スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

化ける! 

こんにちは。ノラドラです。

いつもありがとうございます。今日はただの日常のお話です。



昨日のことです。

story78-1.jpg

父は座ってすぐにウトウトと寝はじめましたが…




私は…






story78-2.jpg















story78-3.jpg
















story78-4.jpg

公共の場で、ビフォアとアフターだけでなく、全工程を公開するってどうなの?


って思うんだけど、


地味な顔の女の子だったのに、ものすごい変化!


あまりの違いに感心して見てしまいました。








story78-5.jpg
電車を降りる頃には完成。









story78-6.jpg










その後、父とお蕎麦屋さんに入ったとき








story78-7.jpg

「まったく別人やったぞ。まさに化けるとはこのことやな。」




すぐ寝てたのに、ちゃんと最初の顔を見てたのね…






さらに父は続ける。



「しかしあれはかなり化粧がうまいんとちがうか?

ゴン(姉)もドラも勉強せなあかんのちがうか?」











一言余計です。。。。




でも




帰った後で




story78-8.jpg


まじまじと自分の顔を見るドラ。








やってみました。




story78-9.jpg



         ヘンでした。



ー完ー

失礼しました。(^-^;)


続けるエネルギーになっています。応援、いつもありがとうございます。(^-^)

please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



週末はマーくんの小学校最後の運動会でした。

特に組体操は、全員の息があって、何一つ失敗もなく、本当に感動で涙が出ました(父以外)。


私たちが子供の頃の組体操は先生の笛を合図に次の動作に入っていたけれど、

マーくんたちは、6年生の先生方の指導がとても熱心で

何度も何度も練習し、3曲の音楽の中の、このメロディーのときにこの動作をする、ということを完全に覚えこんで、笛なしの音楽のみでピタッと一糸乱れぬ動きをしていて本当に素晴らしかったです。

(崩れたりしたときに音楽を止められないので安全上問題があって危険な賭けだったそうですが。)

素晴らしい運動会を見て、いかに先生方が頑張ってこられたかということも伝わってきて感動しました。

それにしても、マーくん、たくましくなったねぇ。頑張ったね!

[ 2008/10/08 16:15 ] ただの日常 | TB(0) | CM(12)
私もお化粧苦手です。普段はファンデーションとナチュラルな色調の口紅しかつけません。結婚式の時はさすがにアイシャドーとグロス、軽く眉書きをしました(私の眉毛は剛毛)が。あの最近よく見る目のまわりのメイク、やってみたい気もするけど、私も変になるだろうなぁ。
電車でお化粧できる人って、神経が図太そうですよね。
[ 2008/10/08 17:49 ] にゃきぶ [ 編集 ]
こんにちわ。おじゃまします!
私も何度か電車で観察したことありますけど、マジックですね、種明かしされてもわからないマジック(笑)
真似できません;
[ 2008/10/08 18:08 ] みどね [ 編集 ]
最後に吹きましたよ、目張りで^^;

若い子に限らずあたしくらいの女性も
電車の中で顔作りをされてまして
目元をかくときに口が開いてるんですよ~。
あああ、見たら笑う~と思って目をそらすんですが
どうしても神経がそこへ集中してて
見てしまうんですよ^^;
でも出来上がりは…
若い子のような劇的な変化が欲しいもんだ・・うん。
心の中で「変わらんやんけー」と裏拳で
つっこみました。
私は目張りいれるとオカマバーのママになってしまいそうです。
あ、ママに失礼か^^;
顔のメンテナンスは必要ですねぇ。あはは~^^;

まーくんの運動会に家族総出で出かけるノラ家の皆さん。
温かいですねぇ^^
[ 2008/10/08 20:27 ] あび [ 編集 ]
マーくん、そうとう張り切ったんだろうなあ。練習もたくさんしただろうし。
マーくんの下で痛がってた子も、しっかりできたんですね。うんうん、よかった(^_^)

お化粧、最近の若い子の>こんな言い方はおばさんの証。は、なかなか難しいです。はっきり言って誰にでも似合うというしろものではない!
だから、その人らしいメイクが一番いいのでは?

ネコのくまどりは怖い。。。
[ 2008/10/08 21:52 ] ろーたす [ 編集 ]
さすがは元刑事さんですね!!
見事な観察眼です。
化粧。。。
化けて装うとはよく言い表しましたね!!
僕は個人的にはスッピンもしくは薄化粧が好きです^^
[ 2008/10/08 22:05 ] はまぴー [ 編集 ]
さすがお父さん!
うえのはまぴーさんもおっしゃってますが、観察眼がするどいのはお見事です。ドラマ『24』でCTUに入れるんじゃないかと思ってしまいます。
でも、ほんとにメイクうまい子、いるよね~。わたしは年とともに、化粧が非常にうすくなってきてるので、ビフォー・アフターもなにもないのですが、一度そういうふうに変わってみたいきもします。
目の下のメイクってわたしたち世代には難しいですよね~。いまのこ、ほんまに上手やわ~。
[ 2008/10/09 08:30 ] とりぶう [ 編集 ]
ちがうちがう!
なれない人は化粧をがんばってもいまいち違うんですよねー(私も含め)
妙にケバいと言うか、ビジュアル系というか・・
私も兄と電車に乗っていた時に、目の前の女の子が化粧を始めて、リキッドのファンデーションをナスカ?の地上絵みたいにふんだんに顔に乗せているのを見て、兄と無言で顔を見合わせてしまいました。
[ 2008/10/09 12:12 ] key [ 編集 ]
こんにちは☆

いますいます!
朝は結構な確率で会いますよね。近頃は「化粧は家でしましょう」みたいなポスターまで駅に貼ってありますよ。この頃はお化粧くらいでは驚かなくなりました(苦笑) 先日は朝のラッシュ、目の前に座っている若い女性が、コンビニ弁当を広げ、ふりかけをかけて、別のタッパーに移し替えていました。会社にコンビとわからないようにしたいから詰め替えているんだと思いますが、そんなことをハズガシがるより、満員電車でタッパーに詰め替える方がよっぽど恥ずかしいと思うのですが…


[ 2008/10/09 13:25 ] 美波海ママ [ 編集 ]
化ける…^^
しかしお父さん、電車で化粧している事に関してはノータッチなんですね!!

僕が堅物なんでしょか^^;
[ 2008/10/09 14:56 ] もみの [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/09 20:21 ] [ 編集 ]
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
すいません・・・・
パンダみたいになっちゃっていますね^^;
最近の若い子は目の下まで真っ黒に塗っていますよね~
でもそこまで化粧しないほうがカワイイ子がいます・・・
すっごいツッコミたいけど我慢してます(・x・)
[ 2008/10/09 20:41 ] TIKI [ 編集 ]
電車でお化粧をする人があまりにも増えすぎて、もう麻痺してしまいました。同性としてはやめてほしいところなんですけどね…

やはり、ここの常連さんにはご自身が電車でお化粧をする人がいなくて良かった~(^-^)



>にゃきぶさんへ

若い子のメイクは本当に目の周りが念いりで、全然違いますよねー。ってにゃきぶさんだって若いと思うんだけど。。
私も素顔と化粧後がさほど変わりません。
電車で化粧できる人はたぶん、自分の世界に入り込んでいて周りが見えてないんでしょうね。


>みどねさんへ

やっぱりマジックみたいなもんですよね~。真似ができないです。
でも、私ももうちょっと研究した方がいいかもー。(^-^;)


>あびさんへ

あびさんのコメントにも吹きましたよ~。映像化してしまって笑える~。
そういえば、最近若くない人でもお化粧してる人がちらほらいますよね。困ったものだ。。。
キョンシー、懐かしい。(^-^)


>ろーたすさんへ

マーくんも、マーくんの鉛入りの足の下になった子も、しっかり頑張ったようです!
最近ファッションもメイクも多様化してなんでもありになっていますよね。
もはやついていけませぬ。。。
人は「らしくない」ことをしてはいけない、という教訓でした。(笑)



>はまぴーさんへ

そうですね、ノラ父、案外観察力がありました。(笑)
私も薄化粧ですが、年を重ねると、すっぴんではいられなくなるものです。。。隠さないといけないトラブルがいっぱいでてくるんだもん。。
男性はいいなぁーとときどき思うのでありました(^-^;)



>とりぶうさんへ

あはは、ノラ父の観察眼を褒めて下さってありがとうございます。
そうですね、目の下をあそこまで描くのは昭和を知る世代には無理どす。(笑)
でも、一度プロにお化粧してもらいたいという願望はあったりしません?
まあ、最近は健康が一番だとは思いますが…(^-^)


>keyさんへ

メッセージありがとうございます!
ナスカの地上絵ですか(笑)。
見えました!
これだけみなさんが目撃しているということは、相当電車で化粧する人がいるんでしょうねー。


>美波海さんへ

うわーーーすごい話です。詰め替えは見たことがない~っ!
それはすごいのを目撃しましたね。
同感、満員電車でつめかえるほうがよっぽど恥ずかしいです。
世の中自分の世界に入れる人が増えましたね。。。(^-^;)



>もみのさんへ

そうですねー。私も父は電車で化粧すること自体を不快に思う人だと思っていました。そっちも意外でした。
同性としてもやめてほしいけど、最近あまりにもよく見かけるので、麻痺してしまいました。
もしかしてもみのさんは注意するとか?



>TIKIさんへ

不気味でかわいくないパンダでしょう(^o^;)
失礼しました。
若い子は目の下まで真っ黒なのはびっくりします。
でもTIKIさん、ツッコミを我慢しているのは正解です。ヘタなこと言うと大変なことに…ブルブル。
引っ越し頑張ってね。
[ 2008/10/09 22:00 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



