スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガネの秘密 

こんにちは、ノラドラです。

いつのまにか、カウンターが2万を超えていました。わーすごい。

たくさんの皆さんがこのブログに遊びに来てくれていてとってもうれしいです。

いつもありがとうございます。



さてさて、ちょっとノラ父の話題が続いていますが、今日も短くノラ父の話題にします。


story67-1.jpg





でも






story67-2.jpg











story67-3.jpg



父がこのメガネをかけ始めたころは、

「そのメガネ、印象悪い!」

「性格悪そうに見える」


と家族から不評で不評で。


母に至っては、ケンカしたときにメガネの奥からきつい目がギロリとしていると、

「なんでそんな恐ろしい目でにらむの!」と思ったそうです。(^-^;)

メガネのせいで、ソンをするノラ父。


メガネを取ると優しい目で爽やかな顔なので、私たちもずっと

「絶対にメガネをとったほうがいい!」と思ったものです。


ところが



最近、70歳を過ぎてメガネを取ると、目がショボショボして、目元に力がなくなってきました。


「あら、メガネをとるとおじいさんっぽくなってきたわネ」

と母は言います。

私たちも、メガネの顔に見慣れてしまいました。



だから


story67-5.jpg

やっぱりノラ父はこの顔よね。

安心して見ていられるし。(^-^)




でも





このドイツ製・かっちりメガネ…






story67-4.jpg

こめかみ、へこみすぎ!!ぜったい血流とまってるでっ!


やっぱり替えた方がいいんじゃないかと…。。。。


ー完ー


押していただけるととっても嬉しいです。応援いつもありがとうございます。
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg



今日の記事は昨日のバルさんのコメントで思いつきました。(^-^)


ところで、マーくんの運動会が近づき、組体操の練習も佳境に入ってきました。

でも、マーくんのチームのピラミッドはなかなかうまくいないそうです。

マーくんはピラミッドの真ん中の段らしいのですが、マーくんが乗っている下の子が毎回
「痛い痛い!そこ乗んな!そこ乗んな!」と騒ぐので、背中の足の位置を変えようと
すると、ぐらついてつぶれたりしたそうです。
”鉛入り”のマーくんの足に乗られると痛いのかなぁ…(^-^;)

本番は、大丈夫かな? がんばれ~!


[ 2008/09/22 14:32 ] 父のお話 | TB(0) | CM(16)
うふふふふふ(笑)うへへへへへっw
こういうネタ大好きですwww
ノラ父さん、ほんといいキャラですね~
私もメガネをとると大きく印象が変わる1人ですがね。
[ 2008/09/22 15:40 ] にゃきぶ [ 編集 ]
こんばんは
めがねで随分人相まで変わりますよね。
こわそうな人がめがねを取れば、ノラ父さんみたいに優しいお顔だったり、かわいかったり。
私の父も若い頃、銀縁めがねを掛けていて、和菓子屋の母の実家に行くと、それまで伯父と話していたお客さまが、いつもすうっといなくなるんだそうです。
黙っていると、気難しく神経質そうに見えて税務署の職員に間違われていたそうです。
ところが口を開くとユーモアのある面白いことを連発するので、意外性で随分受けていました。慣れると来るのを待たれるようになりました。
お父様もきっと温かいやさしい方なんでしょうね。v-238
[ 2008/09/22 17:05 ] 花姥 [ 編集 ]
目ショボショボの二重がかわいいですね^^
めがね外すと焦点が合わないせいか、
瞬き多くて見てると面白いんですよね~♪

ドイツ製・・ノラ父さんはドイツがお好き?
なんだか元警察官の目でするどく
商品を吟味してるイメージが^^
良いもの選ぶ目利きさんかもしれんです。

耳の横のへこみ、枠のサイズよりお顔が
成長してしまったんでしょうか~~(汗
ひょうたん目指しますか~^^;
食い込むくらいだとズレなくていいかも
しれませんなぁ~^^
[ 2008/09/22 17:27 ] あび [ 編集 ]
わかります! 男の人は眼鏡でずいぶん印象が変わりますよね。

しーちゃんが、「そっくり」と言うノラ父様の似顔絵、たぶん眼鏡を取ったお顔も、そのまんまなんでしょうね~ww
普段、ノラ父様は眼ぢからがあるなーと思っていたので、今回の話が笑えて笑えて…すみません(^▽^。)

それにしても、「おじいさんぽい」とは…ちょっと残念(^o^;)
[ 2008/09/22 19:12 ] ろーたす [ 編集 ]
こんばんは☆
何だかんだ言っても、やっぱりカワイイお父さんですね。
うちの父は(必ず出してスミマセン)一応、遠近両用はしていますが、やっぱり見にくいみたいで、運転用と、普段用、新聞用と分けてます。
とにかく、新聞を読む量がハンパじゃないので。(朝日 日経、毎日。毎日は読みにくいから嫌だと言いつつ、は知り合いの義理で取ってる、変なところで義理堅い父です)で、どこかに食べに行くのに、運転用をかけて車で出て、新聞用を持って行くのを忘れたら、メニューの字が読めないんですよ(笑)
「おい!これの名前は何だ!」って、威張りながらも、いちいち指さして聞く父の姿は笑えます。
マ-くんも運動会の練習頑張っていますね。うちは明日です。
予報だと暑くなりそう(涙)


[ 2008/09/22 22:11 ] 美波海ママ [ 編集 ]
思わず一気に読んでしまいました♪
ノラ家ファンの一員に加えてくださいませ。

めがねの痕は気になりますね!
痛くないのでしょうか?
亡き祖父の一本線めがねを思い出し、懐かしく読みましたv-238
[ 2008/09/22 22:31 ] 森野しっぽ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/22 22:33 ] [ 編集 ]
ふふ、やっぱりお父様は優しいお顔だったのね。
確かにドイツ製の(笑)カッチリめがねでは印象が変わるかも。
ますますノラ一家の全容が分かってきますね。
[ 2008/09/22 22:52 ] バルおばさん [ 編集 ]
ショボ目でこめかみが凹んでるお父さん、
面白すぎです~!
お父さん、メガネ変えないでください!
(痛くないのなら・・・)
[ 2008/09/23 00:28 ] スー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/23 09:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。ドラ、今日は一日外出していました。思ったより帰りが遅くなったので、今日は更新はおやすみじゃ。。。ということで、みなさん、今回もたくさんのコメントをありがとうございました。
毎回、笑いながら読ませていただいています。本当にありがとうございます。



>にゃきぶさんへ

真っ先のコメントありがとう!
そういえばにゃきぶさんもメガネかけるのねー。どう変わるのか気になるなぁ。。。メガネの人は顔が二つあるみたいですよねー。
そういう私も人に会わない日はメガネで過ごします。コンタクトって目が乾くからしんどいのよね…
いつもありがとう。(^-^)


>花姥さま

花姥さんのお父様のエピソード、楽しく読ませていただきました。なるほどなるほど、銀ブチも場合によっては難しい人に見えるかもしれませんね。(笑)意外性が見えるというのはその人を魅力的にしますねー。なんだかほのぼのするお話をありがとうございました(^-^)。


>あびさんへ

またもう、笑わせていただきました。
あびさん、おもしろいなぁ。(^-^)
メガネがなくなると父はしょぼしょぼ涙目になります。
ご指摘通り、父はドイツ製が好きだったのです。素直にありがとうと言わずに「ダンケ」とか言ってますしね(汗)。あの年代、ドイツに憧れをもっていた世代のようですよ。
ひょうたんを目指す前に、放っておくと目に悪そうで本当に筋状のへこみが怖いです。。。。
いつもありがとうございます。(^-^)



>ろーたすさんへ

メガネの父は似ているのですが、メガネをとった父も、なぜか似ているんです。本当は父は眉毛が濃いのですが、眉毛を書かないのになぜ似ているのか…我ながら不思議です。
イメージがすこーし壊れましたか?(笑)メガネをとると涙目っぽくて、すこーし、おじいさんっぽくなってきたんですが、まだまだ元気ですよ~。(^-^)いつもありがとうございます。


>美波海さんへ

今日の運動会はいかがでしたか?暑かったけど晴れてよかったですね。
お疲れ様でした。
それにしても、美波海さんのお父さんのことだけでも、ひとつブログができそうなくらい、おもしろいお父さんですねー。メガネを3種類!間違えそうです。「威張りながら」ってところが笑えます。うちと似ているわぁ。(^-^)
いつもありがとうございます。


>森のしっぽ様

ご訪問と初コメント投稿ありがとうございます。過去の記事も読んで下さったようで、気に行っていただけて、とってもとってもうれしいです。
あとからそちらにもご挨拶に伺いますね。また遊びに来て下さいね(^-^)
ありがとうございます。


>バルさまへ

ふふ、そうなんです。
そういえば、バルさんの一言で、お盆特別企画を作ることを決めたし、今回もバルさんのコメントで思いつきで書いたので、改めてバルさんの影響力って大きいです~。
いつもありがとうございます。(^-^)


>スーさんへ

わーい、また書きこんでくださってありがとうございます(^-^)。
たしかに今更メガネを変えられたらノラ父じゃなくなっちゃいますね。私も困るわ。。。
では、これからそちらに伺いまーす。



これよりみなさまのところへ伺いますが、少し忙しいのでポチのみにて失礼すると思います。
また明日から更新も頑張るぞ~。
みなさん、いつも温かいメッセージをありがとうございます。


[ 2008/09/23 21:04 ] ノラドラ [ 編集 ]
お父さん、メガネとると可愛いですね♪
凹んでるのは確かにちょっと怖いけど
男前にみえます!
俳優さん並みに目が輝いてま!!!
私もメガネとったほうがいい説に一票いれておいてください(笑)

そして、マーくん!
組体操本番は成功するように願っておきます☆
[ 2008/09/23 21:48 ] あゆみん [ 編集 ]
お父さん眼鏡外すとカワイイじゃないっすか~ v-290
眼鏡で損をしているなんて・・・
警察官だった頃にはもうその眼鏡だったんですか?
だとしたら刑事っぽくて内心かっこいいと思ってつけていたりして v-398
いつもコメントくださってありがとうございますね^^
誕生日もコメントくれてうれしかったです(人´ω`*)
いつも応援していますよ~
By 自称ブロ友(笑)
[ 2008/09/23 22:41 ] TIKI [ 編集 ]
20000HITおめでとうございます v-314v-314v-314
めちゃめちゃ早いですね!!
お父さんの人気が急上昇ですもんね^^
僕もお父さんのファンです^^
[ 2008/09/23 22:47 ] はまぴー [ 編集 ]
やっぱり、アウエーでのコメントは、うまくいかない事がありますね。
それでも、めげません!!

マー君、運動会の練習がんばっているんですね~。たしかに家の子の、アヒルの水かき足で乗られたら悲惨だから・・マー君の鉛入り足も・・・。(って、人様の所のおこさんを!!)
ふふふ、下の子に気を使うマー君、かわいいですね。
運動会、お天気いいといいねえ。
[ 2008/09/24 15:57 ] jicojico [ 編集 ]
>あゆみんさんへ

忙しいのにいつもありがとうね。
メガネは長い間とったほうがいいと思っていたけど、今はとらないほうがいいような年になってしまったかも。。。
マーくんへの応援メッセージありがとう。毎日すごく頑張ってるみたいですよ。今年の先生、とっても熱いみたいです。本番が楽しみです。


>TIKIさんへ

ありがとうございます。
メガネは退職後にかけ始めたんですよ。。だからいっぺんに人相が悪くなって家族に不評でした。現職の時ならにらみがきいてよかったかもしれないけど。でも、もう見慣れたからいいや~。
こちらこそいつもありがとう。
私もコメント入れてなくてもいつも応援しています。ブロ友ですから(笑)。


>はまぴーさんへ

わあ、お祝のメッセージありがとうございます。そうですね最初の頃なんて、万の単位になることなんてあるのか?と思っていましたが私も驚いています。これもひとえに遊びに来てくれるみなさまのおかげです。
ノラ父ファンだなんて嬉しいです。
いつもありがとうございます。(^-^)


>jicojicoさんへ

ありがとうございます。
なんかコメントってうまく入らないことありますよね。
私はめげます…jicojicoさん、めげないでくれてありがとう!!
あひるの水かき足ってなんか軽そうですが(笑)鉛入りの方が下の子はいやでしょうね。応援メッセージありがとうございます。(^-^)



[ 2008/09/24 20:53 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



