スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅先にて。マーくんノラ家に寄りつかず。 

こんにちは。ノラドラです。

先週金曜日に出発した家族旅行のことを少しだけ描きます。

今回の旅行は、愛知県の叔父さんに会いに行くのがメインでした。
だから観光もほとんどせず、宿でマーくんは残っていた夏休みの宿題を必死でしていました。
まるで日常の延長のような旅でした(^-^;)。

マーくんの夏休みの宿題についてはみなさまからも応援や励ましをいただき
おかげさまで無事間に合いました。どうもありがとうございます。


さて

愛知県の叔父さんの家についてすこし歓談し休憩させてもらったあと、宿に。

宿は叔父さんの家から車で20分ほどのところ。
おじさん夫婦はしょっちゅう骨休めに泊まりに来ているんだとか。


story53-1.jpg
マーくんはこの叔父さんと話をするのは初めてでしたが、あっという間になつき、
夕食前にこの大叔父さんと二人でお風呂に入りに行きました。






story53-2.jpg


旅行を決めたのが急だったので、予約が遅く、大部屋はすでにいっぱい。
小さい部屋を3部屋とってくれていました。

はじめ父と母で1部屋が自然だろうと思ったのですがお風呂に行ったりするのも化粧品とか荷物の共用の点からも男女別の方がラクチンだったので、この部屋割りに。


この時点でも、マーくんは「この3人でもいいで。」と叔父さん夫妻に自分を加えた組み合わせを提案していました。



だから



story53-3.jpg


マーくんは宿題を持ち込んで210号室に入り浸り。




story53-4.jpg







story53-5.jpg









story53-6.jpg



1泊目、父はずっと一人でいたような…。






叔父さんはマーくんに宿題させてくれながらも楽しい話をたくさんしてくれたようです。


私と姉が子供のころの夏休みも、この叔父さんは同じように楽しい話をしてくれたり、トランプで手品をしてくれたり、楽しかったものです。



現在お寺の住職さんで法話が得意な叔父さんだけあって、話がとても面白いのです。


しかし、この叔父さんの得意技は他にもあって…。



それは





怪談。




だからやっぱりこのときも、210号室は

story53-7.jpg



このとき母も姉も一緒に怪談を聞いていて、
マーくんはおもしろいくらい「ビクッ!」としたそうです。





私たちも子供のころの夏休み、おじいちゃんの家のお寺の本堂でこのおじさんの怪談で何度

「うぎゃーーーー!」と叫んだことか。


(本堂で夜に聞くと怖かったわぁ。。。)




だからマーくんも



story53-8.jpg




それなのに





story53-9.jpg







story53-10.jpg








そんなこんなで




夜11時前に私たちの部屋にノックして入ってきた父。



story53-11.jpg

あらあら…・






そして、朝。







story53-12.jpg



マーくんが寄りつかず、父にとっては退屈な1泊目となったもよう(^-^;)。


ーつづく?ー


みなさんからの応援が活力源。お願いしますね。いつもありがとうございます。(^-^)
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg



本当のところ、直前まで家族4人で「宿題、宿題!」と言いすぎて、マーくんがうんざりしてしまい、優しくて楽しいおじさんの所に逃げ込んだみたいだけどね。(^-^;)


<つぶやき>

やばい…。フォトショップエレメンツのお試し30日期間がついに今日切れてしまいました。
なかなかお店に買いに行けないの。。。

明日からまたPC付属(オマケ)の簡単ソフトに逆戻り。
(↑早よ、買え~!)

[ 2008/09/03 13:30 ] 旅行のお話 | TB(0) | CM(10)
くれくれクマちゃんは寂しん坊なのに
ポツンは悲しすぎますっ・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・
それにしても、お寺の住職さんはほんとにお話がうまいですね♪
大人に混じって子供がいれば目線を下げてお話してくださる。
子供メロメロ(嘘
しかも寺だけに怪談!ああ、なんてナイスマッチング。
もうワクワクどきどきなマー君は心の臓をキュキュっと鷲掴み状態!
つづきが楽しみです(*≧ω≦)b♪♪
[ 2008/09/03 16:31 ] あび [ 編集 ]
こんにちは♪
 
お父さん・・・少し寂しいですね。(;^_^A アセアセ・・・
 
怪談話は、子供のいる夏の夜には
欠かせない行事(?)ですよね。
 
続き、楽しみです☆
 
フォトショって、ネットで購入できなかった?
あれはダウンロード版はないんだっけ?
普通のディスクソフトでもアドビショップとかで、
ネット購入出来たと思うけど・・・
間違ってたらごめんね・・・(^_^; アハハ…
 

[ 2008/09/03 16:57 ] 日向 [ 編集 ]
マーくん、宿題終わって良かったね。

ノラ父様はとっても寂しそうだけど、お話の上手な叔父様、強敵すぎる!! そりゃマーくん、捕まるねww しかも怪談上手ときた。「おまえだー!」おおう、ぞくぞくする。私は、子どもをびびらせるのが大好きでーす!
[ 2008/09/03 19:29 ] ろーたす [ 編集 ]
大勢で温泉、いいですね~v-410 うちはあまり親戚がいないのでとても羨ましいです。
マーくんもすてきなおじさんのトリコ(笑)。
大将のお父様もカタナシですね、さて逆襲はあるのでしょうか。
[ 2008/09/03 22:57 ] バルおばさん [ 編集 ]
大勢で暮らしている僕も知人が、温泉に家族旅行へ行った時、旅館の都合で3部屋の小部屋に分けられたそうです。
ノラドラさん家と同じ様に!!
お父さんはいつも大家族なので、たまには独りになりたいと思い、一部屋貸し切り状態に。。。
はじめはご機嫌だったそうなのですが、次第に寂しくなって、とうとうみんなと合流したそうです。
お父さん、寂しかったでしょうね。。。
マー君、宿題終わってよかったですね^^
[ 2008/09/04 09:14 ] はまぴー [ 編集 ]
お父さんのぽつ~んぶりがかわいい!
まーくんも、おじいちゃんに怖いお話のおすそわけするのがかわいいですね。
わたし、怪談だいすきなので、ぜひお寺の本堂で聞いてみたいものです。
ところで、うちの子供も9月1日にまったくやってない宿題が発覚。家庭学習ノートに41ページを8時間かかってやってました。
夏休みの宿題って大人もひやひやするよね。
[ 2008/09/04 10:14 ] とりぶう [ 編集 ]
実家に帰ったときの、父の様子と
そっくり!家の父もどちらかというと、さびしい生い立ちのせいか、孫の
相手もよくしてくれます。でも、素直に、「こっちおいで~。」って言えないのよね。ノラ父さんと同じで、今も健康、孫にも卓球で勝ってしまうほど。
家族で一緒に旅行できる幸せ、宿題を総動員で手伝う幸せ、十分満喫してくださいね。
[ 2008/09/04 14:07 ] jicojico [ 編集 ]
あははは、ノラちゃんの絵だと
哀愁のお姿さえ可笑しいです。(笑)

叔父様の説法は
きっと魅力的なんでしょうね。
[ 2008/09/04 20:01 ] きんとと [ 編集 ]
お父様が、サザエさんの「波平さん」に見えてきてしまいましたi-237
お部屋で待っている絵や、「そうか」と相槌を打つお父様に哀愁を感じます!
益々ファンです!!!

[ 2008/09/04 21:54 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
いつもいつもコメントありがとうございます。こんなに連日コメントしていただいて感激です。でもみなさんが大変ではないかと思いますので無理のない範囲でね(^-^)
本当にありがとう。


>あびさんへ

いつもありがとうございます。よくおわかりで。そうノラ父は寂しん坊なんです。だから何度も何度も私たちの部屋に来ましたよ。でも布団の上に寝っ転がれなくて、しばらくすると帰っていくというのを繰り返しました。ちょっと可哀そうだったかな?



>日向さんへ

いつもありがとう。そうなの、ネットで購入できるのは知ってるんだけど、私って現金主義の古ーい人なんです。
ネットでの買い物は代引きしかしたことがない。。
日本橋(大阪)に行った方が安いような気がして…。もう少し時代についていかないと不便よねえ。。


>ろーたすさんへ

強敵というか、タイプが違いすぎて勝負にもならないかも。。。
ろーたすさんの「おおう、ぞくぞくする」のコメントには母がゲラゲラ笑っていました。いつもありがとうございます。


>バルさんへ

逆襲はありませんでしたねー。(^-^)
うちの父は、エンターティナーの素質はゼロなんですよ。。
バルさんの旦那さんももしかして似たタイプなんでしょうか?
いつもありがとうございます。



>はまぴーさんへ

はまぴーさんのお知り合いの方とまったく同じパターンで、うちの父も、何度も何度も私たちの部屋にやってきましたよ。ただ、自分が寝転がるふとんがないので、しばらくすると帰って行き、またしばらくするとやってくるという感じ。一人ってつまんないですよねえ。
いつもありがとうございます。


>とりぶうさんへ

本堂の怪談は、トラウマになるくらい怖いですよ~(^-^;)
それにしても、とりぶうさんのお子さんの宿題発覚、怖いですねー。さぞかしぎょっとしたことでしょう?8時間!きゃーーー。。。。。お疲れ様でした。
いつもありがとうございます。


>jicojicoさんへ

どうも以前から伺っていると、jicojicoさんのお父さんとうちの父、あまりにも似ていますよね。。。
ステテコ姿と言い、大人げなく、孫に卓球で勝ってしまうところといい(うちの父もそんな感じです)…
でもjicojicoさんの、「幸せを満喫してください」というメッセージ、心に響きましたよ(^-^)。ありがとうございます。



>きんととさんへ

いつもありがとうございます。ぽつーん、の姿を微笑ましく見てくださって嬉しいなぁ。叔父の話は本当にうまいです。
自分の子供のころもおじさんにいろいろ遊んでもらったな~、と今回思い出しました。(^-^)



>ぴーなつ母さまへ

父に波平さんを重ねていただくなんて恐れ多いけど光栄です。
波平さんのほうがニコニコ朗らかかも。
ファンだなんてうれしいなぁ。ありがとうございます。




みなさん、本当にありがとうございます。
[ 2008/09/04 23:03 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。