き続けるとは、珍しい…

こんなセミは初めてだ…。




story36-2-2.jpg

気に入った。逃がしてやろう…








story36-3.jpg


なんと…

普通のセミなら、いったん遠くに飛んで逃げてからしばらくして戻ってくるが…


すぐにトネリコに戻って鳴き続けるとは…








story36-4.jpg







それだけ?




そう、それだけ(笑)。



ー完ー

いつも応援ありがとうございます。
please03.jpg> にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


やはりおまけソフトは機能が少ないので、こんな簡単な絵柄でも、ちょっと大変です。
いろいろ情報をいただいたので、フォトショップお試しダウンロード版を試して、低価格のエレメンツというのを買うか、別のフリーソフトを使うか、検討中してみまーす。


ところで、今朝は父が早くから用事で東京に行きました。
服装も人格も入れ替えていそいそと行きましたわ。。今夜はホテル泊で帰ってきません。
のびのび楽しんでくるに違いない。

今夜のノラ家は「女こども」だけです。(でも普段から、老人と、女こどもですが…)
戸締りをしっかりしなくてはね。

[ 2008/08/02 08:59 ] ただの日常 | TB(0) | CM(9)
それは大物のセミですね(笑)
わが道を行くセミw

>エレメンツ
そうですね!お試し版があるならよかったです!レイヤースタイルは発見しました。できるみたいっす(笑)パスは・・・やっぱり見当たらない。なげ縄ツールならあるけど。あと画像補正部分がかなり簡略化してますね。
[ 2008/08/02 11:27 ] にゃきぶ [ 編集 ]
ノラドラさんちのセミ事情?(笑)聞いてからセミが気になって仕方ありません。
お散歩途中でも探してしまいます(笑)

お父さんが捕まえたセミは間違いなく大物♪
大物はカゴの中ではイカンと思ってお父さん逃がした?
お父さんも大物っ!!!
[ 2008/08/02 13:09 ] あゆみん [ 編集 ]
そのセミ・・・アホかもw
お父さん失礼しました。
服装はわかりますが、人格までとは・・・お父さん大物ですなv-405
物騒やから戸締りきちんとね~^^
[ 2008/08/02 16:17 ] TIKI [ 編集 ]
そのセミは、アホな大物に違いないww
お父さん、器がでかいです。ノラ家の主役は、お父さんですよね~♪

ソフトで苦労されているようですが、私は変わらず楽しく拝見しています。不便さを補って有り余る知性とセンスがおあり!
[ 2008/08/02 16:58 ] ろーたす [ 編集 ]
さすがお父様v-238 セミの性格まで見抜いてるっ!
ところで私はエレメンツを使ってます。私のレベルなら足りちゃう、
というか高い方のフォトショップの素晴らしさを知らない。
[ 2008/08/02 21:52 ] バルおばさん [ 編集 ]
そのセミは大物に違いない。
捕まったくらいで慌ててどうする…
って、達観してたのかも。
今日はお父さんはまたお出掛けなのね。
ガバ直してもらって、行ったのかな?

今日から復活で~す。
(*´∀`)ノシ
[ 2008/08/03 07:29 ] 萬田らむね [ 編集 ]
大物か、アホなセミか、意見が分かれておもしろかったです。

全般的に、父を大物などとおほめいただいていますが、母いわく、、

「大物がセミとりなんかするか~?!」

と一言。
た、たしかに…。すでにセミを捕ること自体子供っぽいのではないかということで落ち着きました。


>にゃきぶさんへ

ありがとう!ふむふむ、やっぱりパスがないのね。。投げ縄ツールでは、ちときついなあ。今夜にでもお試し版をダウンロードしてみます。


>あゆみんさんへ

なんと、セミが気になるようになったって?!へんな影響が出たのね。
私は、父にスイカの産地の話を聞いてから、スーパーでスイカの産地が気になって仕方がありません。


>TIKIさんへ

TIKIさんの一人「そのセミアホかも」には笑わせていただきました。
昨夜は何事もなく過ごせました。父がいないと妙に部屋が広かったです。


>ろーたすさんへ

TIKIさんの次の「アホな大物説」も笑えました。おほめいただいて、全然そんなことはないので恥ずかしい限りですが嬉しかったです。


>バルさまへ

わあ、バルさんもエレメンツなのですね。じゃあ、エレメンツでも問題なしかな、というふうに私の心は傾いています。


>らむねさんへ

元気になってよかったよかった。父はガバを直してもらってゴキゲンで行ったよー。帰ってくるのは夜です。
らむねさん、お大事にね。




みなさん、コメントありがとうございました。




[ 2008/08/03 10:03 ] ノラドラ [ 編集 ]
アホと大物は紙一重ですから。。。
さてさて、どちらやら・・・??
短い寿命なので、時間がもったいなかったのかもしれませんね^^
[ 2008/08/03 10:45 ] はまぴー [ 編集 ]
うんうん、そうかもしれませんね。私も、短い命だから、時間が惜しかったのかな~と思っていました。
コメントありがとうございます。
[ 2008/08/03 14:57 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。