スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ父、ヨガ教室デビュー! 

こんにちは。ノラドラです。

父には健康不安があること、家族でヨガをするようになったことを覚えておられますでしょうか?

(初めての方は「父の健康対策 -新しい作戦ー」へ)

でも、家族だけでやっていると緊張感がないし、真剣さもいま一つ。最初のころこそ毎日やっていましたが、なにかと理由をつけてやろうとしない日も多く、今では1週間に2回くらいになってしまいました。

きちんと教室に行ったほうが正しく指導してもらえて仲間もいて刺激になると思ったので

私が通っている教室の体験だけでも受けるよう、母と説得していました。

story63-1.jpg


ようやく父も「涼しくなったらな。」
と言ったので、「ほんまやな!」と言ってその時を待ちました。



その間に


story63-2.jpg


父が体験でヨガを嫌にならないように、父の性格を読んで根回し工作。







story63-3.jpg


(本当は父とヨガに行くなんて恥ずかしいし…嫌なんですけどね
病気になられちゃ、たまらないから。。。)

なんか私の方がドキドキするわぁ…





するとさっそく




story63-4.jpg









story63-5.jpg
根回し通り、父が恥ずかしがらないように男性たちが多い場所の
真ん中に入れてもらって男性陣に囲んでもらい、しかも
優しくて人当たりがよく、きれいなコーチがついてくれた。
(ふっふっふ、いい感じ。)









story63-6.jpg

私の場所から結構父が目に入って、なにかと気になりました。

お互いチラチラ観察していてときどき目が合います。




story63-7.jpg

父の性格上、こういう場所では身体が硬いと恥ずかしいので
プライドにかけて、やたら必死でやるに違いないと思っていましたが

案の定、やたら、はりきる父。

でも、開脚は私より開いてるわ…。
(腰は後ろに引けてるけど)





こうして1時間45分ほどの練習を終えると







story63-8.jpg
また、年配の男性が気を遣って声をかけてくれて








先生たちも


story63-9.jpg

口々に褒めて下さった





すると










story63-10.jpg


「私は若いころ柔道をやってましたので。」

調子に乗るノラ父!

お世辞とは全然思わなかったらしい…


ノラ父、慢心しやすいぞ!


しかも、帰り道、あの人はあまり身体が曲がってなかったな…などと批評までしていた。

さて、続けて入会するかどうか?!


ー完ー


押していただけるととっても嬉しいです。いつもありがとうございます。
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg


どうやら、教室ぐるみのノラ父受け入れ作戦は大成功、ノラ父はすっかり気を良くしました。

さあ、続けるかな?

この教室では初めて来た人には必ずその日、面倒をみてくれる人が一人つくのですが、
父は、その後も、優しくてきれいなHさんを、自分専属のコーチだと思い、
勝手に「ワシのコーチ」と呼んでいる。




追伸:
   ヨガの帰り道に私が「教室の人、いい人ばっかりでしょ?」と言うと 「そうやな。」と父。
   で、私が  「お父さんが一番邪悪やろ?」  というと、
   「そうかもしれんな。」と言いました。(認めたぞ。。)



[ 2008/09/17 13:58 ] 父のお話 | TB(0) | CM(11)
こんにちは☆

ドラちゃん!優しいな~!
それにお父さんも偉い!けど笑える(笑)
最後、他の人を批評しちゃうとこなんて、うちの「ガン父」(ガンコ親父/笑)ソックリ!
これからが楽しみです~☆



[ 2008/09/17 14:11 ] 美波海ママ [ 編集 ]
作戦大成功ですね!褒めまくって入会する気にさせてしまえばこっちのものです。
でも「お世辞」じゃなくて、本当に身体が柔らかかったんですね(^^)
(ドラさん何気に悔しい?笑)
謙遜しようとしてるっぽいけど、なんとなく自慢ぽいところが面白いですw
[ 2008/09/17 16:24 ] にゃきぶ [ 編集 ]
照れ顔のノラ父、ウケました( ̄ー ̄)
いい教室ですね~
和気藹々で優しい人ばかり♪
続くといいですねぇ。
となると、ノラドラさんは毎回親子で通うことになるのかしら…
ほ…微笑ましい(^^)
でも、何気に出来ちゃうところが父の父らしいところですね。
いつでも娘より上にいるのが父なのかも(´ー`)フッ
[ 2008/09/17 17:04 ] あび [ 編集 ]
ノラ父さん、スッカリ気に入って続けられそうですね。
それにしても、ノラドラさん、やさしいのね。
私だったら、絶対連れて行かんわ。父と、一緒にヨガなんて、
ぜったいいや!です。ノラ父さん、昔柔道やってたのって
本当に体が柔らかいのと関係あると
思いますよ~。ふふっ・・・。続けられるといいですね~。
[ 2008/09/17 18:04 ] jicojico [ 編集 ]
ヨガ仲間の方たち、みなさん優しいですね~。
やっぱりノラドラさんが素敵だから
そーいう人たちが集まるんでしょうね!

お父さんも気持ちよくヨガが出来たようでなにより♪
ノラドラさんも「病気になられたら困る!」と
気遣いが優しい娘さんじゃないですか~。

頑張ってお父さん、続けて欲しいですね!
[ 2008/09/17 20:21 ] あゆみん [ 編集 ]
うわー、今回の記事は間違ってもノラ父様に見せられない( ̄▽ ̄;)

見事な連携プレーでしたね! お父様想いのノラドラさんと、教室のみなさんの優しさが、すごく伝わってきました。

「意外と体が柔らか」く、「慢心」しやすい「邪悪な」ノラ父様、、きれいな「ワシのコーチ」の効果で、楽しく通ってくれるといいですね(^_^)
[ 2008/09/17 22:04 ] ろーたす [ 編集 ]
そうか、そうか、とうとう行きましたか。お父様の性格なら意地でも?途中で止めないかも(笑)。
でもお教室の皆さん、いい方ばかりでこちらも優しい気持ちになりますが、
男性の生徒さんもいて更によかったですね。
なかよく親子で続けられるなんて最高ですよ。
[ 2008/09/17 22:59 ] バルおばさん [ 編集 ]
ノラドラさんは天才策略家ですね(笑)
気持ちがいいほどに、計画どおり事が進んで笑ってしまいました(^^)
それにしてもお父さん、愛されてて、読んでいる私も笑顔になります。
「父は慢心しやすい」ってコメントがツボにはまってしまいました(笑)
[ 2008/09/18 06:57 ] うぐいす [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/18 08:58 ] [ 編集 ]
みなさん、いつもありがとうございます。

>美波海さんへ

いつもありがとう~。美波海さんのお父さんも、他の人の批評をしちゃいそうなんですね。期待を裏切らず、ますますうちの父と似ています。(^-^)
私が優しいというより、今家族の誰かが倒れたら立ち行かなくなるから、何が何でも元気でいてもらわないと。。。


>にゃきぶさんへ

作戦がうまくいってよかったです(^-^)。でも、確かに、思ったより父の身体が柔らかくて衝撃でした。もうずっと身体を動かしてないのに!(やはり柔道5段はだてじゃない?!)
(ちょっと悔しい(><))
謙遜になっていないところが父の父たるゆえんです。
いつもありがとう。(^-^)


>あびさんへ

いつもありがとうございます。本当にいい教室なんですよ~。男性が多いですしね。父が行くのは1ヶ月に2回程度だと思うので毎回一緒にはいかないで済むと思います。(でないと私がイヤ!)父は人前ではムキになる性格なんですよね。身体を壊さないように会長指導の日をはずして、女性の先生の日だけ連れて行こうと思っています。(これまた計画的)(^-^)


>jicojicoさんへ

いや、私だって一緒に行くの、いやですよ~(笑)。だって、ヨガ教室には同じ年頃の女性の友達もいるのに、父と一緒だと終わった後におしゃべりできないんですもん。でも、jicojicoさんも、もしお父さんに健康不安があったら連れていくと思いますよ~。(^-^;)
父は予想外に身体が柔らかくて実は私もちょっと意外でした。柔道5段はだてじゃないんですね。。


>あゆみんさんへ

忙しい平日にありがとう!
いえいえ、ヨガの人々が素晴らしいから、私もそこに入っていくことができたんですよ~。本当にいい人がそろってるんです。
父は続くかなぁ。半々だと思ってます。(^-^;)
頑張らさないと。。。



>ろーたすさんへ

いつもありがとうございます。
父にはスイカの記事しか見せていないので大丈夫です(^-^)。決して見せません。ホホホ。
まあ、私が計画しなくても教室の方々、ニコニコと柔和でとてもいい方が多いんです。父の邪悪さが少し弱まり、柔和になってくれるといいのですが…(^-^;)


>バルさまへ

いつもありがとうございます。体験だから行ったというのもありますから、続くかどうか…半々だと見ています。父と同世代の人とそれ以上の人が多い教室なのでもしかしたら続くかも。少し前は、言うことを聞いて一緒に教室に行くとは到底思えませんでした。
ちなみにバルさんのところは夫婦で習い事とかできそうな感じでしょうか?
イメージ的にちょっとちがうような…。。。


>うぐいすさんへ

いつもありがとうございます。
照れますが、でもやっぱり病気になってほしくなくて。本気で頑張らないと父って、結構まずいんです。
「それってガンになるで~」と言われてますからさすがに本人もやる気をだしたんでしょう。
さて、これからが大変かも!がんばりまーす。


みなさん、非公開の方も本当にありがとうございます。
コメントを読ませていただくと、とっても温かい気持ちになります。(^-^)
[ 2008/09/18 20:19 ] ノラドラ [ 編集 ]
あははは、かわいいノラパパじゃのう。この感じだと、きっとヨガの方たちもパパの入会を楽しみにされてるんでしょう。
こちらも先週末、所属しているPTAバンド練習で、見学に来たパパの周りを皆でウロウロ。(笑)
もちろん、気にいったから。(笑)
↑50才台
[ 2008/09/18 21:40 ] きんとと [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。