スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わってない!! 

こんばんは、ノラドラです。


誰が言ったの?


夏が終わったなんて…



(それは私です。。。昨日の記事参照)



暑い!!

暑すぎる!!
(関西は蒸せました)





今日は






story42-1.jpg














story42-2.jpg











story42-3.jpg




終わってない、終わってないよ、夏…。








story42-4.jpg

いつもお米を持ってきてくれるお米屋さんのバタさんが言っていた。

「今日はどの家に行っても、みんな倒れてるわ。

背中に接着剤がついたみたいに起き上がれんのやて。

今日は外なんか、だーれもおらんで。」
  と。



さらにバタさんは帰り際に









story42-5.jpg



「昨日と一昨日涼しかったからダマされたんやな。

よけいこたえるわな。」

と言って去って行った。





みなさん、今日は暑くて大変だったのではないでしょうか?





でも





story42-6.jpg


一日も欠かさず、毎日公園に野球をしにいくマーくん。

よく行くなぁ。。。。(さすがに若いなあ。。。。)







さすがにマーくんの行動は近所の人に目撃されていたらしく

今日は近所の酒屋さんに父がアイスクリームを買いに行ったとき

お店の奥さんに

「お孫さん、野球をされてるんですか?よく見かけるから。」と言われて


父は


「あれは野球バカですわ。」


と答えたそうな。



ー完ー


↓よろしければ応援お願いします。
please04.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg








まだまだ夏は終わっていないようですね。。。。
この残暑、体力を奪っていきますね。


よし、決めた!

ノラ家の夏の終わりは、父がステテコ姿じゃなくなったときにしよう!




[ 2008/08/19 21:36 ] ただの日常 | TB(0) | CM(17)
野球バカて・・・
お父さんったら・・・w
残暑厳しいですが 最近夜は少し暑さが和らいだような気がします。
ドラさん・ノラ家一家のみなさん
お体ご自愛くださいね^^
[ 2008/08/19 22:41 ] TIKI [ 編集 ]
「背中に接着剤」「外にはだーれもおらん」関西らしい言い回しですね(笑)
私も昨日と一昨日の気候にだまされました~。
今日は冷たいもんばっかり飲んでます。
お父さんのステテコ姿、秋にも少し厚めのステテコを着てたりして(^m^)
酒屋の奥さんの問いかけとお父さんの返答のキャッチボールはうまくいけてるんでしょうか?(笑)微妙にズレているような(^▽^)
[ 2008/08/19 23:41 ] うぐいす [ 編集 ]
あ、新キャラ、バタさん。お米を持ってる感じがいかにもお米屋さん?
あのね、去年毎日のように最高気温をたたき出してた群馬県、
今年は関西にオカブを奪われてるみたい(笑)
[ 2008/08/19 23:51 ] バルおばさん [ 編集 ]
こんばんは☆

うちの父も「ステテコ」はいてます。しかも、ステテコのまま毎晩夜、バットで素振りしています。
私が家にいるときは、姉妹みんなで「頼むから外に出る時はステテコやめて」と言っても、あの下町ガンコ親父は「うるせ-!これが1番楽なんだ!気取ったこと言ってんじゃね-!」と。「気取るとかそういう問題じゃ…」ですよね(苦笑)
ドラちゃんちは、お米やさんが来るのですね。「サザエさんの三河やさん」みたいで、風情があっていいですね☆

[ 2008/08/20 03:04 ] 美波海ママ [ 編集 ]
こんにちは♪
 
野球バカ!!(笑)
じゃあ、将来はオリンピックでも狙ってみる?
そしたら私がまた、バカになって応援します!
頑張れ~!ヽ(゚◇。)ノ
ってね♪(^^)
[ 2008/08/20 07:23 ] 日向 [ 編集 ]
なんかサザエさんみたい~(謎)
なんか私も昨日~ダルいです。
夏も終わり頃になってバテてきたか!?
今朝の名古屋は涼しかったです♪
子供は元気で良いですね(・ω・)!
[ 2008/08/20 09:52 ] にゃきぶ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/20 10:06 ] [ 編集 ]
「背中に接着剤」に爆笑です^^
関西らしい言い回しですわ~♪
関東は今日から暑さが戻ってます。
でも家の中にいるとエアコンなしでも
まだいけるかな?
あたしもステテコにすればエコになるか・・・
[ 2008/08/20 11:00 ] あび [ 編集 ]
なんでも夢中になれるものがあるって素晴らしい事ですね!!
夢中になれるものがある人には健全な精神が宿ると思います^^
夏に負けるな、野球少年よ!!
[ 2008/08/20 11:09 ] はまぴー [ 編集 ]
ノラドラさん、こんにちは♪
またまたおじゃまさせて頂きました。
先日は温かいコメントを本当にありがとうございました。

私もつかの間の涼しさに騙されてヒーヒーv-356してました。
たまに涼しい日があるのはうれしいけど、その後に暑さが来るとすっごくキッツイんですよね~。
体に堪える暑さといいましょうか・・・
だから「背中に接着剤」の部分には思いっきり同意&爆笑~してしまいましたv-408v-356

ちなみに私の父も夏中、ステテコルックで過しております。
来客が来ようと回覧板が来ようと平気でステテコルックで出て行ってしまうので、家族としてはたまりません(苦笑)

その父が服を着るようになると、ようやく夏の終わりを実感するのですが、
実家に電話してもまだ父はステテコルックをしている様なので、秋はまだ当分先かなぁ~とブルーになったtunachichiですv-406

そんなグッタリするような暑さの中でも、マーくんはさすがに若いだけあってパワー全開ですねー!!
マーくんは、本当に野球が好きなんだなぁ~と微笑ましく拝見させて頂きました。

関西の暑さは本当にうだるような厳しい暑さですよね;
(昨年、身をもって体験しました~)
関東もネチネチした暑さが続いておりますが、もう少し頑張りましょう!!
[ 2008/08/20 19:54 ] tunachichi [ 編集 ]
>TIKIさんへ

こんばんは。TIKIさんのところへ行ったら、「そうか、TIKIさんはもっと暑い思いをして働いているんだった」と思いました。TIKIさんこそ、お身体を大切になさってくださいね。いつもありがとう。(^-^)



>うぐいすさんへ

うぐいすさんも、やっぱり一時的な涼しさにだまされました?(^-^)
私も冷たい水分ばっかりとってしまってお腹がチャポチャポしてしまいました。
確かに父は秋口までステテコ着てそうですね。
噛み合わない会話こそ、父の特徴です(笑)。うぐいすさんもお体を大切になさってくださいね。(^-^)



>バルさまへ

私もこのブログを始めてから全国の方とお知り合いになったので、天気予報を見るときにちょっとチェックしたりします。バルさんのところの群馬県は暑いなぁ、背中に塩をふくはずだ、って思っていたんですよ。たしかに関西も最近はへんに暑いです。バルさんも、お身体、ご自愛くださいね。(^-^)



>美波海さんへ

そういえば、太郎くんの記事の時、お父さんの素振り用バット、登場してましたね(笑)。「気取ったこと言ってんじゃねぇー!」には笑ってしまいました。
ステテコお父さんに親近感があります。美波海さんのお父さんもつくづくマンガになりそうなキャラですね(^-^)。
お米屋さんが来てくれるってサザエさんみたいで、いいでしょ。私もこれはすごいなぁって思います。
もうすぐ福岡ですよね。みなさんお身体を大切に(^-^)


>日向さんへ

現実が見えないマーくんは、本当に今はプロ野球選手を夢見ていますよ。
どうしよう。。。
家系的にそんなにスポーツができる人っていないのに。
でも、日向さんに応援してもらえたらいいですね~。そうそう、ネコのガラのレクチャーありがとう!(^-^)



>にゃきぶさんへ

サザエさんみたいでしょ。
名古屋も涼しくなってるの?私のイメージでは名古屋っていつ行っても「ふぅ、ふぅ…(パターン)」って感じで強烈に暑いです。
にゃきぶさんも夏バテ気味なんですね。きっと実家に帰っていて涼しかったから帰ってから疲れが出たのかな?ご自愛くださいね!(^-^)


>あびさんへ

関東は今日から暑いのかぁ…。関西は昨日よりマシになりました。
全国で気候は微妙に違いますね。でも、家の中でエアコンなしでいけるというのが信じられない。。。
確かに先週、東京に行った時、東京は涼しいなぁって思いました。
でも、まだ油断は禁物ですよね。あびさんもお体を大切に。(^-^)



>はまぴーさんへ

夢を追いかける少年への応援をありがとうございます。
はまぴーさんもいつも夢を持ち続ける人のイメージです(^-^)。すごく大切なことですよね。
はまぴーさんもお体を大切になさってくださいね。


>tunachichiさんへ

またお越しいただけてとてもうれしいです。
tunachichiさんのお父さんもウチと、美波海さんのお父さんと似ていますね。。。やはり70歳前後から上の世代のお父さんたちの夏の正装はステテコなのでしょうか。
まだまだ涼しくなったり暑くなったり、身体にはこたえますが、お互いに頑張りましょう。温かいお言葉ありがとうございました。(^-^)


みなさん、ありがとうございました。
[ 2008/08/20 21:08 ] ノラドラ [ 編集 ]
マーくん元気ね~。
今どきの子はお部屋でゲームかと思いきや、
外で遊ぶなんて感心。
でもホントに暑いですよね~。
私は水分摂りすぎで。お腹がチャポチャポいってます。
(;´▽`A``
更新してない間もきていただいて、ありがとう。
(*´∀`)ノシ
[ 2008/08/20 21:37 ] 萬田らむね [ 編集 ]
お疲れ様~。
仕事中はいっぱい汗をかくから、水分をたくさんとるだろうね~。お腹ちゃぽちゃぽ、わかるわかる。
この残暑の中で、身体を大切にね。忙しい時はコメントも無理しなくていいよ、応援してるよ~。
[ 2008/08/20 21:42 ] ノラドラ [ 編集 ]
夕方に来て応援だけで帰りましたが、
私へのコメントがおかしくてまた来てしまいました。
夫の格好、ひどいでしょ?そちらのお父様みたいにシャツぐらい着てもらわないとねぇ。
[ 2008/08/20 22:16 ] バルおばさん [ 編集 ]
いつも、コメントしようと思ったら、
タイミングが悪く、ラスト~!ですね。
ノラ家にくると、ほっとしますわ~。
マー君、野球ばか!っていいですよ。
うちの子たちは、学童にあずけ、朝はローラースケート。昼は、おばあちゃんちへ移動。
もっともっと夢中になって運動して
ほしいんだけど・・・。
台湾は、そういう教育じゃないから、
むずかしいんですよね。

じゃんけんするお父さんの後姿、
失礼かもしれないけど、・・・
かわいいですね♪
[ 2008/08/21 14:05 ] jicojico [ 編集 ]
でも、父もあるときはパンツ一丁でしたよ。ネコだからまあ、許される?けど、実際は許せません…。。。

バルさんの絵がうますぎてリアルすぎました(笑)。
マフラーしてるところが、また怪しいんですよね。。(^-^)

バルさん、ますますブログは旦那様に見せられませんね。
[ 2008/08/21 19:00 ] ノラドラ [ 編集 ]
jicojicoさん、タイミングなんて全然気にされなくていいですよー。
もしかして、jicojicoさんも、来たときにまだ誰もコメントを書いていなかったらとりあえず、誰かが書くまで待つとか?(←私も少し待ってみます(笑))
ほっとしていただけるなんてすごく嬉しいです。マーくんはゲームを持ってないので昭和の子なんですよ。
でも、ローラースケートというのもかっこいいですね!いつもありがとうございます。

[ 2008/08/21 19:04 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



