 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一周年! 

こんばんは、ノラドラです。




え~、みなさま…















story291-1.jpg






つまり…








story291-2.jpg



始めたころはまさか1年続くとは思いませんでした。








それも、みなさんが遊びに来て下さって

いろいろなメッセージを残して下さり、

励まし応援して下さったから。











story291-3.jpg


本当に本当にありがとう。

authorのドラ、そして一同、心より御礼申し上げます。






何度も何度もやめようと思った時に、


みなさんが温かいお言葉をかけて下さって


続けることができました。















このブログも当然初めは少しの方しか見に来て下さらない


ひっそりとしたブログだったのですが、


いつのまにか、人気ブログの仲間入りをすることができました。





(それも、途中から、人気を気にせず、描きたいことを描こうと

決めて、怪しい世界につっぱしったら、なぜか人気が出てきました…)


ありがたいことです。






ではせっかくですから


この機会に



このブログのアクセス数の変遷をみてみましょう。






story291-4.jpg












story291-6.jpg


違います!


たしかに妖怪や魔物がやたらでてくるのも

このブログの怪しい特徴にはなっておりますが…










本当はこうです。








story291-5.jpg

1日のアクセス数の最高記録の変遷です。

ブログ開設2か月ちょっとの時期、1日200~250人くらいの方が見に来て
下さる感じだったのですが、
ノラ父の生い立ち(満州)シリーズを
「官公庁のバイトさん(略称)」のきんととさん が
紹介して下さり、一時的に最高記録800人を出しました。

(きんととさん、ありがとうございます。)




それから、「従弟のTくんシリーズ」に次ぎ、曾祖父シリーズ、
そして最後のしーちゃんのお掃除シリーズで
最高アクセス数を記録していきました。
しーちゃんシリーズのときは毎日2000人以上の方が来られていたようです。

これらは、かなり一時的な人数で今は落ち着いて、
日常が続いた最近は多くて1400人くらいに減っています。


やはり、「非日常」は人気なんですね。




まとめてみますと


<初期の名作?> 
「ノラ父の生い立ちシリーズ」



<最近の名作?>

「従弟のTくんシリーズ」

「曾祖父シリーズ完結編」
(曾祖父シリーズは何シリーズもあります)

「しーちゃんのお掃除(自然界)シリーズ」


まだご覧になっていない方はぜひぜひ(^-^)。


story291-7.jpg





そのせいか…






story291-8.jpg




この1周年を迎えられたことで少しホッとして、

これからは、すこーし、お休みも時々入れて

無理のないように続けられるところまで続けていきたい

と思っています。


まだ今のところ、次の大作の予定もあるし、

しーちゃんのお掃除プロジェクトもありますからね。




なにはともあれ、



みなさん、いつも本当にありがとうございます。




story291-9.jpg





ー完ー


お祝いのお言葉などお気づかいなく。
私の方が「ありがとう」なのですから。(^-^)


↓更新のエネルギーになっています。(^-^)↓
botton24.jpg 



↓よろしければ。
botton82-10-2.jpg 
ありえない取り合わせ。功労者組。



botton95-8.jpg





29日は1周年記念日なので、新たなスタートに向けて英気を養う日に
したいと思います。

そして、みなさんのブログをゆっくりと巡らせていただきますね。




[ 2009/05/28 23:07 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(43)

チェンジ? 

さてさて、初めての方は昨日の記事から見て下さいね(^-^)










昨日、わたくし、ドラは言いました。









story170-1.jpg













story170-2.jpg














story170-3.jpg







しかしです。










story170-4.jpg

「週間アウト」とはなんだろうと思っていたら、どうやら、
「ランキングの表」から、ブログに入った人の数を反映しているものらしいのです。


タイトルを見て、面白そうだったら表からクリックしてブログに入るんでしょうね。


これが前後の人と比べて極端に少ない(それこそ半分以下)ということは…






story170-5.jpg












story170-6.jpg







そうなんですよね。本当にありがたいことです。

本当にありがとう。。。






story170-7.jpg











story170-8.jpg













story170-9.jpg


ドラの「Change」は変革のChangeではなく、

心変わり、前言撤回のChangeなのか?!(^-^;)


さあ、どうなる?!




ー完ー

いつも応援ありがとうございます(^-^)。更新の励みになっています。

botton21.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



スミマセン、昨日オバマ新大統領の演説を見て、それから昨日のみなさんのコメントを見て、思いついて、面白がって昨夜のうちにつくっちゃいました。(^0^)

この記事はちょっと冗談テイストです。

でも、このブログには波長の合う、人だけが気に入ってきてくださっていて、良い方ばかり、というのは本当に感じています(^-^)。



さて、昨日の記事に、たくさんのメッセージをありがとうございます。

みなさんの温かい気持ちがとても嬉しかったです。

タイトルも、「ノラ家の日常」の部分は変えるつもりはなく、今よりもぴったりなものがあれば変えていこうと思っていますが、慎重にしようというか、急がない気持ちになりました。

トップ画像は、少しお勉強すれば、時間帯によって複数のトップ画像が入れ替わるようなことができるらしいので現在の裸バージョンは消すことなく使っていこうと思いました。

みなさん、いつもありがとう。(^-^)


[ 2009/01/22 14:38 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(18)

ぼちぼち、リニューアル? 

みなさん、こんばんは。ノラドラです。

今日は寒いですね~。しんしんとして、手首から先が冷え冷えです。



さて、このブログも始めたときからずっとデザインを変えていないし、

なんとなく静かな雰囲気なので、そろそろ気になっていました。



あっちもこっちも気になるなぁ…リニューアルしなきゃね。



story169-1.jpg




初めて訪れてくれた人は登場人物の関係もすぐにはわからないだろうし…






なので、今日は一日だけストーリをお休みしてメンテナンスの日にします。(^-^)




story169-2.jpg


まずプロフィールをわかりやすくしよう!






本当は、「今どき一家 ノラ家の日常」というタイトルも気になっています。

晩婚、離婚、少子高齢化…などなど今どきの社会的問題を抱えてるという意味だけど、
どうも「今どき」って言葉が「ノラ家」っぽくないんですよね~。

どちらかというと昭和の香りを残した日本の家庭っぽいような…

かといって「レトロ」というほどでもない…


どうしようかなぁ~フーム。。。




なにはともあれ



story169-3.jpg

明るく楽しいブログをめざして頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いしまーす(^-^)/


 
  ↓          ↓          ↓
botton21.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



ちょこちょこ変えるぞ~(^-^)

明日は普通のストーリー記事です。

[ 2009/01/21 17:17 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(14)
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



