スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅いっ!! 

こんにちは、ノラドラです。

今日はめずらしく、姉の話を。







story69-1.jpg

姉はやることが遅い。


振り込みはよくて期限ぎりぎりか遅れるか。出張の飛行機もすぐ取ればいいのに、ぐずぐずしていたら一番いい便はなくなるし、宿泊だって予約しとけばいいのに、次の日に見たらもう満室。


忙しいのはわかるんだけど、それなら余計に、早め早めに動けばいいのに、
ワンテンポもツーテンポも遅れてかえって大変になっている。











先日D-1グランプリという芸人さんが話題のダイエットを実践する番組があったんだけど

story69-2.jpg

バナナダイエットに惹かれていたので
「今から行かないとお店からバナナがなくなるよ。どうする?」
と言ってたのに







story69-3.jpg

仕事から帰ってきて夜遅くにスーパーにバナナを買いにいくというので
私も一緒についていったけど見事にお店からバナナが消えていた。


ツーテンポくらい遅かったね。



でも、2件目のスーパーには、運よくバナナが2房だけ残ってたので無事に買ってきました。


よかったね。



というわけで、なにかにつけて、姉はすることが遅いのですが




そのくせ







story69-4.jpg

せっかちなことを言っておりました。(^-^;)


(そんなに効果がすぐでるわけないやろっ!)








story69-5.jpg


姉のバナナがノラ家で残ってるわけがありません。
一人一本食べて、5本消費。一房はあっという間になくなります。


こうして姉のバナナダイエットは2日で頓挫しました。


ー完ー


いつも応援をありがとうございます。みなさんのおかげで続けられます。(^-^)

please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



バルさん のところでもこのバナナダイエットの話題が。

私も書くことにしました。私が書くのもスリーテンポくらい遅いよね(^-^;)

それにしても日本全国でみんなが同じような行動をとっていたのですね(笑)



[ 2008/09/25 15:50 ] 姉のお話 | TB(0) | CM(11)
僕も現在ダイエット中です!!
完璧なメタボになっちゃいましたもので。。。
28歳までは174cm54kgでボクサーの様な体型だったのに、今は見るも無残です><;
10kg減らすべく頑張っています!!
お姉さんのダイエットを応援してますよ^^
[ 2008/09/25 20:25 ] はまぴー [ 編集 ]
私も昨日買ってきましたよ~(^O^)/
いっぱい山積みだったので、きっとブームは去ったのね。
それにしても、バナナおいし~(^ε^)
うまうま~!
今日2本食べて我慢中です…
あ~黄色を見たらバナナを思い出す~(泣
どんだけゴリラ魂もっとんねん~!
お姉さん、外科医なのに他はのんびり屋さんなんですね~。
かわゆい人だぁ~♪
神経集中する時が濃い人ほど他はのほほんとしてると
聞いたことがありますよ(*^-^)b
バランス取れててばっちぐーです。
[ 2008/09/25 20:45 ] あび [ 編集 ]
バナナダイエットの効果気になりますが、せっかく手に入れたバナナ、普通に家族みんなのデザートになっちゃましたね(笑)
おっとり長女としっかり次女のやりとりっていいなぁ。
大人になってみると、姉妹っていい関係ですよね♪
[ 2008/09/25 22:26 ] うぐいす [ 編集 ]
こんばんは☆

『ワンテンポ遅い』

まるで私のすぐ下の妹みたい(笑)
でも普通長女はしっかりしている人が多いのに、ドラちゃんとこは、ドラちゃんの方がお姉さんみたいですね(笑)
でも、外科医さんが務まるくらいなんだから、手を抜くところは抜いて、やる所はやる!とめり張りつけているのかもしれませんね。
うちの妹は、毎日ぎりぎりまで寝てて、毎朝猛ダッシュで学校や会社に行っていましたよ。だから高校の時、トラックとぶつかりましたけどね(苦笑)
かなり擦りむきはして、精密検査もしたけど、大丈夫でした。
それなのに、相変わらず懲りないで、毎朝猛ダッシュしてましたし、直前にバタバタしていましたよ。今は母になっていますが、家族は母になれたこと自体、驚いています(苦笑)


[ 2008/09/25 23:04 ] 美波海ママ [ 編集 ]
あ、リンクになってるv-405
ありがとうございます。
実はねぇ、バナナは素早く買えたけど?私もすごくやる事が遅いの
(お姉様と比較しては失礼でしょうが)。いつも寝る時に1日を反省してます、
ほんとこの性格直したいです。(笑)。
私とお姉様、どちらが早く効果が出るか…まぁ、私は超冷めやすいという悪癖もあるので
結果は見えてますが。
[ 2008/09/25 23:29 ] バルおばさん [ 編集 ]
そう言えばイソノ家も、ワカメちゃんのほうがしっかりしてますよね(^w^)

遅い人がなかなか改善できない理由は、自分の中ではギリセーフだからでしょう。ひとから見たら完全アウトなのに(^-^;
というわけで、妹の気苦労は続くのであ~る。
[ 2008/09/26 06:42 ] ろーたす [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/26 10:55 ] [ 編集 ]
こんにちは
ふふ・・・
わたしもおねえさまとそっくりです。
ただ、なんのとり得も無いところは全く違いますが。
優秀な外科医さんと一つでも同じところがあったということで舞い上がっています。(^^)v
[ 2008/09/26 14:19 ] 花姥 [ 編集 ]
みなさん、いつもいつも楽しいコメントをありがとうございます。

>はまぴーさんへ

ダイエット中ですかー。ほんとほんと、若い時はなにもしなくてもスリムなのに、どうして中年になってくるといろいろなところ(とくにお腹周り)に脂肪がついてくるんでしょうね。
はまぴーさんも頑張っているんですね!じゃあ私もウエスト周りと顔周り、ちょいと頑張ります!!


>あびさんへ

あ、あびさんもバナナダイエットするんですね。こっちは昨夜もバナナが消えていました。
姉はそんなにのんびり屋さんというわけでもないのですが(いや、のんびり屋さんかも)仕事が忙しすぎて後手後手になるのは仕方がないのかも。
そうですね、人の生死を扱っているので、バランスがとれているのかも。
温かいメッセージをありがとうございます。(^-^)


>うぐいすさんへ

はい、普通に家族のデザートにされてしまいました(笑)。朝バナナを食べるだけで、あとは普通に食べてていいなんて、本当に効果があるんでしょうかねぇ。
私は別にしっかりしていないんですけど、姉は仕事が戦場なので家ではのんびり屋さんなのかもしれませんね。
いつもありがとうございます。(^-^)


>美波海さんへ

妹さん、ワンテンポ遅いんですね(笑)。
私はちっともしっかりしていませんよ~。ちょっと「つっこみ」をしているだけ。(^-^)
そりゃあ、姉の方が大物でしっかりしています。いや、たしかになんか要領は悪いけど。。でも、あまりに忙しすぎて何でも後手後手になっちゃうんでしょうね。
それにしても、妹さん、危険すぎる~。でも今は落ち着いたお母さんしてるんでしょうか(^-^)。
いつもありがとうございます。



>バルさんへ

えへへ、私もバナナダイエット、スリーテンポ遅れて書いてしまいました。
いや、姉のバナナダイエットはすでに終わっています。2日坊主。
バルさんの勝ちです。
でも、わかります、私も毎日夜寝る前に自分の性格を治したいと反省しています。
姉も反省してるのかな~(してなさそう)。
今日のバルさんの記事もいい雰囲気でしたね~!




>ろーたすさんへ

ハッ!よく考えたら、言うは易し行うは難しで、私も”今は”ギリギリ派でした(笑)。そうなんです、ギリギリセーフの体験が重なって、「なんとかなるやろ」って思っちゃうんでしょうね。
というわけで、妹、偉そうにつっこんでるけど、大して姉と変わりませんわ。。。ほほほ。


>花姥さんへ

いつもありがとうございます。花姥さんもぐずぐずするんですか?
信じられない!あのブログの理知的な雰囲気、更新のテキパキした速さ、どう考えてもぐずぐずさんではないんですけど。。
でも、温かいメッセージありがとうございます。(^-^)





[ 2008/09/26 19:40 ] ノラドラ [ 編集 ]
ノラドラさんのお姉さんと同じく
テンポ遅いあゆみんです!

ついつい、後で・・・って思ってしまうんですよね~。
このバナナダイエットのテレビ放送見てなかったから~普通に毎朝バナナのせヨーグルト食べる私、
どこへ行ってもバナナ完売!の札。。。

テレビってスゴイな~と同時に
みんな楽して痩せたいのね~って思いました。

前々から母がバナナダイエットする!って言ってたのですが
やっと「一週間でもやってみようかな?」って気に今日なったようです。
バナナ・・・スーパーにあるんだろうか?
[ 2008/09/28 10:21 ] あゆみん [ 編集 ]
ブフッ、出遅れてるあゆみん家。
午前中に行けばバナナあると思うけど、夕方以降行ったらないよ。
うちもあの2房以来、バナナにありつけていません。
早くブームがさらないものかなぁ。。。
いつもありがとう。
[ 2008/09/28 14:11 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



