スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日の夜は 

みなさん、こんばんは。

日曜日の夜はいかがお過ごしでしょうか。




さて、ノラ家は日曜日の夜になると






story46-1.jpg


わらわらと大将のイスの周りにみんなが集まってきます。








なぜか。







それは









atsuhime.jpg


ジャーン、ノラ家も篤姫を毎週楽しみにしていまーす。






だから、誰かが何かを言おうものなら…










story46-2.jpg


「しーっ!!」

みんな真剣!!   



家定さまがお亡くなりになって、どうなることかと思ったら、面白いですね。(^-^)

それだけでした。

ー完ー


いつも応援ありがとうございます。(^-^)

ranking01.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

onrei2.jpg





[ 2008/08/24 22:15 ] ただの日常 | TB(0) | CM(14)
柱| ̄m ̄) ウププッ
一家団欒ですね。
大人たちが真剣になってる姿、
マーくんにはどういうふうに見えるのかな?
最近は同じ番組をそれぞれの部屋で…
なんて事もよくあるのに、
ノラ家はあたたかいですね~。
なんとなく昭和を感じずにはいられません。
ほのぼのに、【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
[ 2008/08/24 23:04 ] 萬田らむね [ 編集 ]
篤姫でしたか。
てっきりみんなでサザエさん見てるのかと思いました(笑)
まーくんも一緒に見てるのね。エライ。
そして、家族みんなのコントのような反応(笑)
静かにしなきゃならない時に限って、音たてちゃうんだよね~。フフフ(^m^)
昨日の大切な用事ヒミツにしちゃうの~?(^ε^)
[ 2008/08/25 00:09 ] うぐいす [ 編集 ]
あはは~^^
基本的な昭和の日本家庭って感じですね~♪
「毛利元就」の時はそんな光景が我が家にもww
歴史的ドラマって面白いですね^^
[ 2008/08/25 09:23 ] あび [ 編集 ]
ぬおー!?おおおおお○○い!!?
どどどどどどうでした?ドキドキですね~
良きご縁になるといいですねv-238
私もパックはしたことありませんが、試供品の簡易パックシートを妹と二人でしていて、(笑いで)吹き出しましたw パックの意味なかったかもw
[ 2008/08/25 10:22 ] にゃきぶ [ 編集 ]
大事な用事・・・。お仕事関係?男関係?教えてほしいわ~。うふふふふ。
ところで、篤姫、わたし見たことないんです。浜村淳(@ネットラジオ)がしきりに「あれはおもしろい!」と太鼓判をおしてるので、一度見てみたいと思ってるんですけどね~。みんながいっせいに「しーっ!」とやるというのはすごくよくわかって笑ってしまいました!
[ 2008/08/25 11:43 ] とりぶう [ 編集 ]
篤姫、大好きですよ~!
ドラマ「大奥」では篤姫を菅野美保氏が
演じていましたが、宮崎あおい氏もまた
いいですよね♪

ノラ家一家が釘付けになる理由、わかります!
[ 2008/08/25 17:29 ] あじゃらし [ 編集 ]
「篤姫」どころか、ほとんどテレビを見ない私…世間さまについて行けない?!でも、宮崎あおいちゃんは好きな女優さんです。
家族全員で見るって、良いわぁ。そりゃあ、「しーっ」ですよねww

ノラドラさんのパックするほどの大事な用事…………ぃゃ……いいんですよ、無理に公表しなくても;……いいと思います(-""""-;)
[ 2008/08/25 18:41 ] ろーたす [ 編集 ]
篤姫・・・一回見ようと試みたけど
他の番組に気をとられズルズルと~
結局見てないんですが、オモシロイみたいですね!

瑛太も出てるし♪←そこかいっ!

おっと!お○○いど~だったんだろ~
またまた気になるぅv-398
[ 2008/08/25 21:14 ] あゆみん [ 編集 ]
こんばんは☆

今はやっと一息です~。

いや~まさしく「平和な家族」の姿ですね!ほのぼのです。。。どころで…みなさんと同じく「大事な用事」。ん~気になる~!!!!
[ 2008/08/25 21:50 ] 美波海ママ [ 編集 ]
篤姫、主人は大河ドラマが大好きで欠かさず見てます。そして今回ばかりは私も結構のめりこんで?見てます。脚色がいいのかな?
まーくんも家族全員で見てて、ほんといい子に育ってますね。
[ 2008/08/25 22:34 ] バルおばさん [ 編集 ]
おかえり~^^
お○○い・・・おさそい!!!
誰に誘われたんですか?
じらし上手なんですね・・・ドラさんって・・・v-346
[ 2008/08/25 22:55 ] TIKI [ 編集 ]
いつもいつもありがとうございます。
どうやら私の用事がわかったのは、あえて話題にしない>らむねさんと
>にゃきぶさんと>あゆみんさんかな?
(笑)いやいや、気づいていて触れていないだけの方もおられるかも。

すでに書いています(笑)。
でも、こういうのは、よっぽどじゃないと難しいからそっとしておいてくださいね(^-^)。



>らむねさんへ

ありがとう。ノラ家は昭和な一家よね。そういう意味ではタイトルを替えなければいけないかも。
離婚、オールドミス、少子化、高齢化などなどの現代の諸問題を凝縮させた一家なのでその意味で「今どき」とつけたのですが、本当は「レトロ一家 ノラ家」だったりして。うーん。。。。



>うぐいすさんへ

サザエさんのときは、まだ版ご飯の時間帯なので、食べてるときはテレビをつけないからなかなか見れないんです。たまに、早く終わったり、逆に御飯が遅かったりすると、サザエさんも見るんだけど。篤姫の時は私も「この時代に、そんなセリフ言わんでー。」とか言ってるとみんなに「静かにして!」「しーっ!」って言われます(笑)。用事は秘密にはなっていないです。(笑)


>あびさんへ

毛利元就は結構、前ですよね?歴史ドラマは私も好きです。でも、勝手に現代風ホームドラマにしすぎてしまうと冷めてしまうんですよー。
今回の篤姫が面白いのは、役者さんの意気込みが伝わってくるし、篤姫が熱くて、そして、「覚悟」があるから。(^-^)


>にゃきぶさんへ

にゃきぶさんのコメントを見た瞬間「こらこら、こっそり書いたのにここで言わないの(^-^;)」ってつっこんでしまいました。思いっきりわかったみたいね。でも、これはなかなか難しいですよー。今、ちょっと気が重いです。


>とりぶうさんへ

篤姫はたぶん年末にまた総集編をする時に見るとおもしろいかも。
用事はすでに書いていまーす。でも、そっとしておいてくださーい(笑)
とりぶうさんって、きっとものすごくお忙しいのにありがとうございます。


>あじゃらしさんへ

わぁ、あじゃらしさんも、ユズヒコさんと観てますか?(^-^)
面白いですよね。あの幕末の激動の時代自体が面白いし、あのドラマかなり熱いから。わーい、親近感。



>ろーたすさんへ

テレビをほとんど見ないということは、よほどお忙しい生活を送っておられますね?(ま、まさか、皇帝とぱちへの奉仕で…←冗談です。)
私も、ずいぶん長い間テレビをみる暇のない生活を送っていました。今、少しゆるりとしています。用事はすでに書いていまーす。(笑)


>あゆみんさんへ

他の番組を観てるって他になにがあったかなぁ?最近ならオリンピック?内柴選手が金メダルをとったときも篤姫の方が圧倒的視聴率で、「篤姫の一本勝ち」って言われていたっけ。。
用事、普通に気づくところが同世代の同事情だなぁと思ってしまいました(笑)。あとはそっとしておいてねー。


>美波海さんへ

お疲れ様です。忙しい合間にコメントありがとうございます。
美波海さんのご家族も、すごく団欒のあるご家庭のイメージですよ(^-^)。
用事は、ハイ、どっかに書いてますので、、でも、そっとしておいてくださいね。(^-^;)



>バルさまへ

そうそう、脚色がよくて、飽きさせないですよね。音楽もすごく効果的に使っててうまいなーと思います。役者もかなり気合が入っているし。
いつもマーくんを褒めてくださってありがとうございます。でも、バトルな部分はまだ書いていないけど、そろそろ難しい年頃ですよ。。。


>TIKIさんへ

あ、そうか…そうとも読めるね、な~るほど~と思ってしまいました。
やはりTIKIさんは若いです(^-^)。ちと違う。
うふふ、おもしろいですね。(^-^)


みなさん、私事に関心をもってくださって恐縮です。

用事はヒミツにはしていませんがここから先はヒミツにしまーす。

「一見喜ぶべき事なんだけど、今、よけいに気が重くなった」とだけ言っておきましょう。あとはそっとしておいてね~(^-^;)。
[ 2008/08/26 09:35 ] ノラドラ [ 編集 ]
ノラドラさんの更新記録が表示されていなくて、しばらくお休みしているのかとばかり思っていました。も~アメーバってちょっと排他的なのよねっつ。私もアツ姫、はまりまくってるの。
子供も一緒に見ていたけど、いろいろ聞いてくるので、うるさいから(笑)今は、皆が両親のところに食事にいってから一人で干渉。公方様が崩御、幾島が去ってナミダ・・・もう、毎回、べろんべろんですっ。
友達が私のアツ姫狂いをみて、笑うんだけど、よかった~。これからノラドラさんのところに、お話しにきますね!!
[ 2008/08/26 09:52 ] jicojico [ 編集 ]
私も篤姫では、かなり「涙率」が高いです。公方さまとのこともすごくよかったし、幾島との別れ、松坂慶子さんの、あの愛おしそうなまなざしの演技はすごくて涙、涙。
井伊大老まで最期はいい感じでウルっときましたよ。和宮様が出て来てからもなかなか面白い。
じゃあ、日曜日のあとは、篤姫談義しましょうか~(^-^)
[ 2008/08/26 17:28 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



