スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父の健康対策 ー新しい作戦!ー 

みなさん、覚えておられるでしょうか…
父には弱点がありまして…実は、かなりの健康不安があるのです。

初めての方はこちら↓
  父の弱点
  追いつめちゃダメ!

病院には絶対に行きたくないのです。

そこで

新たな作戦を始動させました。



まず、私が行っているヨガ教室で、父と同世代の方に相談してみました。


story37-1.jpg







story37-2.jpg







story37-3.jpg






story37-4-2.jpg


「それ、ガンになるで。」

と、言われてしまいました。。。。

ガーン…





で、









story37-5.jpg

これは、さすがに効いたようです。ビビっていました。

そして私と母との説得の結果



病院がイヤなら一緒にヨガをしましょう!

ということになりました。






だいたい夜の9時~9時半に集合です。
父のやる気を出させるために母も一緒にやります。



story37-6.jpg


でも、ステテコ姿のままの父。

「もしもし、そんな格好でするのですか?」(←先生口調)

「イヤよねえ…」





story37-7.jpg








story37-8.jpg

素直にジャージだけはいてきました…。

「始めまーす」

というわけで、私が先生役になってみんなでヨガをするようになったんです。
(私も去年の8月から始めた初心者ですが…)









story37-9.jpg




でもねぇ…





3人でやるのって…









story37-10.jpg



ー完ー

ついに、しぶしぶ始めましたよ。
(娘の言うことなんか聞きそうもなかったのに)
よっぽど病気が怖いらしい。。。
父のヨガ、続くかどうか…。


おまけソフトで3日目、頑張りました。今日のは長かった。。。かなり気合がいりました。。ゼイゼイ…
がんばるぞ~!


応援、いつもありがとうございます。
ranking01.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

onrei2.jpg




[ 2008/08/03 14:12 ] 父のお話 | TB(0) | CM(7)
(* ̄m ̄) ププッ
お父さん、相変わらずかわいい~。
家族みんなでヨガできるなんて、
羨ましいな。
夏休みのラジオ体操みたいに、
半強制でやらせるべし。
やってれば、よさも分かってくるし、
習慣にしちゃえば何の問題もないよね~。
体にいい事は確かだし。
時々、進捗状況のお知らせをお待ちしてます。
[ 2008/08/03 15:59 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ついに家族でヨガ!!
いいですねー(*´ω`)
長く楽しく続けられる目標なんか立ててやってみるといいですよ。
やっぱり目標みたいなのがないと人間長続きしませんもんねv-424
[ 2008/08/03 17:08 ] TIKI [ 編集 ]
おぉ!最初の男性はヨガで一緒の方やったんですね!
若かりし頃のお父さん登場したのかと思った(笑)

ノラドラさんの「かかと」がステキです♪

家族みんなでヨガって健康的でいいじゃないですか~!!
お父さんも素直で言うことないですね!
後はちゃんと続けてくれることを祈るだけですねv-354

頑張れセンセイ!頑張れお父さん!!
[ 2008/08/03 18:26 ] あゆみん [ 編集 ]
ウノさんといい、今回の○○さんといい、ノラドラさんの描くおじさん(失礼)には、妙に気を引かれます。でもお父さんが一番引力強いです。
がんばれお父さん! たぶん私の父と同い年のお父さん! (^▽^*)
[ 2008/08/03 23:12 ] ろーたす [ 編集 ]
家族の言う事は聞かないけど、割と他人の忠告は聞きますね、うちの夫も(ちっ)。
私も大分前にしばらくヨガを習ってたけど、男性ってあまりいないですね。
お父様、果たして続くかしら。
私も↑と同じでノラさんの描くネコ男性は妙に味があって魅力的だと思うわ。
[ 2008/08/03 23:49 ] バルおばさん [ 編集 ]
ノラドラさん はじめまして☆
はまぴ-さんの所からやって来ました!コメントに、私の名前を書いて下さっていたので、急に親しく感じてしまいまして…(単純な私です)
実は、少し前から、ノラドラさんの所は遊びに来させて頂いていたのですが、なかなかきっかけがないと「はじめまして」が言えなくて…(苦笑)
だから今回は喜んで来ちゃいました(笑)
パソ音痴の私は、はまぴ-さんのように、素敵な写真を載せることや、ノラドラさんのように、絵を描くなんて、夢のまた夢です。これからも楽しみに遊びに来ますね~。
あ、そうそう!ノラ家、ヨガ頑張れ~~~!!!
[ 2008/08/04 07:52 ] 美波海ママ [ 編集 ]
>らむねさんへ

おかえり~。家族でヨガなんて考えられなかったのについに始めてしまいました。
本当に不気味です。。。
「うなじを引き上げて~」「ゆるめて(息を)入れてー」って言ってたら自分がうまく呼吸できないの。。
でも、本当に父に入院でもされたら大変なことになるからなんとかしないと。また報告しまーす。


>TIKIさんへ

あ~なるほど、目標ですね…。うん、たしかに必要ですね。「病気にならない」だけでは具体的な目標になりませんよね。父のサイズも測ってダイエットさせましょうか。数値が出る方が本人もやる気がでそう。よいヒントをありがとうございます。


>あゆみんさんへ

ブフッ!最初の男性、父(シマネコ)とガラが違うでしょ~(笑)
一人でつっこんでしまいました。
父は素直ではないので、3日坊主にならないように要注意です。今まででもウォーキングを始めても二日坊主、三日坊主です。続くかなぁ。応援ありがとう。


>ろーたすさんへ

えー、私の描く男性なんかネコだからほとんど男性も女性もないような気がしますが…。お恥ずかしい限りです。でも、ありがとうございます。ろーたすさんのお父様と同じ年?父を気に入ってくださってありがとうございます。


>バルさまへ

ええ、ええ、家族の言うことはあまり聞きませんよね~。プライドでしょうか。。。困ったものですよね。
私の行っているヨガ教室は、めずらしく男性が多く、それも父世代の人が多いんです。そのうち「体験」に連れて行こうと画策中です。そのときは男性陣に取り囲んでもらうようにすでに頼んでおります。
あの、バルさん…私はバルさんの描く男性、うまいし魅力的だし、描きわけがすごくて、いつも憧れています。私のなんて全員中性で、ネコしか描けません…。お恥ずかしい…
でも、ありがとうございます。


>美波海ママさんへ

ご訪問&初コメントありがとうございます(^-^)。はまぴーさんのところでお見かけして、いつも素敵なコメントをされているのでとても気になってたんです。私もシャイで、なかなか初コメントできないタチなんですけど、美波海ママさんが書いてくださって、すごくうれしかったので、逆に私も気軽に書かせてもらったらいいんだってわかりました。(^-^)
私もあとでそちらに伺いますね。
これからもよろしくお願いいたします。


みなさん、ありがとうございました。
[ 2008/08/04 10:25 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。