スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ父、大失態!! 

みなさまこんばんは。ノラドラです。最近、少し忙しくて、更新が遅れてしまいました。

でも、その間に事件が起こりました。


連休のことです。


その日はノラ父とマーくんがお出かけをしておりました。


story82-1.jpg













story82-2.jpg

財布がないっ!!

上着の内ポケットに入れていた財布がなくなっていたのです。










story82-3.jpg
貴重品は肌身離さず持つべきで、サイフの入った上着を上の荷物棚に
上げてしまったのはあり得ないことだと思うのですが、
ついつい置いちゃったらしい…。

あとはマーくんがしゃべりっぱなしだったので、話に夢中ですっかり
上着のことは忘れて、降りる一駅前で上着を着てようやく気がついたわけ。
内ポケットにボタンもかけていたそうなのだが見事に財布が
盗られてしまったのだ。


ちなみに財布の中には3万以上入っていたそうな。
反対側の内ポケットに入っていた免許証は無事だったとか。









story82-4.jpg

家で待っていた母と私(ドラ)は、父たちを迎えに行った姉の知らせで
状況を知り、びっくり。

姉とマーくんは、父がどこの交番に行ったのかよくわからなくて、
ずいぶん駅で待たされたそうだ。








その頃、当のノラ父には、さらに試練が待っていたのだ。








思い出してみよう。
ノラ父の元職業を!








story82-5.jpg

元警察官が、置き引きにあうなんて。それもこんな初歩的なミスで。

はずかしい~!!


ノラ父、プライド、ズタズタ。












story82-6.jpg

研修の若い子が被害届の書類をつくるのがあまりに遅く、
「状況の記述はワシが作ったったわ」と言っておりました。



まあ、それはいいんだけど…





家に帰ってきたときの、照れたような、寂しげな表情に
ショックと悲哀が見てとれました。







だから、こういうことは仕方がないので、私たちも気を使って、一切バカにしたり、
責めたりしなかったんだけど…
(事件に巻き込まれたとか誰かに刺されたとかじゃなかったからいいですよね)






story82-7.jpg

本人は悔しくて気分が悪くてたまらなかったみたい。






story82-8.jpg




あまりのショックに(今月のおこづかいを失ったし)
今日もお出かけを取りやめているノラ父であった。


ー完ー


ノラ父に励ましの応援ポチを(笑)
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg

温かい応援、いつもありがとうございます。


[ 2008/10/15 00:22 ] 事件 | TB(0) | CM(8)
災難でしたね~(>_<)
狭い空間でのちょっとした油断なのに
見逃さない人がいるんですね。
そうしてみると、世の中にはいつでも悪い事が
できる人が多いということか…ショック(><;)

ノラ父さん、お小遣い全部やられちゃったんですね。
あたしだったらきっと立ち直るまでに
1週間以上かかるかも…(;_;)

まーくんには社会勉強になりましたねぇ(^_^;)
[ 2008/10/15 09:56 ] あび [ 編集 ]
やっぱり都会って生き馬の目を抜くようなとこなんだわ・・・くわばらくわばら(((;゚д゚)))

まあ、善人も悪党も、全国にはたくさんいるのでしょうが、こんな経験をされたお父様、お気の毒(T.T)
私なんて、自転車や傘を盗まれても>よく持ってかれます; 悲しくて悔しくて落ち込むのに、財布とは、ダメージ大きい!

ノラ父様、元気だしてくださいね。
[ 2008/10/15 15:46 ] ろーたす [ 編集 ]
こんばんは♪
 
更新してた~(^^)
忙しそうですね?
体、気をつけてくださいね!(><)
 
お父さん・・・さぞ悔しかったでしょうね~。
ホント、災難だわぁ~(ノ_-;)
 
ボタンとかもかけてたなら
大丈夫とかって、私も思うかも。
スリとかって、集団でやってるみたいだから
もし見つけてたら乱闘になって
怪我とかしちゃったかもよ~!(><)
 
3万の財布だけで済んで良かったと思えば・・・
って、思えないんだよね、これが!(;´∀`)
 
元気出してくださいね☆
[ 2008/10/15 20:15 ] 比奈 [ 編集 ]
忙しいのですか?
お体ご自愛してくださいね^^
置き引きにあうなんてお父さん災難ですね~^^;
とりあえず免許証が無事だったのでOK?ッてことで(汗)
僕は置き引きはないけどまだお酒飲みはじめのころに一回ひどく酔っ払って朝起きたら財布だけなかったって事がありました('A`)
なぜか携帯と鍵は無事でした・・・
一切記憶がございません!! (笑)
[ 2008/10/15 20:37 ] TIKI [ 編集 ]
お父様、ショックだったでしょうね。
上の棚に置いてたのに盗まれてしまったのでは悔しさもいっそうですよ。
でもこれはどんな人の身にも起こる可能性大。お父様、早く元気になってね。
[ 2008/10/15 20:50 ] バルおばさん [ 編集 ]
忘れてしまうという事は、神様が人間に与えた素敵なツールだと思います!!
財布を忘れられた事は悔しいかもしれません。。。
でも、嫌な事をいつまでも覚えていたら生きていけません。
忘れるから生きていけます!!
お父さん、嫌な事はさっさと忘れましょう。。。
[ 2008/10/15 22:37 ] はまぴー [ 編集 ]
お財布を持っていかれたことに気づかないくらいお孫さんとの会話に夢中!な、そんな光景こそ宝物ですよね☆
しかし人のもの持ってくなんて、ほんとけしからん!です。
[ 2008/10/16 01:13 ] pino [ 編集 ]
みなさん、傷心のノラ父に温かいお言葉をありがとうございます。
日に日に、その話題に触れなくなってきましたが、今だにお出かけを控えております(^-^)。


>あびさんへ

本当に、プロっているんでしょうねー。父、まだショックから立ち直ってないですよ~。
そういえば、マーくんは社会勉強になったでしょうね。最初、姉が迎えに行った時、マーくんはすぐには財布を盗られたことを言わず、「緊急事態らしい。」と濁していたそうです。もしかしておじいちゃんに配慮したのかな?
(^-^)


>ろーたすさんへ

ありがとうございます。プロに狙われたらもうだめでしょうね。
背後から盗って行ったんでしょうねえ。私も学生時代に自転車2回、靴も数回、サイフも1回とられました。
こういうのってガックリきますよね。
お互い気をつけましょうね。



>比奈さんへ

うんうん、ありがとう。私も傷害事件とかじゃなかったから財布ですんでよかったと思います。
オソロシイ世の中ですね~。
お互い気をつけましょうね(^-^)



>TIKIさんへ

へええ、TIKIさんも財布をとられた?んですね。それはショックだったでしょう。確かに、父の財布には現金しかなかったので不幸中の幸い。まあ、仕方がないですよね。お互い気をつけましょうね。



>バルさんへ

ありがとうございます。
プロって怖いですね。いつなんどき、誰の身にふりかかるかわからないのが災難ですよね。
これを教訓にお互いに気をつけましょうね。(^-^)


>はまぴーさんへ

そうですね、嫌なことは忘れて、経験からなにを得るかが大切ですよね。教訓だけ残して忘れてしまえばいいですね。
そろそろ父の気分も立ち直るでしょう。ありがとうございます。(^-^)


>pinoさんへ

なるほどー、そういう前向きな考え方が大切かも。(^-^)ありがとうございます。発想の転換ですね。
でも、こういう経験ってできればしたくないですね~(^-^;)
pinoさんも飲みに行った時は気を付けてくださいね~。


みなさん、ありがとうございました。
[ 2008/10/16 19:34 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。