スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウノさん占い?! 

こんばんは。

今日も平日のちょっとした話題です。


story47-1.jpg


最近涼しくなったので、このごろ近所のウノさんが元気に外で活躍しています。

(ウノさんについては「声かけおじさん」へどうぞ。)

今日はウノさんの大きな声がしたので






story47-2.jpg

ふと思いついて、そっと窓から覗いてみました。









story47-3-2.jpg












story47-4-2.jpg













story47-5.jpg


今日、まだウノさんはステテコで外にいました。

みなさん、まだ秋はもう少し先のようです

(って、ウノさんで秋の到来を占ってどうする?)


ー完ー

応援、いつもありがとうございます。頑張ります。
please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg




[ 2008/08/25 23:24 ] 近所の人のお話 | TB(0) | CM(5)
大事なご用のヒントが
みなさんのコメントにないかな~と
覗いちゃったよ。(笑)
ごめんなさい。

ウノさんの後姿もいいですね。
絵で既に笑わされています。
♪♪♪
[ 2008/08/26 03:07 ] きんとと [ 編集 ]
ステテコオヤジは最近見ないなぁと
思っていたら、出かける時間とか
近所づきあいの問題かと自分で軽く
落ち込んだりラジパンダリ…orz
関東、暑くなるぜと言ったはずなのに
どうやら雨続きで気温上がらずです(泣
ステテコじゃ寒いかも。
まだ8月なのに秋かな…?
広島にいるときには考えられない寒さですC= (-。- ) フゥー
[ 2008/08/26 10:04 ] あび [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/26 10:36 ] [ 編集 ]
私が隣の家の洗濯物が干してあるか見て、干してあれば、今日は雨が降らない!と自分も外に洗濯物を干すみたいなやつですね。
最近急に涼しくなってきましたが、9月から残暑が厳しくなるらしいって天気予報が言っていました~
朝夕はさすがに涼しくなるかな。風邪には気をつけましょうね~(^^)
[ 2008/08/26 10:50 ] にゃきぶ [ 編集 ]
>きんととさんへ

いらっしゃいませ。頻繁に来てくださっていてすごくうれしいです。ヒントはすでに自分で以前の記事に書いてます(笑)。まあ、そっとしておいてくださいませ(笑)。
ほめていただいて嬉しいです。ありがとうございます。


>あびさんへ

関東って、場所にもよるけど、どう考えても西日本より涼しいですよ。
以前は4年間にわたって夏は東京に行くことがすごく多かったのですが、そのときにも確信したし、つい最近も東京に行くたびに思います。まとわりつくような暑さがないですもん。広島の夏も暑そうですね。
あびさんも8月は暑い方が夏らしくて好きかな?(^-^)
私は涼しくなってホッとしています。


>にゃきぶさんへ

おお、それは、確かに感覚的に似ていますね!私も残暑の天気予報を見ました。怖いですねー。しかも、気候不順で寒暖の差が激しいと、体温調節ができなくて、さほど暑くないのに熱中症になるとか新聞で書いていましたよ。お互い気をつけましょうねー。



[ 2008/08/26 21:58 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



