スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっかり主人公 

昨日のことでした。



story56-1.jpg


もう秋なのに、まだスイカがあったの?



聞けば




父がスーパーに果物をたくさん買いに行って一旦家に帰ってきたそうなのだが


「スイカがあったのでもう一度行ってくる!」



と言ってすぐにまたスーパーに行ったのだそうだ。

(さすが無類のスイカ好き!)


で、大玉スイカを二玉(でも一玉480円!)


story56-2.jpg








story56-3.jpg



これで本当に本当に最後のスイカだと思って

坂道のある道中を、必死になって帰って来たのだそうだ。



そして家について玄関に入ってくるなり


気合いを入れて一言、叫んだそうな。






story56-4.jpg


ノラ父、大奮闘!!」








勝手にタイトルをつけない!(笑)



母と姉によると、父はすっかり主人公・ノラチチ気分のようだ。(笑)




いつもありがとうございます。
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg



ノラ家は怖いほど実話で成り立っています(笑)




[ 2008/09/07 10:56 ] 父のお話 | TB(0) | CM(11)
お父さん、自転車こぎながら、
今日はコレをブログに書いてもらおう
…って考えながら帰ってきたのね。
(;´▽`A``
相変わらず、いいキャラ出してますね~。
でも、ホントに主人公じゃないかという位の登場ですよね。
↓マーくん、実は姉の長男もマーくんというのですが、
ちょっとダブって見えました。
姉の所も足がデカイ!
身長は低く一番前なのに、
ハッキリ言うと太ってるんですよ~。
ついつい、姉の所のマーくんのような体を想像してしまいました。
(;´▽`A``
マーくん(どちらも)ゴメンよ~。
[ 2008/09/07 12:18 ] 萬田らむね [ 編集 ]
家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら、お父さんは頑張られたのでしょう!!
そういえば以前、「お父さんはガンバルマン」ってCMがありましたね^^
この夏はとうとうスイカを食べられませんでした・・・^^;
[ 2008/09/07 12:40 ] はまぴー [ 編集 ]
ノラ家は今日も和やかですね~(*^o^*)
それにしてもスイカを二玉・・・しかも一つはぶらさげて!!!
これはかなり高度な技術が必要と思われます。
私は大玉を一つ自転車の前カゴに入れ、帰宅したことがありますが
ハンドルがいう事を聞かず、かなり大苦戦しました。
ノラ父様の集中力と運動神経は高校生男子並みなのでは!?
読んで笑いながらも、ノラ父様に頭が下がりましたm(_ _)m
[ 2008/09/07 15:23 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
先日は私のブログに訪問ありがとうございました(^^)

ノラチチさんはスイカが好きなんですか~
(。・w・。)
でもスイカ二玉を自転車でとは危ないですよ?
(;´д`){気を付けて下さーい)
ノラドラさんの絵、素敵です(*≧m≦*)私の絵を比べて見ると…(゜゜)比べるのが失礼だぁ!( ̄m ̄;)
[ 2008/09/07 17:42 ] 翠 [ 編集 ]
やすっ!480円!
そりゃ奮闘もするでしょうな^^
これどうやって冷蔵庫に・・・
という疑問がよぎったけど、
大奮闘なので誰も何も言えなさそうですね。
憧れのスイカ半分抱え込み食いなんて
うちはできそうもないですが^^;
ノラ父さん、楽しみが伸びてよかったですね~♪
[ 2008/09/07 18:31 ] あび [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/07 21:09 ] [ 編集 ]
お父さん、いいですね~(笑)
必死になって割れないようにスイカもって帰ってこられたんですね!

スイカって買ったことないんですが
今の時期とかでも甘いんですか?

私は今、梨にハマってます!


[ 2008/09/07 21:19 ] あゆみん [ 編集 ]
あれっ、そもそも主人公ですよね?!だって、ノラ家で一番キャラが!!

…あー、スイカ、私も大好きなんですが、今年は堪能し尽せませんでした。夏の間、いつでも食えるさと、安穏と構えていたら、なんと果物売り場に梨・葡萄!
素敵です♪スイカ二つを根性で買ってきてくれるノラ父様。よろしくお伝え下さい ☆ъ(*゜ー^)>
[ 2008/09/07 21:20 ] ろーたす [ 編集 ]
無類の果物好きな我が家の夫、でも今年は大玉は1個も買いませんでした。
大玉が一番美味しいのは分かってるけどね、二人家族だとなかなか大変です。
お値打ちスイカ2個ゲットのお父様、
そりゃタイトルも付けたくなるでしょうv-381
[ 2008/09/07 21:38 ] バルおばさん [ 編集 ]
こんばんは☆

お父さん 確かに大奮闘ですね!
私もスイカ丸ごと自転車に乗せて帰ったことありますが、カゴの中でユラユラ揺れるから、ハンドル取られるんですよね。
それを二つも!頭が下がります(笑)
でも、やっぱりドラちゃんちのお父さんは優しいな~。
うちの父親だったら、きっと玄関で「オラ~~!!!誰か取りに来い~~!!!」ですよ(苦笑)

[ 2008/09/07 23:57 ] 美波海ママ [ 編集 ]
みなさん、いつも温かいコメントをありがとうございます(^-^)


>らむねさんへ

そうなんですよ~。
うちの父、完全に「ノラ父」化しています。(笑)
お姉さんのぼっちゃんも「マーくん」だなんて、偶然とはいえ、なんだかご縁を感じますね。うちのマーくんは身体はそうでもないのですが手足だけががっしりしています。
ミッキーマウス状態です。
らむねさん、休日はゆっくりできた?
身体に気をつけてね。
いつもありがとう。(^-^)


>はまぴーさんへ

んー。家族の喜ぶ顔を想像したかどうかはわかりません。。純粋に自分がたべたかったのが一番だと思います。
スイカ=自分に帰属 →家族に与える
という発想かと(笑)。
でも、みんなで食べるとおいしいです。はまぴーさんはスイカを食べなかったんですか~。疲れが取れるのになぁ。。
いつもありがとうございます。(^-^)


>ぴーなつ母さまへ

このぴーなつ母さまのコメント、父に伝えるとたいそう喜んでいました。
そして満足そうに、カゴのスイカが安定せずにハンドルがとられて坂道が一番危険だったと説明していました。わかってもらえてうれしいみたいです。いつもありがとうございます。(^-^)


>翠さんへ

いらっしゃいませ~。ご訪問&コメントありがとうございます。初めての方の書き込みってこれまた嬉しいんです。温かい応援のおことばありがとうございます。
せっかくだからURLも入れてみんなにも見てもらったらいいのに(^-^)。
また遊びに来て下さいね。


>あびさんへ

安いでしょう?普通に甘くておいしかったですよ。今年はハズレのスイカがほとんどありませんでした。
すぐには冷蔵庫に入らないので、冷えていないまま食べたのですが、外で売られている間に日光で温められて、「スイカがなぜこんなにあったかいんだー。」って言いながら食べました。
ホカホカに温かいスイカを始めて食べました。
いつもありがとうございます。


>あゆみんさんへ

今でも甘くておいしいですよ。最近のスイカはどれも甘くて美味しくなりました。梨も美味しいですよね。
ノラ父は果物が大好きなので、もちろん梨やらぶどうやらも買ってきます。
朝、果物がたくさん出ると幸せらしいです。(^-^)
忙しいのにありがとうね。


>ろーたすさんへ

ええ。主人公と言っていいでしょう。でも、それは勝手に私が仕立て上げているだけだったのですが、「本人に」自覚がでているというところが怖いのです。(^-^;)
秋はまた果物が美味しい季節で、楽しみです。
いつもありがとうございます。


>バルさまへ

旦那さま、大玉を買いたいでしょうねー。でも、秋もまた、無類の果物好きにはたまらない季節ですよね。
ぶどうに梨、堪能して下さいね、>旦那さま。(^-^)
いつもありがとうございます。


>美波海さんへ

美波海さんのコメントも、父が喜んでいました。やはり自転車で大玉を載せて帰って来た人にしか、あの不安定さはわからないのだそうです。
坂を下りて角を曲がるときが一番危なかったと語っていました。
なるほどー。「オラー、誰か取りに来い~!」ですか(^-^;)
そっか、一人で買ってきて、満足してるだけかわいいのですか…?う、うーん…客観的な意見が聞けて、良かったです。(^-^)
いつもありがとうございます。



さて、今日は応援まわりが遅くなったけど、これからみなさんのところに行きまーす!(^-^)
[ 2008/09/08 22:10 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



