スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甲子園よ、ありがとう。 

こんにちは。ノラドラです。
今日から普通の日がまた始まりますね。みなさん、お身体に気をつけて。頑張りましょうね。

さて、今日は甲子園決勝の日。午後1時からですね。


これまで野球大好きマーくんは、おじいちゃんと一緒にテレビで甲子園の観戦をしていました。
(マーくんは青が好きなので、青いユニフォームのところを応援するという変なクセがあります。)





そして甲子園観戦中、こんな光景が繰り返されるのでした。


story41-1.jpg












story41-2.jpg














story41-3.jpg







ねったまくん2
ご存知、ABC放送の高校野球のマスコット「ねったまくん」です。
テレビでは、回が終わると、ねったまくんのジャンケンコーナーがあるんですよね。





おじいちゃんと孫のほほえましい一コマだと思うでしょう?






でもね







story41-4.jpg


父、一人でもねったまくんジャンケンをするんですよね…。


いきなり手を出すからそのたびに、みんなビクっとするんです。

昨日、母が

「お父さん、(ジャンケン)一人でもやってるで。」と言うと、

姉も私も

「知ってるよ。その光景なんべんも見たわ。」
「私も見た見た。」

と言い合いました。



へんな人だなぁ…



でも、この光景も今日の決勝で終わりなんだなぁ……。


ー完ー


いつもありがとうございます。
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg




最後のスイカを求めて父が出かけて行きましたが、
ついに、まるのままのスイカが店頭から消えたと残念がっていました。
しかたなく、カットスイカを買ってきました。
お盆が終わると見事にスイカが消えますねー。

父のスイカ三昧の日々も終わりです。(「夏はスイカとともに」参照)

マーくんも、昨日は「明日で夏が終わりや~」と憂えていました。

マーくんは野球で、父はスイカで「夏」を感じていましたが、
二人の夏は同時に終わりました。

(セミとりも終わったしね…。)

[ 2008/08/18 12:30 ] 季節のお話 | TB(0) | CM(14)
あはは!!

やはり、父様、とてもいいキャラを
してらっしゃいますね♪

夏といえばスイカですが、たしかに
お盆をすぎるとあまり見ませんね・・・

ナイスな父様に拍手!
[ 2008/08/18 12:39 ] あじゃらし [ 編集 ]
そんなキャラクターがいるのね。
じゃんけんするなんて、サザエさんみたい。
(* ̄m ̄) ププッ
しかも付き合うお父さん、
きっとお子様向けのサービスだろうに…。
テレビを無駄なく楽しんでますね。
素晴らしい心意気。
(*´∇`*)
[ 2008/08/18 13:12 ] 萬田らむね [ 編集 ]
お父さんほどではないですが、私もスイカが大好きです♪
が、今年は1玉しか食べられませんでした。残念~。
お父さん合計何玉召し上がったのかしら?

「じゃんけん」の掛け声もなしに手を突き出されるのですか(笑)
高校球児の間だけでなく、ねったまくんとお父さんの間でも熱い夏が終わったのですね。
感動をありがとう!甲子園!
[ 2008/08/18 13:18 ] うぐいす [ 編集 ]
うふふ。かわいいおじいちゃんという感じですね。
おじいちゃんは孫がかわいくてしかたがないんでしょうね~。ジャンケンも、もはやクセなのかな。
スイカ・・・今年は1回くらいしか食べなかったかも。大人になるにつれ食べる頻度が減りましたね。たまに食べると、「懐かしい」感じになります。
夏は終わりだけど、次は秋が来ますよ♪
私は秋が1年で一番好きな季節ですw
[ 2008/08/18 14:31 ] にゃきぶ [ 編集 ]
ノラ父様、結局私の父と母の間のご年齢のよう。その少年の心意気、あっぱれです。
気になるのは、じゃんけんの勝ち負けにはこだわらないのか、ということです。負けても気分を害したりはしないのですね。

スイカの季節も終わると、ノラ父様の食の楽しみは、いったいどちらへ移るのでしょうか。まさか来年のスイカまで、お待ちになるだけの日々・・・?
[ 2008/08/18 17:12 ] ろーたす [ 編集 ]
僕はサザエさんのエンディングでじゃんけんをします!!
負けるとかなりへこみます・・・
父上様のお気持ちがよ~く解りますよ^^
[ 2008/08/18 18:37 ] はまぴー [ 編集 ]
無邪気なノラ父さんですね~(^-^)
自然にできるとこが、ん~…なんちゅーか…


天然?ヽ(゜▽、゜)ノ

でも、こんなかわいいお父さんだから
ノラ家はひとつでいられるんでしょうね~(*^-^)b
会話がたくさんあっていい家族ですわ~♪
[ 2008/08/18 20:30 ] あび [ 編集 ]
知らなかった!!
たまに高校野球の画面になるけど通過~
オリンピックばっかですv-356

今はないのかな・・・
昔、試合の途中で下のほうにアニメが流れてたんですが
アレがすっごく好きでした~♪

それにしてもお父さんいつも可愛らしいですよねv-411
[ 2008/08/18 21:40 ] あゆみん [ 編集 ]
ねったまくん、初めてしりました。昨今のキャラクター流行の影響でしょうか。
主人も「夏はスイカ」と大騒ぎですが、今は夫婦二人なのでさすがに大玉は買いません
(大玉が一番美味しいんだけどね)。
暑くて嫌な夏も過ぎる時はなぜかもの悲しい思いになります。
[ 2008/08/18 22:27 ] バルおばさん [ 編集 ]
お父さん相変わらず天然ですね~^^
スイカはうちではかみさんが嫌いなのでまず食卓にでないので・・・('A`)
夏を満喫できません(笑)
[ 2008/08/18 23:11 ] TIKI [ 編集 ]
こんばんは☆

カワイイお父さんとま-くんですね。
でもそんなジャンケンがあるのですね?こっちではあったかな…?
私もはまぴ-さんと同じで、サザエさんのジャンケンは家族でします。
勝ち負けで、勝手にその週の運勢を占っている私です(苦笑) ちなみに…この前のサザエさんは、出掛けていて見れず占えませんでした(涙)
そっか…甲子園とスイカで夏の終わりね…。
ついでに猛暑も終わってくれたら有り難いのだけど…(苦笑)


[ 2008/08/18 23:38 ] 美波海ママ [ 編集 ]
確かに、スイカとともに夏が去っていく感じです。夏のためだけに生きてるような私も、ここ2日の涼しさに
放心状態。 ノラパパとマーくんのお気持ち、わかるわかる。(笑)

また、ノラちゃんいつも嬉しいお言葉を本当にありがとうございます。

これから秋に向かってのノラ家も
ますます楽しみにしています!
[ 2008/08/19 03:52 ] きんとと [ 編集 ]
こんにちは♪
 
私や咲梨みたいなお父さんですね♪
親近感あります!(笑)
[ 2008/08/19 06:25 ] 日向 [ 編集 ]
楽しいコメントをありがとうございます。

>あじゃらしさんへ

わぁ、いらっしゃいませ。あじゃらしさんも見てくださってたんですか。嬉しいです。私もそっちに行きますね。今後ともよろしくお願いします。


>らむねさんへ

ん?ねったまくんを知らない人が多いぞ…。うちもマーくんがいなければ甲子園ってあまり見ないかも。うちの父、こどもっぽのかなぁ。うん、確かに子供っぽい。でも、そう見えないのにやるところが不気味なんですよ。


>うぐいすさんへ

父は今年の夏はスイカの大玉を20玉ほど買いました。5月から買ってましたからね。(←でも買いすぎ)
なんの前触れもなく手を突き出すのでいったい何かと思うんですよ。ねったまくんと父の熱い夏…うふふ、うぐいすさんも面白いことおっしゃいますね(^o^)


>にゃきぶさんへ

あーわかります。私も一人暮らしの期間はスイカなんて食べなかったんですけど実家に帰って来てからはやたら夏にスイカがあったんです。最初は懐かしかったです。
スイカってかさばるし買うのは面倒くさいし、冷蔵庫でもかさばるし。大人数じゃないと買いにくいものね。
私も秋は好きです~。


>ろーたすさんへ

勝率はどうでしょうか。そもそもジャンケンを楽しんでいるのかどうか、朗らかに笑ったり、悔しがったりもしないのでよくわからないんですよ。
やりそうにない人がやってるからヘンなんです。。。
どの季節も父の食の楽しみは広がっています。そこが「くれくれくまちゃん」たるゆえんです。(^-^)


>はまぴーさんへ

あ、うちもサザエさんを見たときはマーくんがジャンケンやってます。
はまぴーさんも少年の心をもった人ですね。(^-^)
うちの父は、あんまりそんな感じじゃないんですけど…うーん。。


>あびさんへ

いや、かわいくはないんですよ。無邪気でもないんですよ…なんというか…ヘンなんです。本人は真面目に普通にしていることがときどき傍目にはなんかヘン。確かに天然は天然かも。(笑)


>あゆみんさんへ

うちもオリンピック優先よ。案外「ねったまくん」を知らない人が多いことが判明。はて。全国放送のはずなんだけど。下の方でアニメが流れていたのが、それです。今はブルーベリーのコマーシャルのアニメが出てくるのと、「ねったまくん」が出てきます。
昨日で終わっちゃったけどね。


>バルさまへ

ねったまくん、知名度が低かったんですね~、毎年出てくるキャラクターのわりに。

バルさんは毎日汗びっしょりになってますものね。一層切実に早く涼しくなってほしいでしょうね。なのに確かに夏の終わりは物悲しいですね。
スイカは4人家族以上出ないと大玉は絶対邪魔ですよね。。。20玉買った父ですが、毎回冷蔵庫に入れるのに苦労しました。


>TIKIさんへ

そっかあ、奥さんスイカきらいなんですね。どうしてだろう…?
汗をかいて帰ってきたときは疲れが取れると思うけどなぁ。。
でも、スイカがだめなら、他にもいっぱい果物はあるし、べつのことで満喫しましょう!


>美波海さんへ

やはりねったまくんは知名度が低いのですね。。。サザエさんじゃんけん、「その週の運勢を占う」ってところが、かなり真剣になりそうですね。
みんなでやるなんて、楽しいご家族ですね。
猛暑はまだまだですねー。夏の終わりどころじゃないですよね、ホントに。(笑)


>きんととさんへ

夏のためだけに生きている???きんととさんは夏が大好きなんですね。
もしかして、あの離島の生活を毎年の楽しみにしてふだん頑張っているということかしら?
いつも本当にいろいろとありがとうございます。秋も頑張ります。


>日向さんへ

いや、たぶんうちの父はそんなにほのぼのとかわいいタイプではないのですが…。。。日向さんと咲梨さんは正真正銘ほのぼのしててアトム&ウランちゃんたちと楽しそうですね(^-^)。


みなさん、いつもありがとうございます。



[ 2008/08/19 09:52 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。