スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新手の作戦でグー! 

こんにちは、ノラドラです。

みなさん、いつもありがとうございます。よい休日を過ごされていますか?




さてさて、ノラ父の健康不安を取り除くため、母と私はこれまでいろいろと作戦を練って、父をヨガの道にぎっぱり込みました。
初めての方はこちらにどうぞ。(→「ノラ父、ヨガ教室デビュー!」)


ところが


story71-1.jpg
人はその人のしたいようにしかしないから、あまりうるさく言ってもストレスになるよ、と心配していました。




ふうむ。


たしかにヨガするとき、ノラ父、ぶつくさ、文句ばっかり言ってる。

確かに毎回、こっちも大変なのよね。。。



他ならぬ、しーちゃんの言うことだから、重く受け止めたドラ。












story71-2.jpg
本人に、しーちゃんがこう言っていた、というのを直接ぶつけてみました。





すると








story71-3.jpg
「ワシ、変わってるから、そうでもない。」
とのこと。



あら。


…やっぱりね。ノラ父は、憎まれ口を言うけど、生い立ちから考えて


かまわれるのは嫌いでない、というか、かまってもらうのが実は嬉しいタイプだと思っていたのだ。。。




でも、しーちゃんのアドバイス通り、あんまりうるさく言うのもよくないし、
以後、ちょっとやり方を変えてみた。






story71-4.jpg






story71-5.jpg


あっさり作戦だ。




すると



story71-6.jpg


ふふふ…

しめしめ。


素直に日本手ぬぐい(←柔軟体操で補助に使う)をもってついてくるぞ…






ー完ー

いつも応援をありがとうございます。エネルギー注入お願いしまーす。(^-^)

please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



干渉を嫌う人、かまってほしい人、いろんなタイプの人がいるんでしょうねえ。

ノラ父、基本的に文句とか憎まれ口をよく言う人なのでよくわかりません。(^-^;)



ちょっと最近、1時間半以内に記事を作ると目標をかかげ、絵が雑です。
落書きをそのまま採用して色つけしているような感じ。

でも、続けるためには、PCにどっぷりにならないように調整も必要かな。

これも味と思ってお許しを~。(^-^)

(え?最初から違いがない?)

[ 2008/09/27 15:35 ] 父のお話 | TB(0) | CM(12)
ノラドラ様

トコトコついていくノラ父様の後姿が可愛いです~i-237
私は父とそんなに仲良くないので、ノラ家が羨ましいです。
父のことは大切に思っていても、なかなか行動・言動に表すことができませんi-229
トホホですi-201
[ 2008/09/27 21:40 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
しーちゃんの心配も、なるほど、ですね。たしかに男の人はそういう部分あるかも。するどいしーちゃん。
それに対して、ノラ父様の反応がまた(^w^)
理由が「かわってるから」とは(@_@;)
ただ、ヨガを続けてくれるのはいいですよねww

ノラドラさんは、ブログを続ける自信がないみたいなことをたまに書いてますが、私はずっと読みたいと思っているんです。だから、絵もノラドラさんのペースで、無理しないでかいてくれたら、嬉しいです(^_^)
[ 2008/09/27 21:59 ] ろーたす [ 編集 ]
「わし、変わってるから…」可愛い過ぎです、お父様v-410
ご家族と一緒に素直にヨガやってらしてうちの夫に爪のアカ、分けて頂きたい。
それとドラさん、こんなに枚数描いて一時間半に収まるの?天才だわっ!
私、すごい手ノロって最近気づいたんです。イラストの後に書く記事、
超短文なのに一時間以上かかります(泣)
[ 2008/09/27 22:53 ] バルおばさん [ 編集 ]
こんばんは
分かります、夫も母親を早くに亡くし、家族の温かい愛を知りません。
かまって欲しいのに、それを気取られるのを気にしすぎて、逆のことを言ったり。
とにかく世話が焼けるややこしい人です。
ノラ父さんはご家族様のみなさんに優しくされてお幸せですね。
[ 2008/09/28 01:25 ] 花姥 [ 編集 ]
いいアイデアがどんどん出てきますね!
お父さんも気分よくやってらっしゃる様子でなによりです!!

確かにあまり口やまかしく言われると
ストレスになりますね。
言ってる方は良かれと思い言ってるんですが。
思い当たる点があるので気をつけようと思います!
[ 2008/09/28 10:29 ] あゆみん [ 編集 ]
身体を動かすと気持ちがいいですもんね!!
お父さんもまんざらではなかったのでしょう^^
ただテレくさかっただけなのでしょうね^^
[ 2008/09/28 14:01 ] はまぴー [ 編集 ]
こんにちは☆

ドラちゃんのお父さんは自分で「変わってる」と認めているからカワイイですよ~。
うちは、家族も私の友達もみ~んな「変わってる」って思っているのに、本人だけは「俺はまともだ!」って言っているからタチ悪いですよ(苦笑)

実はここだけの話しですが、私もブログ閉じようか悩んでいたんですよ。つい一週間前。二学期は行事も多いし、週末は家族でかけるし、なかなか時間が取れないのと、自分の時間もないなのと…。
でも、自分のぺ-スで、できるところまでやってみて考えようかなって。ドラちゃんは私と似ていて多分、生真面目なんだと思います(ごめんね)
だから気持ちはよくわかります。手が抜けないんですよね。
でも、偶然にも一緒の日に始めたドラちゃんが頑張っているのは、私にとって、本当に励みになります。
だからお互い、細く長くやっていけたら…と思います。
長々とごめんね。。。


[ 2008/09/28 14:09 ] 美波海ママ [ 編集 ]
おーぅ、ノラ父さん素敵(^-^)
娘が自分のことを気づかってくれて嬉しいでしょうね~
しーちゃんの気持ちもありがたかったりして。
変わってるからと自分で言っちゃうところに
センスを感じますわ(*^-^)b

なんだかんだと続けてるんだから良いですよ。
イヤイヤやってるわけじゃなさそうだし。
この5人で家族になれたら…と願ったくらいだから
娘との時間を案外楽しく過ごされてるのかな~(´∀`)


毎日楽しみに訪問させてもらってます(^-^)
更新してなくても読み返すとまた面白くて
ほんわかしてます。
応援ポチは欠かさず!
ブログは日記ではないのでマイペースで更新してますよ。
気楽にいきましょ(^O^)/
[ 2008/09/28 22:09 ] あび [ 編集 ]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/29 03:43 ] サトシ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/29 12:05 ] [ 編集 ]
素直に、「そうでもないかも;・・」
っていえるところが、素敵ですね。

変な話、子どもも同じですよね。
何度行っても聞かないけど、さらっと言うと素直に動く・・・い、いや、お父さんがそうだというのではないのですが、男の人って、押したり引いたりしないと動かない。ちょっと厄介な所ありますね。

記事を書くのに時間を決めるのいいですね。私の場合は、書けるときはだーっと書き、駄目なときは、・・・
ヂになりそうです。(失礼)

FC2さんのブログで、書いたつもりのコメントが消えてしまっていることが またまた、あります。
アメーバも最近おかしいし・・・。
疲れちゃいますよね。
[ 2008/09/29 17:38 ] jicojico [ 編集 ]
いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。

>ぴーなつ母さんへ

いつもありがとうございます。(^-^)
うーん、親子っていろいろありますよね。ノラ家も、いろいろ困難があったから、お互いにちょっと思いやりがでてきたような気がします。
ぴーなつ母さんのところも素直に表せなくても実は奥底で通じ合っているのが親子なんじゃないかなぁ?(^-^)


>ろーたすさんへ

あったかい応援メッセージありがとうございます。嬉しいです。そう言っていただけるとすごく力になります。無理せず負担にならないように続けていけたらと思います。(^-^)



>バルさんへ

いつもありがとうございます。いやいや、バルさんの絵は完成度の高い繊細で綺麗な絵ですから。しかも、すごい文才。最近文章もすごく魅力的です。

私のはこのごろ特に落書きを採用しています(ちょっと前は、下書きを何回か書きなおしたりしましたが)。今は、迷ってる場合ではないので、えいや!で一発で書いちゃいます。
そうすると完成度が下がるのでイマイチなデータばっかり増えてきて…難しいところです~。



>花姥さんへ

花姥さん、いつもありがとうございます。そうでしたか、旦那さんもいろいろとご苦労をされているんですね。男性で感情表現が下手な人って結構いるような気がします。周りが理解しないと大変ですよね(^-^;)
旦那さんを大切にしてあげてくださいね。きっとそうされているでしょうけど。(^-^)



>あゆみんさんへ

いつもありがとう。本当に言ってる方は、これが正しいと思って、押しつけてしまいますよね。反省。。。
難しいところです。
私も、しーちゃんに言われてなるほどと思いました。
私も気をつけます。。。。


>はまぴーさんへ

テレくさい、なるほど、そうなのかもしれませんね。
憎まれ口はテレ隠しなのかな。
はまぴーさんは父とは全然違うタイプだと思うのですが、いろいろな人の気持ちがわかる方なんですね。(^-^)
いつもありがとうございます。




>美波海さんへ

美波海さんのお父さんに関するコメント、笑ってしまいました。お父さん、本当にツワモノ。ブログを作りたいところですね。(笑)

美波海さんも閉じようかと悩んでいたんですね。確かにこれは大変なことですよね。やらなければならないことは他にいっぱいあるわけですから。
確かに生真面目です~(^-^;)
でも、美波海さんのメッセージで、私も隔日でも無理なく続けていこうかなぁと思っています。
頑張りましょうね。


>あびさんへ

ふふっ、ノラ父、センスですか(笑)。
あびさんの視点もいつもおもしろいです。
ところで温かい応援ありがとうございます。
そう言っていただけると本当にありがたいです。
私も毎日応援していますよ。(^-^)
続けるために、無理なく、気楽に、ちょうどよいスタイルを模索していこうと思います。
ありがとうございます。



>サトシさんへ

ありがとうございます。よかったらまた来て下さいね。


>jicojicoさんへ

なるほどー、jicojicoさんもご家族のことでは押したり引いたり、単純ではないんですね。

私もjicojicoさんのところは毎日行ってますが、よっぽど私とアメーバーの相性が悪いのかコメント、書けないことが多いんですよ。。
でも、応援してますから。
お互いぼちぼちいきましょうね。(^-^)
[ 2008/09/29 19:54 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。