スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコ騒動勃発! 

みなさん、こんにちは。ドラです。いつもありがとうございます。

ところで、ネコ一家のノラ家ですが、ついにネコの話題を描くことになりました。

(ミッキーマウスだって犬をペットにしているもんね。
しかも同じ犬でも、プルートはペットで、グーフィーは友達だもんね。←関係ない?(^-^;))


この際、ネコ一家にネコが出て来ても気にしない気にしない。


ではでは、不気味な記事をどうぞ。(笑)



story58-1.jpg



実はですね……  ドキドキドキ…


父って…





story58-2.jpg


ネズミ年のせいか、どうもネコが嫌いというか、なんだかネコに厳しいんです。


(私の知り合いの3人が、ネズミ年でネコ嫌いなので、

ネズミ年はネコ嫌いか?という仮説が持ち上がっています。

これをご覧になった方で、ネズミ年でネコ好きな方、もしくはそういう人を知っているという方は一言コメントくださいませ(^-^) )


でも


story58-3.jpg
↑よそさまの犬ね。


でね




story58-4.jpg
しょっちゅう庭や駐車場に座ってるの。







story58-5.jpg
首に二つの斑点があるのが特徴ね。
(偶然愛知県のおじさんの庭に来ていたネコとそっくり!)





ところが




story58-6.jpg


「おかあさーん!大変だ~!子猫が子猫を産んだ~!!」

本当にまだ赤ちゃんの三毛猫を二匹連れていました。






それで



story58-7.jpg


あまりにも親ネコも子ネコも痩せこけていて、庭のトカゲを食べていたので
可哀そうでひそかにエサをやっちゃいました。


もちろん


story58-8.jpg

父には絶対に秘密です。









そして、あの日がやってきました。









story58-9.jpg

ぶどう狩りをして、喜んで帰ってきたら…









よりにもよって








story58-10.jpg








story58-11.jpg









story58-12.jpg



ガ~ン!バレた~


ーつづくー



いつも応援をありがとうございます。みなさんのおかげで続けられます。(^-^)

please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



お母さんネコと子猫はどうなるでしょう?



追伸:

今日は近所のウノさん が、ステテコの下を白い薄手のトレパンに替えていた!
これで完全に秋ね(^-^)

でも父はまだ家の中でステテコのままです。

[ 2008/09/10 18:30 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(15)
続きが気になります!!!
あれこれ想像しちゃいますね(汗)

でも、猫が嫌いなノラ父様でも大好きですよ!
きっと前世で猫と因縁の戦いを繰り広げていたに違いないですi-101i-177
続きを楽しみにしてますi-237
[ 2008/09/10 21:10 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
うちの夫も犬派ですよ(ねずみ年ではないけど)。殆どお父様と同じ反応だし、
仕事の関係でネコは絶対飼えないから、ネコちゃんがネコちゃんを飼う不思議な経験は?
ここのブログでv-410
[ 2008/09/10 21:15 ] バルおばさん [ 編集 ]
私の父は、ノラ父様と同じねずみ年。でも猫ぎらいではありません。連れ合いがトラ年だからではないでしょうか(笑)

庭に痩せこけた親子猫が来たら、好き嫌い関係なく餌あげちゃうよ~>私は犬も猫も好きだから、票にならないか。亥年だし。

たいがい猫ぎらいの人は、ノラ父様と同じ反応しますよね。それでも魅力的なノラ父様。明日が楽しみです~ww
[ 2008/09/10 21:34 ] ろーたす [ 編集 ]
んー猫好きな僕には理解しがたいです・・・><
お父さん!!
ノラ猫ちゃんに何もしないでください!! (´・ω・`)
[ 2008/09/10 22:59 ] TIKI [ 編集 ]
ひえ~!
いくら猫嫌いでも、授乳中の猫を追い払ったりはしないですよね~!?
そう願いたい私です。
仔猫に見えても半年もしたら立派に子供が産めますからね~。
うちのみつこもそろそろ避妊を考えないと…。
ちなみにうちの相方はねずみ年ですが、
ネコは大好きですよ~。
(*´∀`)ノシ
[ 2008/09/11 00:51 ] 萬田らむね [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/11 09:21 ] [ 編集 ]
きゃ~!にゃんこ親子だぁ~
私も猫好きで、近所によく野良猫を見かけるけど、糞尿を嫌う人はたくさんいるので絶対にエサはあげません。隣に住んでるおばさんも猫嫌いでこないだぐちぐち言ってました(^^;
猫の糞尿は確かに臭いですからね~
私のおばあちゃんはうさぎ年の猫嫌いです(^^)
[ 2008/09/11 09:22 ] にゃきぶ [ 編集 ]
母もねずみ年で犬派ですね~。
庭を掘り起こしたり糞したりするので
ウエルカムではなさそうです。
実家は母一人なので「動物飼えば?」と
言ってみると、他人様の犬はかわいいけど
家で飼うとなると散歩が・・・
鳥はこりごり、猫は・・・
仏壇のお菓子とるからダメ。
だそうです。
娘の心配打ち砕く母です。
お菓子のほうが大事なようです。とほほ。
ああ、続きが気になる。うずうずうず・・・
[ 2008/09/11 11:10 ] あび [ 編集 ]
バレタときのノラ母さんとドラさんの顔に吹き出してしまいました(笑)
ノラ父さんは猫嫌いでしたか(^^;)
うちの実家の父(ひつじ年)も猫嫌いです。というか、ペット全般的に。。。
私は猫を飼っているのですが、一度も遊びにきてくれません(苦笑)
しょうがないので毎日せっせと猫の写真を父親の携帯に送りつけてます。
ドラさんのお話、いつも続きが気になるところで「つづく」になるので、次の更新が待ち遠しい~(笑)
[ 2008/09/11 14:16 ] うぐいす [ 編集 ]
おそらく、(99%)同い年ですよね??うちは猫がきらいというより、
裏の駐車場や庭のめだか(父の)を荒らしにくるので、目をむいて怒ってますよ~。
益々、似てませんか(笑)
ノラ家の人たちは、猫ちゃんだけど、お洋服きてるので、
きちんと区別できてる自分がいます。
私も、しっかり、ノラワールドになじんじゃったのね~!!
[ 2008/09/11 15:01 ] jicojico [ 編集 ]
昨夜、ノラちゃんに長いコメントを打ってたら、足元で子供に再起動されて消えてしまい放心状態に。トホホ。

うわー、これも気になります。
ネコはどうなったんだろう。
私も小学生のころ、
ノラネコを拾って「捨ててらっしゃい!」といわれたことがあります。
家の前の公園で子猫を前に途方にくれていたら、
草陰からノラネコがすんごい勢いで出てきて、子猫の首をくわえて連れて行ってしまいました。
衝撃の一瞬です。
でも、もしかしたらニオイで追ってきたママだったのかもと思うことにしています。
また、お魚の絵の温かいコメントも
ありがとう~。(泣)
私は子供向けのキャラクターデザイナーをやっていたので、ホントはリラックマ系の絵のヒトだったりします。
[ 2008/09/11 17:16 ] きんとと [ 編集 ]
こんにちは☆

ドキドキ!どうなるんでしょう?
ちなみにうちはドラちゃんのお父さんとは逆で、すぐに捨て猫を拾って来ては母に怒られ、「うるせ~!ここは俺の家だ~~!!!」ですよ。
一時期は庭に、犬一匹と猫三匹が居座りました。。。。


[ 2008/09/11 17:37 ] 美波海ママ [ 編集 ]
こんばんは
祖母は子年でしたが、犬もネコも飼っていました。
父は酉年でしたが、大の犬好き、大の猫嫌いでした。
私は性別に関係あるのかなと思っていました。
あっ、そういえば、私が生まれる前には猫を飼っていたと聞いたことを思い出しました。???
父が結婚後飼ったのは、ネコ・ネコ・イヌ・イヌ・イヌでした。
[ 2008/09/11 19:35 ] 花姥 [ 編集 ]
みなさん、感想だけでなく、ネコやネズミ年に関する情報や思い出をお寄せ下さって本当にありがとうございました。(^-^)


>ぴーなつ母さま

わぁ、猫嫌いでもノラ父を許して下さるなんてうれしい…。温かいお言葉をありがとうございます。(T0T)
ホッとしました。



>バルさまへ

わたくし、すでにバルさんの旦那さんにはうちの父に通じるものを感じすぎてしまっていて、もはや他人とは思えません。(笑)いつもありがとうございます(^-^)


>ろーたすさんへ

ううむ、出ました、新証言!
やはりネズミ年でもネコ嫌いではないのですね。この証言を待っていました。やっぱり痩せこけた親子ネコには餌をあげてしまいますか。ホッとしました。ノラ父への寛大なお言葉ありがとうございます!うれしいなぁ。。。


>TIKIさんへ

TIKIさんも昔ネコを飼っていたんですよね。(はまぴーさんのところで見たような。)ハムちゃんを飼うと、ネコがちょっとだけ敵に思えないかなと思ったけど、ネズミ飼いでもネコ嫌いじゃないんですねー。いつもありがとうございます。


>らむねさんへ

駐車場に車を入れたいので授乳中のネコを追い払ったことになっちゃいましたけど。。(^-^;)
わあい、相方さんはネズミ年でもネコ大好きなんですね!仮説は間違いだったんだー。どうもありがとう!
ネコは半年で子供が産めるの?本当にみっちゃんよりちょっと大きいだけのネコよ。みっちゃんもそろそろ大人だね。

>にゃきぶさんへ

にゃきぶさんの姿勢は正しいと思う。
えさをやるのは近所の人にはヒンシュクだもんね。
ウサギ年のネコぎらい。。。
だんだん猫嫌いには干支は関係ないということがわかってきました。
ありがとう。


>あびさんへ

あ、ネズミ年のネコ敬遠派の証言が出たぞ。でも、お母さんの話からも干支は関係なさそうね。
ネコって仏壇のお菓子食べますかね?(^-^;)でも、私はお母さんの考え方、ちょっとわかりますー。
いつもありがとうございます。


>うぐいすさんへ

ここまでくるとネコ嫌いに干支は関係がないと確信してきました。
どうして世の中にはネコ嫌いってこんなにいるのかなぁ。
まぁ、ノラネコの目つきはかわいくありませんが。。。
うぐいすさんがお父さんの携帯にせっせとネコの写真を送るという涙ぐましい努力、笑ってしまいました。
いつもありがとうございます。


>jicojicoさんへ

jicojicoさんのお父さんも聞けば聞くほどうちの父と似ていますね~。
ネコの悪さをするところが嫌いなんですね。
たぶん、ノラ家にネコが登場するのは滅多にないので、レアな記事を楽しんでください。といいつつ、これからしょっちゅう出たりして。
いつもありがとう。


消えたら怖いのでここらへんでいったん送信します(笑)























[ 2008/09/11 21:47 ] ノラドラ [ 編集 ]
感想だけでなく、ネコやネズミ年に関する情報や思い出をお寄せ下さって本当にありがとうございました。(^-^)


>きんととさんへ

まあ、昨日も長いコメントを書いてくださっていたなんて、感激です。
再起動とはやってくれますね(笑)。
消えてしまうとなんともガックリしますね。
きんととさんのその体験、まちがいなく、それはお母さんネコだったんでしょうね。よかったよかった。

ところで、リラックマ系の人。。きんととさんはなんでも描けてしまうんですね。お魚の絵は、胸がきゅんっとなるようなかわいさでした。またときどきリラックマ系の絵を記事にしてくださいね。(^-^)
ありがとうございました。


>美波海さんへ

美波海さんのお父さん、本当に逆ですね。それにしても素敵なお父さんじゃありませんか。慈愛に満ちた、しかも少年の心を持ったお父さん。
太郎くんのほかにネコが3匹いたんですねー。
またそのことの記事に書いてくれませんか?(^-^)
いつもありがとうございます。


>花姥さまへ

参考になる証言をどうもありがとうございます。おばあ様のことを伺っても、どうやらネコ好きネコ嫌いには干支は関係がなさそうだということがわかりました。
お父さんネコ嫌いなのに結婚後ネコを飼ったのはお母さんや花姥さんがネコ好きだったからでしょうか(^-^)。
いつもありがとうございます。

[ 2008/09/11 22:02 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。