スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人騒がせな父 

こんにちは。ノラドラです。
昨日はきんととさんのご紹介で、たくさんの方が「お盆特別企画 ノラ父の生い立ち」を見に来て下さって、びっくりするとともに、心から感謝しています。

皆様、本当にありがとうございました。



さて、今日からノラ家は日常へと戻ります。

もし、まだご覧になっていない方がいらっしゃれば、ぜひ、「特別企画ができるまで」からご覧になってください。





それは、特別企画4日目(魔の4日目)のことでした。




story39-1.jpg


私が残った力を振り絞って4日目の記事を作成していたとき、なにやら父が騒いでいました。











story39-2.jpg


「おい、ゴン! 電話が鳴ってるぞ!」

と言いながら階段を降りてくる父。

姉にはよく緊急の電話がかかってくるのです。

父は姉のことをなぜか「ゴン」とか「ゴンタ」とか呼びます。(←勝手なあだ名をつける父。これは本当です)







姉は、そのとき入浴中でした。

story39-3.jpg

「携帯電話、持ってきてくれなかったの?」


(いつもなら携帯電話を持ち歩くのですがたまたまこのときは充電中で2階に置いたままだったのです)












story39-4.jpg


「お父さん、使えないなぁ…」と思いつつ

姉は大慌てで服を着て飛び出してきました。

今日手術した患者さんかな?

(姉は外科医なのです)





  ところが…



story39-5.jpg


あれ?着信履歴がない…???











story39-6.jpg

















story39-7.jpg















story39-8.jpg







それだけ?


そう、それだけ。(笑)


ー完ー






とことん機械に弱い父です。


電子音にも弱かったか…。


<問>さて、この日、夜更けに炊飯器が鳴ったのは、なぜでしょう?

    ヒント:昨日の記事を見てね。


いつもありがとうございます。
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg


[ 2008/08/16 14:50 ] 父のお話 | TB(0) | CM(12)
こたえは、お姉ちゃんがおにぎりを作るためで~す!! >なぜか興奮してしまう。
ふだん「男の人のような立場」というのも納得。外科医だったとは。そりゃー、忙しいわ~。でも、ノラ家のみなさんは優しいですね。

最近、電子音に囲まれた生活をしてると、ノラ父様のような現象が起こります。
♪ぴーぴろぴろぴーぴーぴ♪
「なにっ? 何が呼んでるのっ!」
「ポットだよ~」
[ 2008/08/16 15:41 ] ろーたす [ 編集 ]
お姉さんは命を預かる大変なお仕事をしているんですね。
確かに電話が鳴ったら、急いで知らせようとしますね^^
でも、炊飯器のメロディーのところで笑ってしまいました^^
応援ポチ♪
[ 2008/08/16 16:07 ] ましろ [ 編集 ]
出会いが歴史的で、壮絶だったので、なんだかお父さん憎めませんね。
とんちんかんな反応は私もしょっちゅうです。
最近我が家にブラックホールや四次元ポケットがたくさん現れるので、困っています。
ん~~、私の海馬の働きが鈍くなったのかも…
[ 2008/08/16 16:26 ] おけい [ 編集 ]
アハハ(*≧▽≦*)
きっと携帯のアラーム音と間違えたのだろうと思ってましたが、私の想像を超えた音の出所に声を出して笑ってしまいました(笑)サイコー!!
お父さんが一生懸命メロディを再現しているところにお姉さんのツッコミ!何度見ても笑ってしまいます(^▽^)
[ 2008/08/16 16:28 ] うぐいす [ 編集 ]
可愛い娘にゴンタ?
私も娘をコブコと呼んでますが、まだゴンタよりかは女の子らしいでしょ(笑)
ドラさんは「ドラ」だったりして…。それじゃぁ、ドラエモンみたいかv-405
[ 2008/08/16 16:38 ] バルおばさん [ 編集 ]
あはは☆

とっても笑えましたよ~。
あの壮絶な幼少時代を過ごして来たお父さんだけに…そのギャップがいい!
でも、いつ見てもドラちゃんの絵は、話しを更に面白くさせるからいいですね!
そしてお姉さんカッコイイ!
私が尊敬する職業の一つが「外科医」です。「お医者さん」じゃなくて「外科医」です!
違いがわかるかかしら~?
くどくてごめんなさいね(苦笑)


[ 2008/08/16 17:44 ] 美波海ママ [ 編集 ]
ちょ!! お父さんは天然ですか?
だったら俺といっしょです(ぁw
お姉さんが外科医だとはすごい!
マー君の将来に期待ですね^^
ノラ家の方々は頭がいいんですね。
答え! おにぎりを作るから炊いてたんです!w ではまたですヾ(゚ω゚)ノ゛ 
[ 2008/08/16 20:01 ] TIKI [ 編集 ]
こんにちは~。
今日もたのしくわらわせていただきました。
お父さんと私、似てるかも・・・・。
あ、実家の母もそーいう感じです♪

私のブログも、せめてトップの部分、カラーにしようと、今日PCに
向かっていますが、…偶然、だったみたい・・・・。
[ 2008/08/16 21:52 ] jicojico [ 編集 ]
いや、まさに元猫の呼び名なもので^^;
(ゴンだけどゴンタと呼んでました)
おねぇさん、外科医なんですね~!
そりゃ大変なはずですわ~。
手先の器用なお姉さんのおにぎり、
さぞや美味しかったことでしょう^^
ノラドラさんの「ふふふ」な顔にも
笑えました♪
面白い家族ですね~^^
[ 2008/08/16 22:12 ] あび [ 編集 ]
優しいお姉ちゃんがおにぎりこさえるために、
スイッチ入れてお風呂に入ってたのね。
(* ̄m ̄) ププッ
お父さんやってくれるわね!
それにしても、お姉さんすごいですね~。
ビックリしました。
カッコいいです!
実際のお仕事はカッコイイとか言ってる場合じゃないのでしょうが、
なかなかなれるものでもないですもんね~。
尊敬です。
(*´∇`*)
[ 2008/08/17 02:09 ] 萬田らむね [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/17 09:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ろーたすさんへ

正解でーす!(笑)さっそくのエントリーありがとうございました!あまりに反応が早かったので笑ってしまいました。すごく嬉しかったです。


>ましろさんへ

また来てくださってありがとうございます。こうやってみなさんの反応がわかると私もうれしいです。応援ありがとうございます。


>おけいさんへ

また来てくださってありがとうございます。あの満州の印象から入った方は父のギャップに戸惑うかも。。。
ブラックホールに四次元ポケット!おけいさんの表現も面白いですね~。おけいさんちで不思議なことがいっぱい起こってそうですね。(^-^)


>うぐいすさんへ

嬉しい反応(笑)。確かに炊飯器は予想外ですよね。普通は鳴らない時間帯(夜12時前)に炊飯器が鳴ったので父が間違えても無理はないかも。
いつもありがとうございます。


>バルさんへ

ええ、コブコちゃんは、まだかわいい呼び方です。。。
私ですか。。。ドラによく似たイメージで、もっとひどいあだ名がついています。ううっ…、言えません。
父ってよく考えるとひどい!


>美波海さんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます。ほめてくださって嬉しい。。。
確かに姉のことは私もよくやるなぁと思います。私は血を見たらヘナヘナヘナ~…と力が抜けそうです。


>TIKIさんへ

はい、正解です!
きなこちゃんのこと、残念でしたね…。悲しい時に来てくださってありがとう。
マーくんは勉強が大嫌いで野球が大好きなので期待は……うーん…どうでしょうねぇ。。。


>jicojicoさんへ

いつもありがとうございます。jicojicoさんもほのぼの天然系ですものね。(父は本人は大真面目で全然ほのぼのしていませんが。)ところで、「偶然」って?!なになに??


>あびさんへ

私もあびさんのところに行って、「ゴンちゃん」に親近感が(^^)。姉が私のためになにかを作ってくれるなんていうことは初めてで、感激で美味しかったです。
いつもありがとうございます。反応がとっても楽しいです。


>らむねさんへ

ハイ!正解(^^)
父、トンチンカンでしょ~。
でも、夜更けに炊飯器が鳴ったのでびっくりしたのね、きっと。
このコメント、姉も見てます。
どうもありがとう!


いつものみなさんも、新しいみなさんも、非公開でメッセージをくださったみなさんも、本当にありがとうございます。(^-^)
[ 2008/08/17 14:35 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。