スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの思い 

こんばんは。ノラドラです。

昨日の字を綺麗に書くという記事にたくさんのコメントありがとうございました。とっても楽しかったです。

今日も、ちょっとした日常の一コマで、とっても短いです。








story80-1.jpg

なにげなくテレビを見ていると

最近の双子の研究によって

人間の寿命は遺伝的要素よりも、むしろ誰と結婚するかによって、
そのパートナーとのストレスが大きな要因となってくる…というような
話をしていました。


さもありなん!


双子でも、結婚相手によってまったく寿命が違ったんでしょうね。


このテレビを見た瞬間




story80-2.jpg











story80-3.jpg



ー完ー


温かい応援、いつもありがとうございます。
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg




解説しましょう。(笑)

父の家系は、実は結構ガンが多いので、父はものすごく病気を恐れています。
だからかつて父は「俺は21世紀までは生きられん」などとマイナス思考の言葉を
よく言っていました。

でも、昨日の記事のように、母は明るく楽天的な性格でお茶目なのです。

しかも、母のつくるごはんは、出汁からとり、冷凍食品を使わず、
野菜の多い健康食。

だから、父は母のおかげで長生きできると思っているのです。


でも、父は、生い立ちのせいかややマイナス思考で批判精神旺盛なので母のこの反応になったわけ。(^-^;)

同じ言葉を聞いても、夫婦でこんなに違うことを考えるんだなぁ。。。

[ 2008/10/10 20:37 ] ただの日常 | TB(0) | CM(13)
お母様すばらしい!!
明るくて楽天的でお茶目だなんて、理想の女性像ですよ。
(私もそういう人になりた~い)
それを良く分かってらっしゃるお父様も素敵。
「いやーん」って言うお母様がとっても可愛いですね(^_^)
[ 2008/10/10 22:40 ] タック [ 編集 ]
うへぇ、私が思っていた事だけど学術的にも証明されてるの?
私もお母様と同じ反応だわ(笑)
[ 2008/10/10 22:41 ] バルおばさん [ 編集 ]
こんばんは
今日も温かいご家庭の微笑ましいお姿を拝見させていただきました。(^o^)
我が家も、冷凍食品は使いません。肉好きの夫が、最近野菜や果物を好むようになってきました。
ただし、性格の不一致で、お互い、お母さまと同じ反応をしあうことになると思います。v-12
[ 2008/10/11 00:00 ] 花姥 [ 編集 ]
ううん ちがうちがう
プラスとマイナスだから相殺されてんの だから仲良くいってんの 全然違うのが補い合って似た者夫婦になっていくのさ(^~^)b
[ 2008/10/11 00:19 ] 落合 [ 編集 ]
ノラ父さんはきっと子供の頃に苦労したぶん、大人になって
ご褒美の家族を授かったんでしょうねぇ^^
長生きできますよ、きっときっと^^
お母さんの命も頂いてるんだし。
ノラ母さんはうちの母に似てます。
ちょい天然。前向き。健康に気を使う。などなど。
うちの父も頑固で喧嘩すると無口で
悪魔のオーラが出てましたけど、
母はささっとオーラを振り払ってました。
気を使うわーなんて言ってたけど、
案外自分だけが悪魔オーラを追い払えるという
自信ももってたんじゃないかな・・・
ポジティブって素敵っ(*≧ω≦)b♪♪
[ 2008/10/11 13:09 ] あび [ 編集 ]
だけどお母さんも、もともと大らかな人なら長生きしそう(^^)
良い感じのバランスで、お互い長生きするんじゃないかなぁ。
うちの母も長生きしそうだし、私も長生きするぞー!
だけど私の父と、私の相方は・・・あぶないかもしれないw
[ 2008/10/11 15:10 ] にゃきぶ [ 編集 ]
これは・・・既婚者にはコメントしにくい(笑)ウソウソww

ものすごく理屈が通っている気がします!!かなり賛同したいです。
でも、たとえ双子で検証しても正解は永遠にナゾ。

ノラ母様、素敵だわ(^_^)
[ 2008/10/11 19:21 ] ろーたす [ 編集 ]
へぇ~そうなんですか^^
ストレスって健康に大きく影響するっていいますしね
そのせいで胃に穴開いたり、最悪は自ら命をなんて事に・・・
ストレスがないと気持ちもおおらかになって人にもやさしくなったり、本当に人間って繊細で壊れやすい生き物なんですよね~ (シミジミ・・・笑)
お母さんの反応はお父さんちょっとショックだったかもしれませんね^^;
でも夫婦円満だからこそ今のノラ家があるんだと思いますよ^^
いつも楽しく見させてもらっているのが何よりの証です v-218
[ 2008/10/11 20:04 ] TIKI [ 編集 ]
こんばんは♪
 
(*≧m≦*)ププッ
同じ内容でも、受け取り側によって
答えもかわりますよねぇ~!
 
私、お父さん側です・・・(;´∀`)
[ 2008/10/11 21:21 ] 比奈 [ 編集 ]
初めまして☆友人に教えてもらい見始めたらハマりました!何度も読み返しちゃいます。w
これからも楽しみにしています。
(ちなみにうちの父親も「ダンケダンケ」と言ってました。2回続けて。。w)
[ 2008/10/12 00:57 ] pino [ 編集 ]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/12 06:33 ] サトシ [ 編集 ]
お父さんのうれしそうな顔♪
お母さんも危ないとは言いつつ、なんだか楽しげですね(笑)
私は長生きできそうです(^▽^)
両方長生きっていう所あるのかしら?
[ 2008/10/12 10:55 ] うぐいす [ 編集 ]
みなさん、いつもありがとうございます。結構みなさんが自分のところはこうだ、という反応をしてくださるのが面白いです。
でも夫婦って好きなことを言ってるけど実はそうでもなくて、仲良しだったりするんですよね(^-^)。




>タックさんへ

タックさん、こんにちは。こうやってメッセージを残して下さると「見ててくださってるんだ~」ってわかるのですごくうれしいです。
私もネアカで楽天的でお茶目になりたいです~。母にはかないません。。。お互い精進しましょう!
温かいメッセージをありがとうございます。



>バルさんへ

うへぇ、私もバルさんはそうおっしゃるんじゃないかと実はちょっとだけ思っていました。や、やはり(笑)。…といいつつも、うまくいってるんじゃないかと私は睨んでるんですけどね。(^-^)



>花姥さんへ

花姥さんも食の安全ににはとても気をつけているようですね。旦那さんの変化はよいことですよね。で、でも、それぞれがそんな反応をするなんて。。。でも、夫婦ってなんやかんやいっても絆が強そうな気がしますよ(^-^)。


>落合さんへ

落合さんのメッセージに「深い!」とPCの前で叫んでしまいました(^-^)。
そっか、補完関係なんですねー。
じゃあ、もともと似たもの同士はどうなるの?と疑問も出てきますがまた教えてくださいませ(^-^)。


>あびさんへ

あびさんは、すごく「ノラ家」に詳しいからうれしいなぁ。(全部わかってるもんね)
それにあびさんのお母様の特徴ってまさにうちの母じゃないですか!嬉しいです。
し、しかし「悪魔オーラ」とはなかなか激しい記述で笑ってしまいました。
ササって振り払えるってすごい。まともに受けちゃダメなのね、きっと。
悪魔オーラを追い払える人ってステキ。


>にゃきぶさんへ

にゃきぶさんの長生き宣言、いいですね~。でも、お父さんとやまっちさんが危ないって…(^-^;)?
なにゆえに?(お父さんの方はなんとなーくこの前の記事で分かったけど…)
やまっちさんとにゃきぶさんは相性ぴったりでしょうに(^-^)。


>ろーたすさんへ

で、ろーたすさんのところはどのパターンなんでしょ?(笑)
あ、でもろーたすさんのところは皇帝とぱちがいるから共通の生きがいがあって癒し効果もあって長生きしますね。(^-^)



>TIKIさんへ

うんうん、TIKIさんの「人間って繊細で壊れやすい生き物なんですよね」には大きくうなずいたドラでした。
だから支え合って補い合って生きていくんですよね。
TIKIさんのところのご家庭の幸せオーラも私たちをいやしてくれていますよ(^-^)。


>比奈さんへ

あはは、そっかそっか比奈さんはyuuさんの恩恵を自覚しているわけだ。(笑)
でもお二人はまさに補完関係で、うまくいってますよね。
二人とも手先が器用でクリエイターで、ベストパートナーに見えますよ(^-^)。


>pinoさんへ
pinoさん、初めまして。私もpinoさんのところに遊びに行ったら(すごい方なんですね)、ビックリ。面白すぎて完全にハマりました。
私の方こそ気に入っていただけて光栄です。嬉しいなぁ…(^-^)
まだそちらにコメント書かせていただいていないんですけど、まとまって拝見したらメッセージ書かせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。(^-^)


>サトシさんへ

応援ありがとうございます。



>うぐいすさんへ

うぐいすさん、「私は長生き」って迷わず言えてとっても素敵なことですね。(^-^)
もちろん両方長生きっていうところもありますよ!
わぁ、素敵だなぁ。。。
私までほのぼのしました。


みなさんいつもありがとうございます。







[ 2008/10/12 14:03 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。