スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お月見の夜に 

こんばんは。

ノラドラです。祖父母の家から帰ってきました。

今夜は…



story61-1.jpg

ガラッ。  ぞろぞろ…








story61-2.jpg









story61-3.jpg




今日はお月見です。








story61-4.jpg


「はい、観ました。」

朧月ですね。





では

story61-5-2.jpg



白いおだんごの中に、一つずつ、よもぎだんごと、栗あんのおだんごが入っていました。

それを誰が取ったのか。

もうおわかりですね。(^-^)


そして月見団子を食べながら「篤姫」を鑑賞しました。(なんか違うなぁ…)



ー完ー


いつもありがとうございます。みなさんの応援のおかげで続けられます。

please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif











ここから先は、私が過去数日にわたって書いたノラネコの親子について、ご興味のある方のみお読みくださいね。



今日は実は気持ちが沈んでいます。


気を取り直してお月見をしました。



とても残念なお知らせです。




私もこんなに早く、こんなことになるなんて思いもよらず本当にびっくりしています。



昨日の朝早くから、子猫4匹が忽然と姿を消し、お母さんネコが子猫を一生懸命呼びながら探し回っていました。

何時間も母ネコが探して出てこないなんておかしい、誰かに4匹とも連れて行かれたのではないか、と心配しながら昨日は10時過ぎにお見舞いのため祖父母の家に行きましたが、
今日の夕方帰って来てからも、やはりお母さんネコが寂しそうに一人でいました。

まちがいありません。4匹とも連れ去られたようです。

金曜日の夕方、うちの庭で本当に幸せそうに寄り添って寝ていた親子を見たのが最後でした。



行動の素早さから見て、きっと近所の人だと思っています。

(昨日の朝も、そして今日の夕方も、ウノさんが左右をキョロキョロしながらネコたちを探していたのでウノさんではありません。)


悪い所に連れて行かれたと決まったわけではありませんが……。

せっかくみなさんからアドバイスをいただいていろいろと病院や保護団体について調べ始め、本気で面倒を見ようとしていた矢先だったので、本当に本当に残念です。

昨日と今日はずっとそのことばかり考えて気持ちが沈んでいます。

心配してくださったみなさん、いろいろと温かいアドバイスをくださったみなさん、
真剣にいろいろなことを教えて下さったみなさんに申し訳なくて…。

(でも、本当にありがとうございました。私もこのことでとても勉強になったので決して無駄にはしません。)

こんなかわいそうな目にもう遭わせないためにも、母ネコだけでも避妊手術をしてあげたいと思います。

今日はこのへんで。

[ 2008/09/14 21:20 ] 季節のお話 | TB(0) | CM(12)
お見舞いお疲れ様でした。
お月見だんご、風情がありますね(^-^)
やっぱりノラ家は昭和の温もりのある家族です♪
素敵だなぁ(*^_^*)


子猫ちゃん、どうしちゃったんでしょうね(;_;)
まとめて4匹なら車にひかれたとか
はぐれたということではないでしょうけど
管理センターは平日の回収でしょうし、
どこかのお宅で保護されてることを
祈るばかりです。
ノラドラさん、色々思案してたぶん、
ショックは大きいでしょうが、
あってしまったことはソレとして
日々を穏やかに過ごせるよう
気にし過ぎないことをお薦めします。
きっとノラドラさんと同じように
保護して里親探しをしようと思う方が
ご近所にいらっしゃるのかもしれませんよ(^-^)
[ 2008/09/14 22:27 ] あび [ 編集 ]
ノラドラ様

子猫達を連れ去った人に悪気がありませんように。
猫好きな方でありますように。
心からお祈りします。
どうか必要以上に心を痛めないでくださいね。
ブログを読んでいる皆さんも、ノラドラさんと同じ気持だと思います。
見えない人を信じるのは難しいけれど、
今夜こそ信じたい気持でいっぱいです。
[ 2008/09/14 22:27 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
マーくんは栗、ノラ父様はよもぎ団子が好き、とφ(..)♪

子ネコの件、なぜか読んだ瞬間に「良い人に連れていかれた?」と思いました。根拠もないのに。
ノラドラさんの気持ちが沈むのも、無理はありません。あんなに一生懸命だったのですから。でも、子ネコが連れ去られるなんて、誰も予想できませんでした。残念ですが。
いろいろなアドバイスをくださった方々も、ノラドラさんの気持ちを理解してくれていると思います。
どうか、元気を取り戻してくださいね。
[ 2008/09/14 22:32 ] ろーたす [ 編集 ]
お気持ち、よく分かります。
よい方でありますようにと
心からお祈りします。
ノラちゃんもつらかったね…。
[ 2008/09/15 00:28 ] きんとと [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/15 09:57 ] [ 編集 ]
みなさんいつもありがとうございます。母方の祖母が夏の間に体調を崩し、かなり危なかったそうなのでお見舞いに行きましたが、少し元気を取り戻しつつあって安心しました。
その帰り道に、父方のお墓参り(でもお墓の中にお骨はまったくありませんが…)に行きました。
なんとなく爽やかな気持ちになりました。

さてさて、子猫のことでは本当にいろいろとありがとうございました。

私もあの子猫たちはあまりにもかわいかったし、昔ながらの白地の多い三毛が3匹もいたので、ほしい人はたくさんいたんじゃないかなと思いなおし、飼いたくて連れて行ったと思うようにしました。
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。とても救われました。



>あびさんへ


あびさん、ありがとう~。
最初にあびさんのコメントを見つけたとき、本当に救われました。(T0T)
センターの収容は平日なんですね。ちょっとホッとしました。
ここに保護を考えた人間がいるんだから、他にいてもおかしくないですよね。温かいメッセージを本当にありがとうございます。


>ぴーなつ母さまへ

ありがとうございます。ぴーなつ母さまのメッセージで見えない人を信じたくなりました。
そして、もう一度満月を見上げました。深夜の月は澄み切っていました。
人を信じたいですね。おかげさまで温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。


>ろーたすさんへ

ろーたすさんの「なぜかよい人に連れて行かれた?と思った」というお言葉にとても救われました。
寝る前に、私ももう一度月を見上げました。こちらも澄んだ見事な月になっていました。
おかげさまで温かい気持ちになりました。本当にありがとうございました。


>きんととさんへ

ありがとうございます。
いい人に連れて行かれたと信じたいです。温かいメッセージ感謝しています。



[ 2008/09/15 11:04 ] ノラドラ [ 編集 ]
お帰りなさい。群馬ではきれいな月は出ませんでしたが、
そちらではご家族そろって(順番に?)お月見したのですね。
コネコちゃん達はきっと可愛いので誰かが連れていったのですよ、
ノラだからいいだろうときっと断っていかなかったと思います。
[ 2008/09/15 19:07 ] バルおばさん [ 編集 ]
バルさん、ありがとうございます。
群馬は曇り空だったんですね。
みなさんがおっしゃるように、子猫はあまりにかわいかったので連れて行ったんだと思うことにします。
お母さんネコはまだ何度も悲痛な声で子猫を探し回っています。(ううぅ…)
4匹ともわけへだてなく、足の先、尻尾の先までなめていた様子が忘れられないです。子猫が元気にしていますように。
いつもありがとうございます。
[ 2008/09/15 19:47 ] ノラドラ [ 編集 ]
お月見すっかり忘れてました(^^;)
季節の行事を日常にさり気なく取り入れているノラドラ家は素敵ですね。
お月見団子、黄色いのが入っているのは見たことあるけど、草餅も入っているのね。
思った通りの2色の腕が、それぞれの色をつかんでいるのを見て笑ってしまいました(^▽^)
子猫のお話は、私もどなたかがノラドラさんと同じことを考えて引き取られたのではないかと思います。
誰かの大切な家族の一員になっていますように。
そして、お母さん猫も早く元気になってほしいです。
[ 2008/09/16 07:42 ] うぐいす [ 編集 ]
うぐいすさん、ありがとうございます。
みなさんが、子猫はよい人の所に保護されたのではないかとおっしゃってくださるのでだんだんそう思えて元気が出てきました。
お母さんネコは雨が降り出すとまた心配になるのか探しに行ったりしています。諦めきれないんですね。早く元気になってほしいです。
いつもありがとうございます。
[ 2008/09/16 09:31 ] ノラドラ [ 編集 ]
遅れてなんですが、にゃんこ達気になります。。。
よいところに貰われてると信じて!
なんですが、お母さんネコちゃんが心配して探してるのが可哀相ですね・・

ホント早く元気になって欲しいです。
[ 2008/09/17 20:17 ] あゆみん [ 編集 ]
平日に複数コメントありがとう!
にゃんこちゃんはどうなったのかな~。お母さんネコはずっとうちの窓の下で生きる希望を失ったかのように寝ています。時折思い出したように子猫を探しに鳴きながら出かけて行きます。早く元気になってほしいです。
ありがとね。
[ 2008/09/18 20:21 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



