スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーくんの足。 

こんにちは。ノラドラです。

9月に入ってもまだ少し残暑が厳しいですね。

さて、今日は短めに。



story55-1.jpg




story55-2.jpg


やっぱり女の子と男の子は違うのかな?





そして現在。


story55-3.jpg


まさに幅広甲高(はばひろこうだか)だ。(幅が広く、甲が高い。)
とってもむっちりしているのだ。

(背が伸びるのかな?伸びなかったらマズイよ。。。ミッキーマウスみたいになっちゃうよ。)

それにしても私から見ても見慣れない不思議な足の形。。。。





story55-4.jpg



否定していたけど父もちょっとだけマーくんっぽい形でした。




マーくんの足がとても立派なので



story55-5.jpg





そんなこんなで。。。




小学校では10月の運動会を前に、6年生の種目である組み体操の練習がはじまったらしいのだが




story55-6.jpg



今は、二人組で倒立などの練習をしているところ。

(この二人組は、身長で決められるのだ。)

それが相方の子が「重い、重い。」と大変そうらしいのだ。



そして



story55-7.jpg




ー完ー


↓活力の元です。応援いただけるととても嬉しいです。(^-^)
please04.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg



[ 2008/09/06 08:59 ] マーくんのお話 | TB(0) | CM(9)
もう、運動会の時期なんですね~

まーくん、おっきくなるんじゃないですか?v-411
手足が大きいと身長も高くなるとかいいますよね??
あれ?コレってネコちゃんやワンコの話だっけ?


どんな男の子になるのか楽しみですね♪

絵を書くソフトが変わったとか?
ですが私からはいつもと同じように素敵な絵ですよ!
毎回思うんですが絵本があったら絶対買うのに~~。
いつか出してくださいね♪
[ 2008/09/06 13:29 ] あゆみん [ 編集 ]
ノラドラ様

マーくん逞しいですねi-192
中学・高校とぐんぐん背が伸びるのでは?
赤ちゃんマーくんの絵が可愛いかったのに
「もみじ」のような手足じゃないi-88i-91に笑ってしまいました!
うちも「もみじ」ではなかったです!

組体操といえば、ぴーなつはとても大きい為先生と組んでいました。
マー君もぴーなつも逞しく育っていってほしいですi-179i-192
[ 2008/09/06 14:57 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
こんにちは☆

組体操。そういえば、今から一年前の今頃、長女も練習してましたね~。
ドラちゃんは、本番は見に行かれますか?感動しますよ~。
私もあゆみんさんと同じく、絵本が出たら、絶対買います~~!!!だって、絵もお話しも、ほのぼのカワイイんですもん☆

[ 2008/09/06 16:15 ] 美波海ママ [ 編集 ]
子犬が大人になったらどのくらいの大きさになるかを見分けるのに
足の大きさと太さを見るそうですが。。。
ふふ、マー君は大型の兆しか(ΦωΦ)
甲高幅広は日本人の特徴ですよね。
実はあたしも・・・・(´д`)
運動靴が似合うねって言われます・・・orz
子ヤギのような足、いいな~♪
[ 2008/09/06 16:54 ] あび [ 編集 ]
マーくんの足、かわいくて男の子っぽくて、私は好きですね♪
そしてノラドラさんの子ヤギの足、可憐だわww

足の形ひとつで、家族ってなぜこんなにも盛り上がれるのでしょうか(笑)
でも私が思うに、おじいちゃんやおばあちゃんは、孫の足が自分に似てるとか言われるのは、嬉しいに決まってる!(¬w¬*)
[ 2008/09/06 22:11 ] ろーたす [ 編集 ]
そうそう、昔から?足の大きい子は背が伸びるって言われてますよ。
ちなみに私は小学校の時、すごい背が大きかったんです。あのままいけば
165cm位にはなってた筈がけど、足は小さかったのよ。
そしたらその後、背は伸びず…、とほほ状態。だからマーくん、絶対かっちょいい男子になります。
[ 2008/09/06 23:31 ] バルおばさん [ 編集 ]
マー君そんなに足が大きいなら背が伸びるかもしれませんね^^
僕は27cmと普通ですが小学校6年生の頃は身長が低かったのに足のサイズが25くらいすでにあったので○カの大足なんて言われちゃったりしていましたv-406
マー君!!鉛じゃまだかわいいぞ(笑)
[ 2008/09/07 07:10 ] TIKI [ 編集 ]
遊びにきました。
組み体操なつかし~。

僕も足が大きい方ですがあんまし背は伸びなかったです。

大きい事はいいことですよ~
[ 2008/09/07 11:13 ] もみの [ 編集 ]
みなさん、コメントありがとう!

>あゆみんさん

週末が待ち遠しいでしょう。大変なのにコメントありがとうね。
マーくん、伸びるかなぁ。。伸びるといいけど。
絵本はさすがに難しいよう。(笑)
ブログだって状況が変わればいつまで続けられるかわからないけど、こうやって応援してくれるみんながいるうちはできるだけ頑張って描いてみます。
いつもありがとう。(^-^)



>ぴーなつ母さまへ

ぴーなつ母さま、組み体操は先生と!成長が早かったんですね。
ぴーなつちゃんも「もみじ」じゃなかったということはお母さんに似て成長が早いのかな?
すくすく育ってほしいですね(^-^)。
いつもありがとうございます。


>美波海さんへ

美波海さんのところは去年組体操を見たんですね。もちろんマーくんの運動会は家族全員で行きますよ。私もマーくんの組体操が楽しみです。
温かいメッセージありがとうございます。ブログ自体、続くかどうかわかりませんがあたたかい皆さんの応援のおかげで日々頑張れそうです。(^-^)


>あびさんへ

あびさん、いつもありがとうございます。手足のでっかいのは大型の兆し…。マーくんもそうだったらいいなぁ。
遺伝的にはそう大きくはならない可能性の方が高いのですが。。。
子ヤギのような足って言っても、今まで私も「大足」って言われてましたよ~。ノラ家の足は親指がでっかいのが特徴です。


>ろーたすさんへ

ろーたすさんとこも足の形で遺伝の不思議を感じたりしますか?(^-^)
ノラ家の特徴は足の親指が妙に長いことです。行き別れても足の形で判別できたりして。。。

ノラ父、自分は孫とは違う(幅広甲高じゃない)と言い張るのは薄情ですよねー?(笑)
いつもありがとうございます。


>バルさまへ

バルさんも、成長が早いほうだったんですね。
みなさんのお話を総合すると、やはり足の大きさは身長と関係ありそうですね。(実は例外の人も知っていますが。)
私は平均よりはかなり長身ですが、子供のころは足が小さかったみたいです。足も徐々に大きくなったような。
足の大きさと身長の相関関係って面白いですね。
いつもありがとうございます。


>TIKIさんへ

これはすばらしい証言だわ。小6で25cm!
んー。○カの大足って…(^-^;)
でも、TIKIさんは背が高くなりましたもんね~。
マーくんもそれくらい伸びたらいいなぁ。鉛じゃかわいいんだ!(笑)
いつもありがとう!


>もみのさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
これまた面白い証言が。
つ、つまり、マーくんも大人になってみないとわからないですねー。
大きいことはよいこと?そうですね。
大は小を兼ねる?(笑)
私もそちらに遊びに行かせていただきますね。(^-^)




みなさんのコメントはいろいろ参考になります!どうもありがとうございました。
[ 2008/09/07 16:57 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。