スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに明かされるノラ父の正体?! 

こんばんは、ノラドラです。今週もお疲れ様でした。


そろそろノラ父の現職時代の職業がわかったという声もありましたので
(それ以外にない、というくらいの雰囲気ですしね(^-^;))


ついに解禁。



では、今日はいつもと雰囲気を変えて…。






story65-1


父が、一回り違い(ネズミ年のネコ嫌い)のイトコのおじさんと一緒にいると、
なんとも独特のキナ臭い雰囲気が漂います。

なにが違うんでしょうか、目つきでしょうか、しぐさでしょうか…








story65-2.jpg

向かい合うわけでもなく、横並びになって、少し身体を傾けて、あやしい目つきでまるで時代劇の密偵、あるいはスパイ映画のスパイ同士が語り合うときの不穏な雰囲気を醸し出していたので







story65-3.jpg

なにか秘密の情報でも話し合っているのか。



















story65-4.jpg





世間話や孫の話をするときくらい、向かい合って明るく晴れやかに話し合ってください。




ー完ー


続ける活力の源です。みなさま、応援お願いしまーす。(^-^)
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg



ノラ父の元職業の予想が当たっていた方は名乗りをあげてくださいませ。(笑)


[ 2008/09/19 18:20 ] 父のお話 | TB(0) | CM(9)
最近僕が感じた事ですが、男が歳をとってくると、何故か男同士の会話はヒソヒソっぽくなるんですよ。
無意識に・・・
オッサンの不思議です^^;
[ 2008/09/19 19:18 ] はまぴー [ 編集 ]
はい。名乗りをあげます(^ー^)

それ以外ないな~と、確かに思いました(笑)
今にして思えば、どことなく鋭い眼差し、物陰からネコを見張るしぐさ、甘いもの好き>張り込みは牛乳とあんパン。

なるほどね~(@^∇^@)
[ 2008/09/19 19:21 ] ろーたす [ 編集 ]
そうだったんですかぁ~
全然まったく気づきませんでした(^-^;
元警察官とはすごい!
私の知り合いにはいないので余計尊敬してしまいます!!
危険な事件にも関わったりしてきたんですか!?
私は踊る大捜査線と古畑任三郎が大好きです~
[ 2008/09/19 20:59 ] にゃきぶ [ 編集 ]
私って勘がいいのよっv-237と嘯いてる私でも全然気づかなかったです…。
なるほど、言われてみればね。
オマケを頂くお父様、私も団子を貰う能力はバツグンだから、二人でコンビを組めば?
食いっぱぐれはないですね。
[ 2008/09/19 22:11 ] バルおばさん [ 編集 ]
お父様、警察の方だったのですか!!
振り返ってみれば・・・うんうん。
確かに警察の人ってそういうしぐさに
なるんでしょうね(笑)
でも、孫を語るにも、その怪しい不陰気は・・・。
ノラドラさんとお姉さんも、小さい頃は、きっと厳格な家庭で
育たれたのだろうな~、なんて色々想像してしまいました。
[ 2008/09/20 01:26 ] jicojico [ 編集 ]
2人並ぶとノラ父がボスに見えます~^^
裕次郎風だ~!(古)
お願いブラインド持って~~~
お願いブランデーグラス回して~~
あ、殴られそう・・・

家族親戚で警察官ってなんだかキリリっとしてて
憧れますね~~
しかも刑事さんとはっ!
そりゃ目が鋭いはずですわ~^^
元職場の同僚さんたちは、ボス(違 が
「くれくれクマちゃん」と呼ばれていることを知ったら
背中むけて声殺して笑うでしょうね~^^
くっくっく・・・
[ 2008/09/20 10:11 ] あび [ 編集 ]
お父様、警察の方だったんですか!
いや~何かタダモノではないんだろな~
なんて思ってましたが。。。

キナ臭い雰囲気で孫の話ってのがウケました(笑)
[ 2008/09/20 10:27 ] あゆみん [ 編集 ]
こんにちは☆

え???警察官???

あ…明日以前、太郎の泥棒退治の記事で…うちの父が警察官を怒鳴ったと書いたような…ごめんなさいね。。
ちなみにうちの旦那さん、先日あることで捕まりました(罰金で済んだけど苦笑)
そんな旦那さんは…消防士です(ハハハ…)

[ 2008/09/20 15:00 ] 美波海ママ [ 編集 ]
みなさん、きっとお忙しいのに、メッセージを残してくださってありがとうございます。
皆さんのところにはメッセージは残さなくても必ず応援には行ってます。パソコンに向かう時間を自分で限定しているので、コメントが書けない時はごめんなさいね。

さてさて、なあんだ、ろーたすさん以外、気づいてなかったんですねー。

刑事課は若いときのみ。短かったようです(ものを探せないから絶対に向いてません!)。

父は一応、柔道5段、空手2段、剣道初段だそうですけど。。。
今はまったく根が生えたように動きません。ゴロゴロゴロゴロしています。


>はまぴーさんへ

へええ、ヒソヒソは、広く一般におじさんの習性なんですかー。
そういえば、大事な話ほど声をひそめるおじさんがいたっけ。
面白い視点をありがとうございます(^-^)。


>ろーたすさんへ

ふふふ、ろーたすさんのコメントで、そろそろこの話題も解禁を決めました。柔道5段で気づくとはやはり鋭いですね。
「物陰からネコを見張るしぐさ」には笑えました。刑事課は短くてあんまり張り込みしてないかも。
甘いもの好きは関係ないかと(笑)。
いつもありがとうございます。


>にゃきぶさんへ

全然すごくないですよー。にゃきぶさんも、かなり刑事ドラマに洗脳されてますねー(笑)。父は現職の時の話をほとんどしない人だったのに、最近は時効と思ったのか、「へええ~、そうなのか!!」と思うような面白い話をときどきします。さすがにそれはここでは書けないけど(^-^)。やっぱり特殊かも。


>バルさまへ

いつもありがとうございます。勘のいいバルさんも別に気づいてはいなかったのですね。(^-^)
え、バルさんもお団子をもらう能力あり!?
やっぱり秘訣は世間話ですか?明るさ?いったいなんだろう。
父と共通のなにかをお持ちなのかな?


>jicojicoさんへ

それしかないというくらいの堅い雰囲気でしょう?
子供時代は母は厳しかったけれど、父は家族にうるさい感じではなかったような。でなければ、今こんなに私、父に言いたい放題言えませんって。(笑)
思うにjicojicoさんのところと似た感じなのではないかと。(^-^)


>あびさんへ

ノラ父がボスに見えたのは、顔がでっかいからじゃないですか?
(ほら、ネコってボスになると顔が大きくなるそうですし。←わけわからん。。。)
おじさんはずっと敏腕刑事でしたが、うちの父は刑事課だったのは若い時の短い間だそうで、ものを探せないので使えなかったのではないかと家族で噂しています。
たしかに「くれくれくまちゃん」がバレると笑われるでしょうねえ。(^-^;)


>あゆみんさんへ

やっと週末だねー。お疲れ様。
いやいや、「ただもの」だと思いますが。。ただ、おじさんと二人揃うとキナ臭いんです。(笑)
いつもありがとう。


>美波海さんへ

いえいえ、太郎ちゃんのお手柄記事は楽しく拝見しましたよ~。父は、日頃から「最近は警察官もPCの前にばかり座るようになって、若いもんがまったく巡回していない!身体を使って治安を守っていない」と言っています。美波海さんのお父さんのおっしゃることはもっともですよ~(^-^)。
それにしても、旦那さん消防士さんですか。人の命を助ける凛々しいお仕事ですね。(^-^)


いつもありがとうございます。父の正体がわかっても(?)、温かい目でお願いします。(笑)


[ 2008/09/20 19:38 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



