スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅先の日常と非日常 

こんばんは、ノラドラです。
フォトショップのお試し期間が過ぎたので今日からまた、PCにオマケでついている簡単画像ソフトでつくってみました。

昨日の続きです。


さて、旅行2日目です。

昨夜まではゆったりとした時間を過ごせていたのですが

なんと、おじさんのお寺の檀家さんが亡くなり、お通夜の準備のために、

おじさん夫妻はとても早起きして「ゆっくりしてきてね。」「後で寄ってね。」と言いながら

早々に宿を後にしました。

私たちはゆっくり朝食をいただいて、ギリギリの時間にチェックアウトしてから

おじさんの家に向かいました。


私たちが着いたとき、おばさんはバタバタと本堂でお通夜の準備をしていました。


おじさんは枕経(←わかります?)のために出かけていて、おばさんも打ち合わせのためにバタバタ。


でも


story54-1.jpg


私は枕まで出してもらいました。(^-^)




story54-2.jpg





幸い、お通夜は次の日になったので、少し時間に余裕ができて





story54-3.jpg


(えっ? ノラネコ?! ←気にしない気にしない…)





story54-4.jpg








story54-5.jpg




コマはおじいちゃんに習ったマーくんでしたが、おじさんのほうがさらに上手でした。




story54-6.jpg


かなりマスターしていていましたが、そろそろ時間も遅くなってきたので




story54-7.jpg


マーくんは、二泊目がおじさんたちと一緒じゃないのをとても残念がっていました。





二日目の宿は愛知県をさらに東へ行った温泉地。


夕食も思っていたよりずっとおいしくて、おなかがはちきれそうなほど食べました。


部屋に戻るとすでに布団が敷いてあったので

部屋割りを決めました。





story54-8.jpg


今回の部屋は、一部屋で十分広い部屋でした。

この日も男部屋と女部屋で分けました。









story54-9.jpg



その日は土曜日の夜。NHKでは「思い出のメロディー」というの歌番組をやっていて、たまたまテレビをつけたときに、小柳○○子さんが若々しく軽やかなダンスをしており、さっと足をあげると180度!

びっくり!



すると




story54-10-2.jpg

なにやら姉が頑張りはじめました。






story54-11.jpg





story54-12.jpg



ノラ家のネコは身体が硬い!


このように、みんなアホのようなくつろぎ方をしておりました。





しかし!




story54-13.jpg

マーくん、大変でした。。。




(はて?このとき父はなにをしていたのだろう?)





でもね



そのあとは




story54-14.jpg







story54-15.jpg



というわけで、日常と非日常が入り混じったへんな旅でした。

ー完ー


応援ありがとうございます。いつも元気をいただいています。
please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



お風呂の場面で、シッポをつけるかつけないかものすごく悩んだノラドラでした。

つけてもやらしいし、つけなくても(人間の体みたいで)やらしいし…。

悩むところだ~!!


しかも、ついに家族がネコなのに、ネコが登場しました。そのうちきっとネコが出てくるので慣れといて下さいませ(^-^;)


それにしても、ソフト!
うーん、機能がない!画質が悪い!こりゃあだめだ。

ザツな絵でごめんなさい。。。

やっぱり画像ソフト、すぐに買います。


[ 2008/09/04 22:33 ] 旅行のお話 | TB(0) | CM(9)
私のブログ本への温かいコメント、ありがとうございます。運がよかっただけなんだけどねv-392
ところで私もシッポのとこで「あ~、そうか、ネコなんだもんね?」と納得…、
だって小柳ルミ子さんでさえネコになってたもん。
ところで更新のない時も私も毎日ポチしてますよ、かわいい?お父様やマーくんの応援です。
[ 2008/09/04 22:55 ] バルおばさん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/05 01:40 ] [ 編集 ]
ルミ子さんも猫なんだなぁ~と、
声に出して感想を言ってしまいました。
ノラ家の男の人は尻尾が長いんですね~^^
マー君の尻尾がちと短いのは成長期なせいか~と
つまらん詮索までしてしまいました^^;
豪雨が心配される中での旅行が楽しいものになって
ほんとによかったですね~^^
やっぱりノラ家はほほえましい♪
[ 2008/09/05 10:49 ] あび [ 編集 ]
ノラドラ様

旅はゆったりがいいですよね!
おじ様宅でご家族全員くつろぐ絵にうけました(*^o^*)

お父様もマーくんとお風呂に入れて良かった良かった!!
帰宅したら、改めてゆっくり拝見させていただきます/~~

[ 2008/09/05 12:56 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
今日も楽しいお話ありがとう!
絵が雑?とは思わなかったけど・・・。いっつも家族仲良しですよね。
家も仲が悪いわけではないんだけど、子供は学童、親は仕事・・・
一緒にいる時間が少ないんですよ。
新学期がはじまって、子供たちを送り出すと、
はーまた時間が無い生活が始まって・・・。
ごめんね、愚痴っちゃって。
ここに来ると、大切なことをおもいだすようなきがします。
[ 2008/09/05 14:13 ] jicojico [ 編集 ]
こんにちは☆

いろいろ心配してくださり、本当にありがとうございました。
またこれから遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします!
旅行、普段忙しいお姉さんも一緒にみんなで行けてよかったですね~。
しかも、美味しいご馳走に『怪談』付き(笑)
マ-くんの温泉で泳いでいる姿、カワイイ!
でも、子供って、教えもしないのに、決まったように泳ぐんですよね(笑)
まだまだ暑い中、今日も、ほのぼのさせてくれてありがとう~です☆

[ 2008/09/05 16:57 ] 美波海ママ [ 編集 ]
家族の旅行は普段着のままの気楽さでいいですね!!
のんびり気取らずが一番です^^
楽しい旅行でしたね^^

僕も画像処理はフォトショップエレメンツですよ!!
使いやすくていいですよね^^
[ 2008/09/05 17:40 ] はまぴー [ 編集 ]
シッポ、あってよかったです。
(;´▽`A``
ノラ家の猫姿と本物の猫ちゃんは、
ちゃんと違って見えるので大丈夫ですよ~。
↓のお父さんがポツーンと寂しそうだったけど、
今回はマーくんが戻ってきてくれて(?)よかったわ~。
(;´▽`A``
また猫ちゃんが登場するのを楽しみにしてまーす。
(*´∀`)ノシ
[ 2008/09/05 21:54 ] 萬田らむね [ 編集 ]
みなさん、いつも心温まるメッセージをありがとうございます。
私の方がいつも元気をもらっています。


>バルさまへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。すみません、バルさんも気を使っていただいて…でも嬉しいです。私はバルさんの絵は一記事でも何日分もの価値があると思います。次に更新してくれるのを楽しみに毎日応援ポチできるって理想的なあり方だなぁと思います。
本になるのって、運がいいのもあると思いますが、確実に選ばれていると思いますよ(^-^)。形が残るのは素晴らしいことですよね。



>あびさんへ

つっこみどころのあるへんな記事だったでしょ(笑)。あびさんのコメントでもう一度、お風呂シーンを見てみましたが、やはりノラ父たちは尻尾がみじかいのでは?!(^^;)
いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。


>ぴーなつ母さまへ

昼休み中まで見てくださってありがとうございます。うれしいなぁ。。。(^-^)
あったかいまなざしにいつも感謝です。


>jicojicoさんへ

jicojicoさんもいつも温かいメッセージをありがとう。うちが家族仲良しになったのは、やっぱり私たちが30代を過ぎてからです。大人になっていろいろなことがわかって、両親も年をとっていくことを実感したし、みんなが成長したからかと。
jicojicoさんのお家も温かいですよ。今はいろいろ必死で走っている感じでしょうけど。頑張ってくださいね。
(って私もこれからだわ…^^;)


>美波海さんへ

おかえりなさい。すっかり元気になられて本当に良かったです!
そうですね、子供って広いお風呂だと絶対に泳ぎますね。
私も泳いだし、母も泳いだそうです。父が泳いだかどうかは定かではありませんが(笑)。
こちらこそ、美波海さんのブログでは心がほっこりと温まっていますよ。ありがとうございます。


>はまぴーさんへ

いつもありがとうございます。確かに、無理な日程を組まずにゆっくりするのが家でいるよりずっとラクでした。
はまぴーさんもフォトショップエレメンツなんですね。なんかちょっとうれしい。では私も早く買わなくちゃ。


>らむねさんへ

お疲れ様ー。大変なのにありがとうね。シッポがあるのか心配してくれてた?(笑)
普段服から出してないもんね…(^^;)
ネコ話をアップすると、ノラ父は、ネコを飼っているらむねさんやあびさんやはまぴーさん、ネコ好きのにゃきぶさんあたりに大ヒンシュクかと思われまして。。思案中(^-^;)。ドキドキ。。



ありがとうございました。感謝!
[ 2008/09/06 11:59 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



